おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 新作・おしゃべり動画「HappyBirthday☆」

新作・おしゃべり動画「HappyBirthday☆」

久しぶりにYoutubeにおしゃべり動画をアップしてみました(^◇^)

新作と言いながら元映像は昨年9月に撮影したものなので、これまでの三作よりも古い映像です。

しかも二言のみ、6秒の超短編。

久しぶりに出しておいてこの短さは何なのですが、まずはご覧ください♪




なぜか語尾を過去形で覚えてしまいました(^^ゞ

ウッカリして誕生日のお祝いを言い忘れてしまった方へのメッセージとして使ってもらえるといいな~と思っています(=^▽^=)
(「メッセージカード」代わりの「メッセージバード」ってことで(笑))


ちなみに今回は「お元気ですか~!」と「お」が付いていますが、普段は「元気ですか~!」と言っています…。

はい、そうです、猪木の真似です(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

相変わらず

ピーポちゃん笑わせてくれますね~!
ウチのダーリン、すっかりファンになっちゃって
二人で拝見して爆笑しています。
ウチのティムは「ティッ君好きすき~!」しか
聞き取れる言葉が無いんですよ。
ピーポちゃんの動画見せたら不思議そうな顔していました(^^;

No title

たなこさん、こんばんは。

過去形は、「宜しくお願いございました」に通じるものがありますね~(笑)

いつもおしゃべり動画の撮影の時は、止まり木の左端で、カメラをバッチリ見ながらおしゃべりしてますよね^^
もしかして、たなこさんがカメラを構えて「3・2・1、ハイッ、どうぞ!!」とキュー出ししたら、ピーポちゃんがおしゃべりを始めるんじゃないかと妄想しました(笑)
だとしたらタレントさんの才能もありそうです^^

ありがとう!

テンプレート可愛いですネ!
ハローウィンですネ!
ピーポちゃん、ありがとう。
偶然ですが今月12日に誕生日だったのですよ!
本当に嬉しいです。
次回、メッセージカードに使わせてもらいますネ! ^^

いいねぇ~

ピーポちゃん、今回も素敵なお喋り
いいねぇ~^^
もっともっと、お喋り聞きたいんだけどなぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

ROUGE さん、こんにちは☆

「ティッ君好きすき~!」って可愛いですね☆
きっと ROUGE さんから毎日いっぱい、「好きすき~☆」って言ってもらってるからでしょうね♪

旦那様にも見てもらって嬉しいです~(^◇^)
足首の具合は大丈夫ですか??
どうぞくれぐれもお大事に!!


No title

PCさん、こんにちは☆

そうですね、そういえばあれも過去形でしたね(^^ゞ

いつも定位置で喋ってるわけではないんですよ~。
その時の気分であっち行ったりこっち行ったりしています。
ベストポジションで撮るのは難しいです。

窓枠にカメラを置くんですが、セットした途端、くるりとカメラに背中を向けられてガッカリすることもたびたびです(>_<)

ホントですね~、私の合図で喋りだしてくれれば最高ですね~(笑)

No title

ヒデシャンさん、こんにちは☆

お誕生日おめでとうございました(^◇^)!!

実は数日経ってから記事を拝見したので、今さらコメントにおめでとうを書くのもなぁ…と思ってたんです~。
ピーポが早速「メッセージバード」の役目を果たせて良かったです(笑)

ハロウィーンなんて例年気にしたことありませんが、テンプレートがあまりに可愛かったので使ってみました。
11月1日に忘れずに変更しなくては(笑)!

No title

taketiicyhaさん、こんにちは☆

今回は本当に短い動画になってしまいました(^^ゞ
撮りためたものはたくさんあるのですが、なにせ飼い主がズボラなもので…。
変換してアップするという作業がなかなかめんどくさい(+_+)

taketiicyhaさんは、すたあちゃんやらいふちゃんの動画をマメに載せてらっしゃいますよね~。
お忙しいのにスゴイです~!
私も見習わなくてはっ(^^ゞ

No title

こんにちは!
こないだはうちの駄ブログに来てくださってありがとうございます!

それにしてもピーポちゃんのおしゃべりの上手なこと!
びっくりしました。
うちの子ってホント芸が無いわ~と思いました。

特に、鼻毛が出てますよご注意ください コレは受けましたっ!
飲んでたコーヒーを鼻から噴きそうになりました。
勘弁してくださいはこっちのセリフよピーボちゃん~!みたいな。

すっかりピーポちゃんのファンになっちゃいました。
ピーポちゃんならテレビとCMとか出られそう。
是非デビューして欲しいですわ~。(笑)

また遊びに来させてもらいますね。
よろしくです~。

はじめまして

ピーポちゃんのお喋りに驚いてしまいました!!
本当に上手ですね~(人´∀`)
声まで使い分けるなんてビックリです。
私もセキセイちゃんを飼ってたことがありますが、
いくら教えても一言もお喋りできませんでした~^^

また遊びにきますね♪

No title

ひなむさん、こんにちは☆

早速のご訪問&コメントありがとうございます!
いっぱい褒めていただいちゃって照れちゃいます(●^o^●)
うちのピーポは運動音痴なのですが、口だけは達者のようで…。
ウケていただけて何よりです(^◇^)

ひなむさんのインコちゃん達のお話にもウケましたよ~!
私もけっこう顔踏まれてるので、あのイタさ、よくわかります(笑)

どうぞまた遊びにいらして下さいね☆
お待ちしていま~す♪


No title

ひろりんさん、こんにちは☆

ご訪問&コメントありがとうございま~す(^◇^)
ピーポのおしゃべり褒めていただいて嬉しいです(●^o^●)

ひろりんさんも以前セキセイちゃん飼ってらしたんですね☆
私はまだ飼い始めて2年なのですが、インコがこんなに可愛いものだとは思いませんでした!

ひろりんさんのインコちゃんの思い出話も、ぜひ聞かせてくださいね♪

ぜひまた遊びにいらして下さい。
お待ちしていま~す☆
後ほど私もお邪魔させていただきますね(^◇^)

No title

たなこさん♪
こんばんは♡(=∩_∩=)♡
ピーポちゃんのお喋りの様子を
momoちゃんとQちゃんと私で見ていましたら、
momoちゃんもQちゃんも不思議そうな顔して
ピーポちゃんを見ているんですよね♡(=∩_∩=)♡
お喋りが上手なのでびっくりしているんだと思います♪
momoちゃんも少し喋るんですがピーポちゃんの様に
はっきりと喋れません
ピーポちゃんにポチッと応援します♪

sakuraさん、こんばんは☆

momoちゃんQちゃんと一緒に見て下さったんですね!
ありがとうございま~す(≧▽≦)

果たしてインコ仲間にはどう思われているんでしょうねぇ…
もしかしたら「人間の真似ばかりして…鳥の風上にも置けん!」とヒンシュク買っているかもしれませんね(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます(=^▽^=)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: