おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > フォージング > 観覧車を使ったフォージング

観覧車を使ったフォージング

さてさて、すっかり遅くなりましたが、観覧車を使ったフォージングをようやくご紹介します!
(今回の写真は12月の換羽中に撮ったものなのでピーポの頭がトゲトゲです(^^ゞ)


前から欲しかった観覧車、CAP!さんで買いました♪




miiさんのブログ「たまごのなかみ」で拝見してから気になっていたものの、これだけのために送料を掛けるのはあまりにも勿体なくて注文できず・・・(^^ゞ
CAP!さんから大量に買った粟穂のストックが無くなったので、新たに注文するついでにようやく買えました♪
(送料って結構気になりますよね(笑)!?)

kanransya.jpg



最初はちょっと及び腰でしたが・・・

kanran1.jpg



オヤツを発見すると・・・

kanran2.jpg

kanran3.jpg

kanran4.jpg

kanran5.jpg

にっこり(笑)



miiさんの愛鳥さん・きみちゃんのように観覧車をクルクル回す姿を期待していたのですが、すぐに粟穂だけ取り出してしまいます(^^ゞ

kanran車



ハンターのように獲物(粟穂)をかっさらっていく様子を動画に撮ってみましたのでご覧ください(^O^)

インコのピーポ「観覧車を使ったフォージング」(音量注意)


早い、早い!スピードで飼い主、完全に負けています(笑)
ピーポのオヤツへの情熱と執着心、ハンパじゃありません~(^^ゞ



観覧車、山形に帰省した際にも持って行きました。
練習の甲斐あって、きみちゃんのようにオヤツがなくても観覧車を回せるようになりました!

kanran車1


・・・というのはウソです(笑)
すぐに取れてしまう粟穂の代わりにシードを2~3粒入れることにしたため、入っているカゴが下に来るよう仕方なく回しているところです(^^ゞ

kanran車3



最後にご本人にインタビューをしてみましょう。

「ピーポさん、あなたはなぜ観覧車を回すのですか?」

sokonioyatu1


おお!名言だ(^◇^)!?



※クルクル回ろうが止まろうが中のオヤツしか見えてない食いしん坊なピーポに応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

羨ましい(^^)

私もこの観覧車、気になっていました。
でも臆病なうちの子は怯えて縮こまり、ストレスにしかならないであろうことが容易に想像できたので^_^;今のところ購入を控えています。

ピーポちゃんは好奇心旺盛であまり物怖じせず、食欲>>警戒心で羨ましいです。
我が家の先代インコ ギャランはそんな感じでした。
当たり前ですが、人間もインコも容姿・性格・体質などまちまちで、それがまた悩ましくもあり楽しくもあり。

イギー@ジョジョ ストラップが明日入手予定ですが、もし怖がらなければ、これで何か作成してフォージングしようかな。
臆病とはいっても、日々醤油差しやブランコに戦いを挑んでいる闘争心旺盛なうちの子ですから、イギーの The Fool とスタンドバトルを繰り広げてくれるかも !?
母も喜びそうですし(^○^)。




No title

かわいい~この観覧車。
色もカラフルでいいですね~。
クルクル回してもらえればいう事ありませんが
なかなかそれは難しそう。

うちもダメだろうな~。怖がりだから。
自作のバードジムもあえなく撃沈。
全く寄り付かず・・・・。

確かにこの本体はお安いのに送料かけるのはちょっと。
でもついでがあればいいですよね。
私は結構、遠くまで買いに行く事思ったら
交通費かかるし、送料いいかって思ってしまう。
でも本体の倍以上の送料は考えちゃいますね。

ピーポちゃんはやっぱりチャレンジャーだわ。
おやつのためとはいえ、回してるもん。

素早〜い!

観覧車のフォージング動画面白かったです☆ 一瞬であわ穂をGETしちゃうピーポくんと、たなこさんの指からあわ穂をとられまいとして遠くへ運んじゃうとこがツボでした(^o^) ピーポくんが俊敏すぎて早送りでみている様です(^o^)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ギャランちゃんはピーポそっくりの食いしん坊さんだったのですね(^O^)
ちょんちゃんはかなり慎重派のご様子。
あ、でも醤油差しに戦いを挑んでいるのですか。なるほど、だから頭に醤油の染みが・・・(笑)

ピーポはブランコ(ごはん無し)には全く興味がありません。
揺れるのがイヤそうです。
ホント人と同じでインコの個性も様々ですね(^_-)-☆

イギーストラップを見たちょんちゃんの反応を伺うのを楽しみにしています♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

バードジムの記事読みました!
う~ん、結局遊んでくれませんでしたか・・・せっかくの力作なのにぃ~(^_^;)

ピーポは完全にゴハン目当てで回してますが、きみちゃんは観覧車に何も入ってなくとも上手に回せるんですよ~♪
スゴイな~と改めて思いました(^_-)-☆

そうなんですよね、交通費を考えたら送料も惜しくないはずなのですが・・・どうしても惜しんじゃう~(^^ゞ
ネットショッピングで送料が無料になると、「よし!勝った!」という気になる貧乏性な私です(笑)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは☆

うふ♪動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
そうなんですよ~、かなり素早いですよね。
いきなり遠くに持って行かず、私が取れそうで取れないギリギリのところまで運んで食べているところが何とも・・・(笑)
スピードと知恵比べでピーポに完全に負けている私です(^^ゞ

こんにちは(^o^)

その後、インフルエンザの具合いかがですか~?
薬剤師の友人も「今年は早いし、多いよー」と言ってましたー。
私は今のところインフルエンザは大丈夫ですが
徐々に今年も花粉症の症状が始まってきて咳が出るんです~。
咳がとまらないというのはツラいですよね~(´д`|||)

ピーポくん、速い!!動体視力?運動能力?知能?スゴイです!!
おやつの為に仕方なくと言うのがウケますが~(^◇^)
う~んかわいい♪

そうそう!微妙に手の届かない所に逃げますよね!
うちの子も背中に乗った時とか右に左に真ん中にと、
手の届かないギリギリの所に逃げまくります~(^_^;)))
で、手を引っ込めるとまた戻って来たりして。
思いっきりもてあそばれていますf(^_^)

ピーポくんに翻弄されるたなこさんもかわいいです~(о´∀`о)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで咳もほぼ治まりました(^O^)
健康って素晴らしい♪

動画ウケてもらえて嬉しいです(^_-)-☆
ピーポはひたすら食欲に突き動かされて動いていますね~(笑)
早すぎてとてもついていけません(^^ゞ

そうそう、背中一面を縦横無尽に逃げ回りますよね(^O^)
どこまでが人の手の届く範囲か、ちゃんとわかっているんですかね~??
ちっちゃなインコとの知恵比べ、お互い頑張りましょう(笑)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: