おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 菜の花を食す

菜の花を食す

こんばんは~。咳もほぼ治り生まれ変わった気分のたなこです(笑)
健康って素晴らしい(^◇^)♪

さて、今日(27日)の東京の昼間は暖かったので、ひと足早い春気分で菜の花を食べました♪


「いただきま~す☆」

nanohana1.jpg


「春だな~♪」

nanohana0.jpg



「このほろ苦さがオツだよね♪」

nanohana2.jpg



「美味しくてうっとり」


nanohana4.jpg



「食べたら暑くなった!ちょっくら水浴びでもしましょかね☆」

nanohana3.jpg


写真は撮れなかったのですが水浴びも堪能しました(^O^)


このまま春まっしぐら!・・・のはずはなく、明日は全国的にとっても寒いそうですね(>_<)
皆さんくれぐれもお気をつけ下さい!



前回ご紹介した観覧車は、最近はフォージング道具というより単なるオヤツ入れのひとつとして使っています(^^ゞ
「寄せ箸」ならぬ「寄せクチバシ」で、お行儀悪く食べている動画を撮りましたのでご覧ください。

5日前に撮った動画なので私の声がまだしゃがれております。聞き苦しくて失礼をば~(^_^;)


インコのピーポ「動じる観覧車に動じず」




倒れまくりの観覧車に全く動じないピーポです(笑)



※意外と力持ち&ハートが強いピーポに応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

菜の花ですか~。春ですねぇ。
ピーポちゃんもちょっとにがみ走った男なので
ぴったりじゃないですか。

観覧車の倒れる音にも動じないのが
さすがピーポちゃんって感じ。
うちのはちょっとした音でびびりまくって
飛び上がりますからね~(;^ω^)

えさで釣るっていうのはまだやった事ないので
うちも機会があればなにか入れ物用意して
やってみようかな。

明日から冬に逆戻りするそうですね。
また大きな被害がないといいですね。

菜の花(^^)

私も菜の花が大好きです。
まだ寒い時期に菜の花・ふきのとうを食べると、間もなく訪れるであろう春が実感できて、何だか幸せな気分になります(^◇^)。
今週末は菜の花のパスタを作ろうかな。

ピーポちゃんも、ほろ苦さを美味しく感じる年頃になったのですね。
お互い、酸いも甘いも噛み分ける年齢になったかな(^_-) ?
まだお子様のうちの子は菜の花が苦手なようです。

観覧車の動画、あまりの激しさにびっくりしました !
ピーポちゃん、どうか怪我などなさらないように注意してくださいね(^^)。

春ですねー♪

咳が治まったようで何よりですー(^o^)

もう菜の花出てたんですね~。
ピーポくんの「春だな~」のお顔!
なんて良い表情なんでしょう!!
ピーポくんの心の声、ぴったりですね!
なんとも味のある良い~お顔です(о´∀`о)

我が家も今夜は菜の花にしようかな♪

寄せクチバシ、すごいですね~(^◇^)
でもただの実力行使だけじゃなくて、ちゃんと
ベストな食べ方を編み出した!という感じで
やっぱり賢いんだな~と感心です!

春よ来い

たなこ様 お風邪が治ってよかったですねー
例年にない寒さ厳しい冬です 
私も 年末からずーっと風邪がぬけません

うちのぴーちゃんも この寒いのに 今世紀最高 !! ? の
換羽で ぼろぼろです
おまけに 発情期が重なって ぶんぶん げろげろ 
飼い主と一緒に 体調も 気分も 下降線   
 
でも  「春だな~♪」って 菜の花食べてるピーポちゃんの
ほんわか傑作写真で  
元気がでましたよ~♪
 

 

    

No title

こんばんは!(^^)!

ピーポくんのいい顔!本当にいいお顔~!(笑)

菜の花湯にも入って一足早く春満喫ですね☆

フォージングもすごい!ちゃんと回してる&力技~!

