おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 100万回突破!

100万回突破!

いやはや、年明け早々インフルエンザに罹り、すっかりダウンしておりました。
ようやく何とか物を考える気力が出てきました~(^_^;)


ダウンする直前の5日の夜、なにげなくYoutubeの自分の動画管理ページを見てみると、

youtube_20150114213713fd0.jpg


おお!あと10回で再生回数100万回ではないか!こりゃあめでたい(^◇^)!!

いつ100万回超えるかな~、いつかな~♪
・・・・・・ゴホゴホ

100万回目、自分で再生しちゃったりして♪
・・・・・・ゲホゲホ・・・・ゴボっゲホッ!!ウ~~~(≧ω≦;)


・・・ってな感じで、その後それどころじゃなくなり、今まですっかり忘れてました(^^ゞ
今チェックしたところ、現在の再生回数「100万6千5百回」となっております!

まさかピーポのおしゃべり動画をこんなに大勢の方々にご覧いただくことになるとは、アップした当時は夢にも思いませんでした。
動画の再生回数がここまで伸びましたのも、日頃からピーポを可愛がって下さっている皆様のお蔭です!
改めまして、皆さま本当にありがとうございます(^◇^)!!

tomato6-1



あ、ちなみに今のピーポの頭をよく見てみると・・・

tomato4.jpg


謎の赤い染みが・・・

tomato5.jpg



これは年末に食べた「トマト」の染みなんです~(^^ゞ

tomato1.jpg

tomato2.jpg

tomato3.jpg
(12月30日撮影)

頭の上の染みは早々に取れたものの鼻の上の染みはなかなか取れず、去年の汚れを今年に持ち込んでしまったピーポです(笑)


次回は写真の後ろにチラッと映っている「観覧車」を使ったフォージング(昨年ご紹介すると言いながらすっかり遅くなりましたが)の記事を書きたいと思います。
去年のネタを今年に持ち込んでしまった飼い主です(^^ゞ


※インフルエンザは今月が流行のピークらしいですね~。皆様くれぐれもお気を付け下さい~!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

インフル超流行ってますもんね。
たなこさんも流行に乗っちゃいましたか~。
キツイですよね~、あれは。
私も十数年前なったことがありしんどかったので
毎年一応予防接種は欠かさずしてますが
してるからといってかからないとは限らないとか。
気をつけなくっちゃ。

動画の再生、100万回はすごい!
100万回生きた猫って童話ありましたよね。
100万回再生された鳥、ですね。

トマトのしみ、鳥あるあるですね。
鳥は無理やり洗うか羽根生え変わるまで
取れないもんね。
わさびもいちごのしみを長い間つけてた事がありました。
観覧車、何やらかわいい~。
記事、楽しみにしてます。

おめでとうございます(^^)

「一人二役電話ごっこ」の動画は、私も友人知人に紹介しまくっているようです。
というのは、酔っ払った折、どうやらスマホで皆に見せているらしく(笑)。

メールにも書きましたが、今冬は既にインフルエンザ大流行中です。
皆様、うがい手洗いマスクなど、どうかご留意くださいませ。

うちの子は、ちょうどピーポちゃんと同じ位置に醤油の茶色い染みがついて取れません。
母は「美人(鳥)が台無し ! 」と洗いたがっていますが、父は「それが御転婆な証拠で可愛いんだから ! 」と止めています。

・・そろそろインフルエンザでダウンしそうなちょんの母でした^_^;。

はじめまして✳︎

いつも楽しく動画拝見させて頂いています(*・∀・*)
たまたまブログも発見し、嬉しくて全部読んじゃいました!
ピーポくんとたなこさんの大ファンです❤︎

我が家にも生後二ヶ月半の恐らくオスのセキセイインコがいまして、只今絶賛おしゃべり練習中なんです。
ピーポくんのように喋ってくれたら嬉しいなあと思いながら、はなしかけてます(*>ω<*)

先日本屋で立ち読みしていたら、インコの本にピーポくんが載っていました!
大人気ですね❤︎

これからも元気に過ごして、楽しい動画を見せてくれることを願ってます(●´ー`●)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!10数年インフル知らずなのですね!それは素晴らしい(^_-)-☆
ぜひこれからも記録を更新して下さい~!

「100万回再生された鳥」!たしかに!
せっかくなので夢は大きく「200万回再生された鳥」を目指したいと思います~(笑)

おっと、わさびちゃんもイチゴの染みを付けてましたか~(^O^)
イチゴだといつまでもいい香りがしそうですね♪

観覧車のフォージング写真、連写でたくさん撮り過ぎて何が何やら訳がわからなくなりました(^_^;)
頑張って整理してアップしてみます☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!無意識下でピーポ動画をご紹介下さっているとは!光栄です~(笑)

その後インフルエンザは大丈夫ですか??くれぐれも気を付けて下さいね!
私はいまだ咳が止まらず何だか疲れてきました・・・(+_+)

醤油の染みはにおいがちょっと気になるかも・・・(^^ゞ
はっ!そんなことを言ったら「そこがまたいいんだ!」とお父様に叱られてしまいますね!?
お互い早く染みが取れてピカピカになりますように♪

ポコさんへ

ポコさん、はじめまして!
ピーポ動画をご覧いただきありがとうございます(^◇^)
ブログにもお越しいただき嬉しい限りです♪

2か月半のインコちゃん!これからどんどんお喋り覚えそうで楽しみですね~(^O^)
お喋り練習、楽しみながら頑張って下さい♪

おお!「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK」ですかね!?
発見していただき嬉し恥ずかしです~。

お喋り動画、なかなかアップ出来ずにいますが、近々また出したいと思っています。
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: