おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

ピーポ 富士山


今年もピーポとたなこをどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)
皆様と愛鳥さんにとって素敵な1年となりますように☆





※取り急ぎ画像で簡単にご挨拶させていただきます(^_-)-☆
年末に年賀状を作っている途中でPowerPointを使った写真の編集方法を知り、すっかりハマっている飼い主です(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

本年もよろしくお願いします

 いい写真ですね。普通に飛んでいるはずなのに、ちょっと不思議な感じがします。でも青空と富士山を背景に、とても縁起のよさげないい絵です。
 前記事のコメ返でたなこさんが心配してくださった体調不良のセキセイなのですが、まだ足の麻痺が残っていてうまく動けません。現在、プラケース内を30度以上にして静養中です。胃の詰まりは改善したようで食欲はあります。新年早々こんなコメントですみません。もう1羽のセキセイとオカメは元気です。今年も賢いピーポ君と優しいたなこさんのブログを楽しみに待っています。本年もよろしくお願いします。

謹賀新年(^^)

たなこ様・ピーポちゃん、明けましておめでとうございます !

ここ数年我が家のプリンターの調子が悪く、ハガキ印刷が出来ないんです。
家族も私も「これをきっかけに、住所を手書きできる範囲内に絞って年賀状を出そう」となったのですが・・。

鳥友達様からの我が子の写真入り年賀状が届くと、眩しいです^_^;。
今年こそちょんの撮影に励み、来年はうちの子をババーン ! と印刷した年賀状を作成したいです。
そのためにはプリンターの買い替え、Photoshop & PowerPoint 等での加工技術を磨かなければ。

・・今年は忙しいこと確定だから、実現が無理っぽい新年の抱負でした(笑)。

こんなちょんの母&うちの子を、今年もどうかよろしくお願いいたします(^_-)。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(*^_^*)
幸せいっぱいの年になりますように。

賀正

あけましておめでとうございます

昨年 ピーポちゃんとたなこ様の 
楽しいブログの お仲間に入れていただいて
インコ飼い主歴 初心者の私にとっては とても幸せでした

おかげさまで うちのぴーちゃんも とっても元気で
新年を迎えることができました ありがとうございました
今年も どうぞよろしく お願いいたします 

蒼い空 白い富士山 飛んでいるピーポちゃんの雄姿
すてきな年賀状ですねー
  

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
初めて投稿させていただきます。

セキセイインコを飼うまで何度もピーポ君の動画を
観ていました。

昨年9月下旬にウチの五郎を飼ったのですが、
初めての言葉が「あーんピーポ」でした。
未だにピーポ君の動画を見ていると飛びついてきます。
ピーポ君は五郎のカリスマと化しています。
五郎もハルクイン風ですよ!
これからもアップ楽しみにしています!

No title

新年あけましておめでとうございます。

おぉ、一富士二ピーポ三・・・はないけど
縁起のいい年賀状です。
これにあやかって良い年になりそうです。
「飛翔」という言葉がぴったりの写真ですね。

今年は例年になくどちらも寒い年明けになりましたね。
寒いので出かけない、出かけないので動かない
動かないけど食べるの正月あるある、
そして当然のごとく体重計に乗るのが恐ろしい事になってます。

何とか今からでもピーポちゃんのように
バタバタと羽ばたいて動かなければ。
とりあえず明日はバーゲン巡りです(笑)

明けましておめでとうございます

初めてコメントします!

富士山背景の羽ばたくピーポくん♡
とっても素敵な1枚ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ピーポくんのおしゃべり動画を見てすっかりファンになっております☆

今年もブログのアップ楽しみにしています!
よろしくお願いします(*´∀`)

おめでとうございます

たなこさん、ピーポくんあけましておめでとうございますv-527
これからもブログ楽しみにしています(^o^)/*☆
素敵な年になります様にv-238

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
清々しい富士山と空の青にピーポくんの黄色いボディが
まぶしいですね!なんだか良いことありそうなお写真♪
こいつぁ春から縁起が良い!ヽ(´▽`)/

今年もピーポくんとたなこさんの楽しいお話楽しみに
しておりますー♪
素敵な一年となりますように(^o^)

明けましておめでとうございます♪

雪化粧の富士山をバックにピーポくんの凛々しいこと!
カッコ良すぎる~!!