今年もピーポくんのおしゃべりそしてフォージング、楽しみにしています☆

乙な味

たなこさん声枯れしてたんですね
いつもの美声がぁぁぁT^T でもインフル抜けて
良かったですね(^o^)
ピーポくんの春の味覚を味わう時の表情の豊かなこと笑!
たまりませんね♪食リポできそうですよ(^-^)/

はじめまして

いつも、どうがを楽しませていただいてます
ありがとうございます
先日 マツコデラックスが、
鳥を飼うとか考えられないわよ。クチバシとか生えてる連中よ、どうやって愛せるのよ
…と、言ってました。
嫌いになりました(´・_・`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうですね、菜の花のホロ苦さはオトナの味って感じですね(^_-)-☆
つぼみの部分をちぎっては食べたりちぎっては捨てていたのですが、つぼみが全部なくなったら一気に興味を失ったようです(^^ゞ

観覧車、一度倒してからすっかりクセになりました。
星一徹ばりに豪快にひっくり返してます(笑)
ピーポから見れば結構大きいと思うのですが、なにせ軽いので、恐るるに足らずと思ったのかも?

そちらは今冬の寒さはいかがですか?
本格的な春が訪れるまで、お互いくれぐれも気を付けましょ~!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

そうですね、オトナの味ですからちょんちゃんにはまだ早いかも?
菜の花パスタ、いいですね~(^O^)
あ、でも自分で作ったことはないかも・・・今度挑戦してみます♪
同じホロ苦でも、実はふきのとうはあまり得意じゃないんですよ~(^_^;)
そういえば実家の庭に生えてましたが・・・ふきになっていく過程を日々傍観してました(笑)

観覧車倒し、かなり豪快ですよね(^^ゞ
「くるくる回って食べづらいんじゃ~い!!」と、イラついてるんだと思います(笑)
そうですね、うっかり怪我しないよう、目を離さないよう気を付けます!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ありがとうございます、お陰様で完全復活です(^_-)-☆

うふ♪2枚目の顏ふぬけてますよね~(笑)
美味しい物を食べると人もインコもこんな表情になるのかもしれませんね(^O^)

観覧車は、たまたま倒したら食べやすかったことを学習したらしく、すっかり倒すのがクセになりました(^^ゞ
食べ物が絡むと学習能力がグンと上がるようです(笑)

そういえば食べ物絡みで運動能力も上がった動画が撮れましたので、次回ご紹介しますね~♪

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

あら!酒井さんもお風邪ですか(+_+)
咳をしたりすると体力を消耗してそれだけで疲れますよね・・・(ToT)

そしてぴーちゃんは今世紀最高の換羽!
「ぼろぼろ」という表現だけでその激しさが想像できます~。
体調も気分も下降線とはキツイですね・・・(>_<)

酒井さん&ぴーちゃんの1日も早い復活を心から祈っています!
どうぞくれぐれもお大事に!!

mii@きみちゃんさんへ

mii@きみちゃんさん、こんばんは☆

前回の記事でまたまたリンク貼らせていただきました~。
事後承諾でスミマセン(^^ゞ

ふぬけた顏で菜の花を食べているピーポは、オヤツがないと観覧車には見向きもしません(笑)
オヤツがなくても観覧車を回せるきみちゃんは、やっぱりスゴイ!ホント賢いです!

こちらこそ、今年もきみちゃんの新たな芸&フォージング、楽しみにしています♪

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは☆

ありがとうございます、おかげさまで完全復活です!

美味しい物を食べている時のピーポは、ホント面白い顏をしています。百面相です(笑)
うふ♪石塚さんのようなグルメレポーターになれますかね(^O^)!?
今さらながら「まいう~」を覚えなければっ(笑)

中井さんへ

中井さん、はじめまして☆
動画をご覧いただいているとのこと、ありがとうございます(^◇^)

あらら、マツコさん、そんなこと言ってましたか・・・(^_^;)
以前見た番組では、スタジオに来たインコ達の匂いをクンクン嗅いだりしていて、わりと好印象だったのですが・・・
毒舌を売りにしている人とは言え、番組を見ている視聴者には鳥好きもたくさんいるのですから、不快になるような表現は避けて欲しいものですね・・・(+_+)

初めまして。いつも姉と楽しく拝見させて頂いてます。
ピーポくん、可愛いですね!

あまりのかわいさに会社の同僚にブログを見せて回ってます。

お願いがございます、ピーポ君の写メをLINEの待ち受けにしてもいいですか?
かわいいので(*≧з≦)

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、はじめまして☆

なんと!会社の方にもピーポを宣伝して下さってるんですか!
どうもありがとうございます~(^◇^)

しかもLINEの待ち受けにして下さるなんて、嬉しい限りです♪
もちろんどうぞどうぞお使いください(^O^)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします。
お姉さんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: