おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 青空を背景に飛ぶ!

青空を背景に飛ぶ!

またまたご無沙汰してしまいました!
今年も残り4日。早いですね~!

今月はじめからしばらく山形に帰省していました。もちろんピーポも一緒です♪

雪が降る前に行って帰ってこようと思っていたのですが、見事に雪に捕まりました(^_^;)
今年は雪が早い!

yuki_20141225195010a0a.jpg

yuki2.jpg


庭の松が雪の重みで倒れちゃいました。

yuki3.jpg




ですが、翌日は一転してこの青空!

aozora0.jpg




青空と雪景色を背景にして記念撮影してみました☆

aozora1.jpg




背景が綺麗だと飛行姿も見映えがします(^◇^)

aozora2.jpg



きゃ~!カッコいい~!!

aozora4.jpg



これもカッコいい~!!

aozora7.jpg




これもカッコ・・・・・・いい?

aozora8.jpg



・・・ヘンなカッコ(笑)

aozora9.jpg


インコの飛行姿は角度によってスリムにもおデブにも見えるもんだな~と再認識させられた飼い主です(笑)



いっぱい写真を撮りましたが、これが一番「カッコ可愛い」かな~!?

aozora10.jpg


「天使の羽」みたいです(o´∀`o)


今年中にあと1回更新出来ればと思っていますが、出来ない場合に備えて早めにご挨拶しておきます。

今年も1年ピーポを可愛がっていただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)




※雪でも晴れでも元気いっぱいなピーポに応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

かっこいい!

 ピーポ君の飛行姿格好いいですね。家では、こんなにちゃんとした飛行姿は見られません。写真に撮るといろいろなポーズがあって興味深いですね。あと、雪景色が素晴らしいですね。今年はあちこちで大雪被害が出ているようですが、ご実家のあたりは大丈夫ですか?話は変わりますが、前回の話題でセキセイインコの換羽の話が出ていましたが、獣医さんに拠ると、発情期の後に換羽が起こるのだそうです。だから、年中発情している鳥さんは年中羽根が生え替わって体力を消耗するから身体に悪いと注意を受けたことがあります。ただ、その時のアドバイスが、発情しやすい雄セキセイをお風呂場かおトイレに隔離だったので(家はワンルームのため)軽くショックを受けました。試しにお風呂場に置いたけど、鳥がおびえて泣き叫ぶのでお部屋に戻しました。人間だってお風呂場隔離は嫌だよねぇとしみじみ鳥さんに詫びたのでした。
    

No title

たなこさん、ご実家に帰省されてるんですね~
こっちにいらして随分経つのに
未だ、お会いする機会が無いですね(^^;

ピーポちゃんも慣れたご実家で楽しそう。

今年は中々コメント残せないでいましたが
いつも楽しく拝見していましたよ。
来年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

No title

ピーポちゃんカッコイイ~!!
飛行写真、素晴らしいです。
真正面でバッチリですね。

たなこさん、もう東京暮らしが長いと
山形の冬はこたえるんじゃないですか?
ピーポちゃんもそういう感覚あるんでしょうか?
そもそも鳥に帰省という観念があるのだか。
懐かしい場所だな~なんて考えるのかなぁ。

まぁこれだけ自由に飛んでるのだから
「変なところへ連れてこられた」感がないのは確か。
そこんとこ、本鳥に聞いてみたいですね。

最後の写真、ほんとに天使さんみたい。
今年最後に何かご利益ありそうです。
パンパン。
今年も一年、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

うちの子の写真^_^;

うちの家族はあまり写真撮影に熱心ではなく、旅行するのにカメラ持参を忘れるくらいです。

よってうちの子の写真も少ないのですが、それでもたまには思いついて撮ってみます。 技術が未熟過ぎ !?? というか無残な写真ばかりで^_^;、家族で顔を見合わせて速攻消去してしまいます。

ところが最近、飼い鳥を上手に撮影する手引き書なるものが発売されたことを知りました。
現在 Ama○on に注文しようか考慮中です。
2016 年の年賀状は、うちの子バージョンも作成できたら幸せだなあ(^o^)。

雪を背景に飛翔するピーポちゃん、格好いいです !