たなこさんが編集した愛情いっぱいの“ピーポくん画像”も楽しみですo(^o^)o

今年も、たなこさんとピーポくんにとって、楽しく充実した一年でありますように♪

はじめまして!

あけましておめでとうございます!
今年もピーポちゃんが元気で過ごせるといいですね。
よい年になりますように(・ω・)ノ

白紙さんへ

白紙さん、あけましておめでとうございます!
正月早々お返事遅くてゴメンナサイ(T_T)

セキセイちゃん、今はプラケースから出れましたか?
あんよの麻痺、良くなってるといいのですが・・・

ピーポも正月明けに1日だけ体調崩し心配しましたが、どうやら一時的なものだったらしくすぐに元気になりホッとしています。
インコも人もお互いくれぐれも気をつけましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ありません(T_T)
インフルエンザでダウンしておりました~。

あらら、そちらはプリンターがダウンしてしまったのですね(^_^;)
はい!ぜひ買い換えて来年はちょんちゃんの眩しい写真入り年賀状を見せて下さい~!楽しみにしています♪

今年はこれまで以上にお仕事お忙しいとのこと。
体調崩されないようくれぐれも気をつけて下さい!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、あけましておめでとうございます!

その後体調いかがですか?
私はインフルエンザの治りかけでグズグズです(^_^;)
お互い健康に気をつけて良い年に致しましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ありません(T_T)

こちらこそ数あるブログの中からこちらにご訪問いただき、酒井さんと嬉しいご縁が出来て幸いでした(o^^o)

ぴーちゃんもお元気とのこと、何よりです!
今年もお互いインコも飼い主も健康第一で頑張りましょ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

鈴木恭子さんへ

鈴木恭子さん、あけましておめでとうございます!
初コメントありがとうございます(o^^o)
初めてコメントいただいたのにお返事遅くて申し訳ありません…(T_T)

動画を何度も見て下さったんですね!ありがとうございます~(o^^o)
なんと!五郎くんの初めてのおしゃべりが「あ~んピーポ」だったんですか!それは何とも光栄です~(^o^)
五郎くんにくれぐれもよろしくお伝え下さい♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

よっさんさんへ

よっさんさん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ありません(T_T)

バーゲン巡りはいかがでしたか(^o^)?
私は一富士、二ピーポ、三インフルエンザになってしまい、今も鼻がグズグズです…(-_-;)
よっさんさんもうっかりインフルエンザ拾わないようどうぞくれぐれも気をつけて下さい!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

むーこさんへ

むーこさん、あけましておめでとうございます!
初コメントありがとうございます(o^^o)
初めてコメントいただいたのにお返事遅くて申し訳ありません(T_T)

ピーポの動画をご覧いただきありがとうございます!
ファンと言っていただき嬉し恥ずかしです(o^^o)

なかなか更新出来ないブログですが…今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

ピースさんへ

ピースさん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ないです(T_T)

昨年のブログの更新頻度は我ながら酷かったので、今年こそもう少しマメに頑張りたいと思ってます(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

seabirdさんへ

seabirdさん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ありません(T_T)

やっぱり日本のお正月と言えば富士山ですよね~!?
そしてお正月の鳥といえば、やっぱりインコ!!
・・・と言われるほど、インコがメジャーになりますように(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

技男さんへ

技男さん、あけましておめでとうございます!
新年早々お返事遅くて申し訳ありません(T_T)

富士山ピーポを褒めていただきありがとうございます(o^^o)
昨年はブログの更新頻度が我ながら酷過ぎたので、今年こそもう少しマメに頑張りたいと思います(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

はななさんへ

はななさん、あけましておめでとうございます!
初コメントありがとうございます~(o^^o)

ピーポは今年に入って1日だけ体調崩し心配しましたが、すぐに元気になりホッとしています☆
今年も健康第一で頑張りたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: