おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > プラケースで移動する時はご注意を! ピーポの話 > フォージング > プラケースで移動する時はご注意を!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラケースで移動する時はご注意を!

さてさて、また同じような話ですが、「せっかく買った観覧車、使い倒さねばもったいない!(281円だけど)」と思う飼い主、今度はプラケースに入れてみました(^_-)-☆
ついでにハシゴも設置してみました。


case2.jpg




まあ、まずは上から行きますよね~

case1.jpg




得意の「寄せクチバシ」で寄せています(笑)

kurukuru.gif




そのうちハシゴをつたって・・・

case5.jpg




下に落ちているゴハンを拾いに行きました。落ちているゴハンも見逃さない目ざといピーポです(笑)

case3.jpg




帰りはハシゴをつたって帰ってきました。


case4.jpg




この状態から観覧車をどけてみると・・・

jump_20150205220207374.gif

ハシゴなんてまどろっこしいものは使わず、綺麗にジャンプして飛び出します(^◇^)




ならばプラケースに「フタ」をしたらどうなるだろう?と思い、やってみました。
動画をご覧ください。

インコのピーポ「行きはよいよい帰りはジャンプ」



自分でやっといて何ですが、フタをすると出入り口が狭くなるので怖がって出入りしないかな~と思っていたので、ちょっとビックリしました!

これでわかったことは、「もしもプラケースで移動している途中にフタがあいたら・・・インコがその気になれば容易に脱出できる!」という怖い現実。
うちは鳥病院への通院時にプラケースを使っています。万が一を考えてケースに輪ゴムを掛けているのですが、これからは今まで以上に気を付けようと思いました!
皆さまも移動時にはくれぐれもご注意ください!




※ビックリ箱もビックリの勢いで飛び出してきたピーポに応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

SASUKEの挑戦者みたいでピーポくんカッコイイ〜☆ 難なくクリアですね! 診察の時はやっぱり先生に鷲掴みされちゃうんですか? ピーポくんと直接触れ合える先生が羨ましいです(^o^) 内で昔飼ってたピーちゃんはあまり遠くへ飛べない様に羽先をちょっとだけカットしてましたf^_^;

フォージングお休み中の我が家(T_T)

ピーポちゃん、本当に頭がいいですね(^^)。

ピーポちゃんが上手にフォージングする姿を拝見していて、ふいに涙が出そうになりました。
うちの子は現在放鳥中できるだけ静かにさせているので。

でも、勝手知ったるおうち(カゴ)の中では、ブランコに戦いを挑んだりカトルボーンを囓ったり、左足をかばいながらも上手に遊んでいます。
早くちょんの左足が治癒しますように !

私も通院時のケースには、ゴムを掛けて固定しています。
いつもはマイカーを使うのですが、先日 JR で移動した際、本当に念には念を入れて注意せねば ! と痛感しました^_^;。

No title

ピーポちゃんは本当にチャレンジャーですね。
それともよっぽど食い意地がはってるのか?(笑)
あんな狭いプラケース、普通怖がって入らないでしょ?
少なくともうちのは絶対無理です。
プラケースに入ってないハシゴでさえ登ってくれませんので。
でもこれならゴハンがテーブルに飛び散らないでいいですね。

鳥さんって、助走なしにあそこまでジャンプ出来るんですね~。
うん、素晴らしい!!

今晩はー!

早速、ピーポ君の写メ、LINEの待ち受けに使わせて頂きましたー!ありがとうございますm(__)m

ピーポ君、賢いですね!

実はうちにもセキセイのオス、6才がいますが、
ビビりなので、ハシゴおろかブランコにすら乗りません(T-T)
無理やり乗せたら、めちゃくちゃ怒ってました。

賢いピーポ君が羨ましい…。

ピースさんへ

ピースさん、こんにちは☆

ありがとうございます(^O^)
そうなんです、オヤツがあればそれに釣られて割とあっさりクリアしてしまいます。
オヤツがなければ絶対に何もしようとしませんが・・・(^^ゞ

そうですね、診察の時はグワシっ!と鷲掴みにされますね~(笑)
絶対に逃がさないあの保定の仕方はさすがお医者様だな~と思います(^_-)-☆
うちは毎朝体重測定をするのでその時に捕まえているのですが、何度やってもイマイチ下手くそです(+_+)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

ちょんちゃんの調子は変わらずとのこと。元気と食欲があるのは安心ですが・・・
1日も早く完治することを祈っています!

先日の通院時の話は、読むだけで泣けましたよ~(+_+)
体調不良に不安が加わると、疲れが倍増しますよね。

移動中にフタが開いてしまったら・・・と思うと想像するだけでゾッとします(>_<)
お互い念には念を入れて十分気を付けましょう!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうなんです!これの一番の利点は「散らからないこと」なんです~(笑)

テーブルに直接置くと散らかる→浅い箱に入れる→やっぱり散らかる→う~ん、もっと深い箱はないか・・・→おっ!プラケースがあるやんけ!(何故か怪しい関西弁でスイマセン(笑))と思いつき、試してみました(^_-)-☆
でもホントに入るとは思わなかったのでビックリです。

いやいや、意外とせいちゃんもイケるかもしれませんよ~(^O^)
ピーポも何もないハシゴには見向きもしませんもん。
食欲が引き出すパワーは想像以上ですよん(笑)

そうそう、ジャンプの時の足の運びがスゴイですよね。あのか細い足にすごいバネが備わっているんだな~と感心しちゃいます♪

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんにちは☆

うふ♪ピーポの写真を使っていただけるなんて嬉しい限りです(^O^)

ヨッシーさんもセキセイ男子を飼ってらっしゃるんですね~!
あ、ピーポも何もないハシゴやブランコには見向きもしませんよ。
あくまでオヤツがある時限定で、想像以上の力を発揮します(笑)

フォージングは飼い主も楽しいので、ぜひ試してみて下さい。
これまで知らなかった意外な姿が見られるかもしれませんよ~(^_-)-☆

本当ですねー

鳥ちゃん達は、本当にこちらの予想のつかない動きを突然しますよね。
それがかわいかったり面白かったりするのですが、、、
それはあくまで安全の上での話ですものね~。
万が一の事を思うと本当にゾッとしますね。
私も気をつけます!

でも、最後の大ジャンプのアニメ写真、横からじっくり見ると
あんな動きをしてるんですね!
あの細いけど実はすごい太ももと、背筋も使ってるかな、
身体能力と身体美、美しいです!(о´∀`о)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

はい!お互いくれぐれも気を付けましょう!
私は以前新幹線でピーポの升箱を袋から取り出したところ、箱の入り口を止めるポッチが留まっていないことに気づき冷や汗を掻いたことがあります(@_@;)
下手したら入口が上にスライドして新幹線の車内をピーポが飛び回る羽目になっていたかもしれません(^_^;)
おうちで日光浴する時も要注意ですよね。電車の車掌さんのように指さし確認しよっかな・・・(^^ゞ

あ、そうですね!足だけじゃなく背筋も使ってジャンプしてますね♪
イチローばりに体中の筋肉がバネのようにしなやかなんでしょうね~。
体が硬い私としてはウラヤマシイ限りです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。