エンゲルシュピール

たなこさんこんにちは♪
どれもCGみたいに綺麗な写真ですねぇ◎
まるでピーポくん美術館ですね☆主人に見せたらピーポくんシリーズの6枚目の写真は『翼が耳に見える(^o^)』と言ってました笑 ダンボピーポくん(≧∇≦)♪
私はゾウさんにハマってるたなこさんならではのアングルなのかなぁ?と感じましたよぉ 最後の写真はまさに”天使の羽”ですね♪先日Bsプレミアムで放送したドイツのクリスマスに舞い降りる天使にみえました♪
帰省=羽を伸ばすこと。と、心の風景も覗かせて頂きました(≧∇≦)そしてそして兼六園の雪吊りの景色さながらのお庭が素敵です☆ しかし雪の重みで松の木が倒れてしまうとは(°_°;) 除雪作業も大変そうですね>_< どうかお怪我の無い様に気をつけてくださいね
新しい記事がそろそろ上がっているかなぁ?と心待ちにしている間は何度もブログを確認していたので、つんつくつんのピーポくんにもだいぶ見慣れてきたところでした笑 つんつくつんはデフォだっけ?くらい笑 今はピーポくんも換羽期を過ぎて元気そうで何よりですね🎶フォージングの記事も楽しみにしています☆ よいお年をお迎えください








No title

雪~!
仙台では積もる程の雪は年に数回あるかないかで、
通勤の時は大混乱で大変だったのに離れた今こうして見ると、
きれいー!と思っちゃいます。
でも松が倒れちゃうとは…大変でしたね(>_<)

ピーポくん、カッコいい!美しいです!!
本当にもう神々しい~☆☆☆そしてもちろん
一瞬にしてポッチャリ変化したピーポくんもかわいいですー♪

一年あっという間ですね~(^_^;)
今年も一年ピーポくんとたなこさんに幸せと笑顔をたくさん
いただきました!ありがとうございました~(о´∀`о)
また来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ~(^◇^)




良いお年を☆彡

お久し振りです!

山形へ行かれてたんですね♪

スッキリ晴れた青空をバックに、ピーポくんの躍動感が感じられてすごくいい!!
ピーポくんも“里帰り”して、なんだかとってもうれしそう~♪

そうそう、“インコまっしぐら♯かいぬしーーー!”運良く入手できたんですよ~。
ラッキーでした!

また来年もピーポくんの活躍を楽しみにしていますね!
たなこさん、ピーポくん、今年もお世話になりました。
来年もぜひ宜しくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えください(´ー`)ノ

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆
今年もピーポを可愛いがっていただきありがとうございました~(o^^o)

その後セキセイちゃんの足の具合はいかがですか(T_T)?
原因はわかりましたか?

いつも色々な情報を教えていただきありがとうございます!換羽と発情は密接な関係があるのですね。
インコの体は不思議ですね~!

今年も大変お世話になりありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまい失礼しましたm(_ _)m
ブログ拝見してビックリしました!
今年はとても大変な年だったのですね…(T_T)
ROUGEさんとご家族の健康を心よりお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎え下さい!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
今年も1年大変お世話になりましてありがとうございました!

はい、久しぶりの雪でちょいとビビりました~(^_^;)そうですね、ピーポは見慣れた場所だとは思っていると思いますが、時々環境が変わることをどう思ってるんでしょうかね~。

インコはホント天使のようでもあり妖精のようでもありますよね♪
お互い来年も素敵な年となりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いします!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
今年も1年大変お世話になりましてありがとうございました!

おお!そんな本があるのですね!知りませんでした~!
2017年は鳥飼い待望の酉年ですから、酉年に間に合うよう撮影テクを磨いて下さいませ(^o^)
私も頑張ります~♪

来年もピーポ共々どうぞよろしくお願いします!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは☆
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
更新遅くてホント申し訳ないです~(^_^;)

たしかに!羽が耳みたいに見えますね!
図らずしてダンボっぽく撮れたとは、今年はやはりゾウさんに縁のある年だったのかもしれません(笑)
愉快な指摘をして下さったご主人にもどうぞよろしくお伝え下さい(^o^)

来年もどうぞよろしくお願いしま~す!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆
今年も楽しいコメントをたくさんいただきありがとうございました~!

おお、やはり仙台は滅多に雪が降らないんですね~。
お隣なのに冬の天気は全然違いますよね(^_^;)
仙台は雪は降らねども空っ風が寒いのでは?
どうぞくれぐれもお気をつけて、良いお年をお迎え下さい!

来年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆
お久しぶりです~!

おお!女性自身、ゲットなさったのですね!
今年は紙媒体で紹介していただいた年だったように思います(^o^)

来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞよいお年を!

はじめまして!

いつもピーポちゃん見て癒されてます(^O^)飛んでるところカッコいいですね!
うちのインコも飛ぶところ撮りたいんですがデジカメではうまく撮れませんネ〜。
一眼レフで撮ってるんですか?

はななさんへ

はななさん、こんばんは☆

私は普通のデジカメの連写モードで撮っています♪
動きのある写真をと撮る時に便利ですよ~(^_^)b
試してみて下さいね(^o^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: