おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 可愛いインコ漫画見つけました(^◇^)

可愛いインコ漫画見つけました(^◇^)

さてさて、先日スマホのブラウザを眺めていたところ、ある漫画の宣伝バナーが表示されました。
普段は「こんな漫画、誰が読むんじゃ~い!!」とイラッとするところですが、今回ばかりは「おおっ!」とテンションがあがりました!
何故ってとっても可愛いセキセイインコの絵だったからです(^◇^)

早速クリックして内容を確認。
comico(コミコ)という無料で読める漫画サイトに載っている「ぼく りゅーちゃん! ~インコと500日漫画家~」という作品でした。

セキセイインコのりゅーちゃんと飼い主の篠月梟太郎さん(太郎さんというお名前だけど女性)の日常を描いたお話です。
ちょうど1年前の昨年2月10日から毎週月曜日に1話ずつ更新されていて、現在54話(羽)目。
う~ん、こんな素敵な漫画の存在を1年も知らなかったとは・・・悔やまれます~(^^ゞ

インコ飼いならわかるりゅーちゃんと飼い主さんのあるあるエピソード満載ですし、とにかく絵がと~っっても可愛くて癒されまくりです!
飼い主さんの漫画家としてのお仕事内容も興味深く、笑える中で時々ホロリとさせられます。
夢中になって1日で一気に読んでしまいました&りゅーちゃんのLINEスタンプも買っちゃいました(^_-)-☆

スマホで読む場合はアプリをダウンロードする必要がありますが、無料ですので、皆さまもぜひご覧になってみて下さい。おススメです♪


さて、話は変わりますが、ずいぶん前にピーポをビビらせるために使った「ソーラーパワーで動くワイヤーのついた蝶」を覚えていらっしゃいますでしょうか?(こちらの記事です)
すっかり慣れてしまい刺激グッズとしては何の役にも立たなくなったので、ガーデニンググッズに格下げしました。(いや、それが本来の使い方なのですが・・・(笑))


今日のように晴れて直射日光がガンガン当たる日には・・・

CIMG0818-1.jpg



ちょうちょ、動きまくりです(笑)!

cyouchou2.gif

実際はこれ↑よりもっと早く、スムーズに動いています。



蝶が自発的に動くので少しは刺激になるかな~と思い、蝶が見える窓際にピーポのカゴを置いてみましたが、全然気にならないようです(^^ゞ

chouchou.gif


このちょうちょ、日光の質にはちょっとウルサク、「直射日光」がガンガン当たらないと途端にパタリと動かなくなります。
薄日や夕日では動きません。


何の役にも立たないことは相変わらずですが、見るたびにちょっと笑ってしまうオモシログッズです。
ご興味ある方、よろしければチェックしてみて下さい(^_-)-☆




今久しぶりにサイトを見たら「小鳥バージョン」もありました!




※ありゃ、なんか宣伝だらけになってしまいましたね・・・(^^ゞ
でも少しは役に立ったよ~と思われた方、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

漫画、たなこさんの貼ってくださったリンクから
拝見しました。
主人公さんの表情が大げさで面白いし
りゅーちゃんがかわいいですね~。
まだ一羽しか読んでませんが、ちょっとハマりそう。
ご紹介頂きありがとうございます。

モーションバタフライってガーデニング用品だったんですね。
「お隣と一歩差をつける」のコピーが光ってますね(笑)
おぉ、鳥バージョンはハチドリですか。
あの、ホバリングを得意とする花の蜜を吸うやつですよね。
わさびはよく鏡の前でハチドリ的な動きをしてました。
懐かしいな~。

ソーラーだけど寿命はあるんでしょうか?

一気読み

こんばんは☆漫画一気読みしたとこです
(≧∇≦)
たなこさんの過去記事の椎茸栽培でしたっけ?
あの箱を思い出して笑ってしまいました☆
お返事頂いた保定シーンが出てきた時は、旬のネタに興奮しました!
(≧m≦)ピーポくん毎日体重測定してるんですね?『健康第一!』ってお喋りしてるピーポくんの声が頭の中で再生されました
(^◇^)ピーポくんもアニメ化されないかしら?

こんばんは(*^^*)
りゅーちゃん読んでます☆
最初からグッとくるインコあるあるでファンになりました!りゅーちゃんの好きなおもちゃチリチリもほしいな~


東京はもう春ですね!ピーポくん日光浴あったかそうー
こちらはまだまだ雪が続きそうです(^^;

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうなんですよ~とにかく絵柄がすごく可愛いんですよ~!萌え絵(^O^)?
自分だけ読むのはもったいない!ぜひ皆さんにお知らせしなければ!と思い紹介させていただきました♪

ソーラーの寿命、どうでしょうね~
外で使い始めたのが最近なので、まだよくわかりません。
時々勢いよく回り過ぎてその辺に引っかかってバタバタしているので、ソーラーより前に別の部分が壊れる可能性が高いかもしれません(^^ゞ
面白いだけで何の役にも立ちませんが、日光の強さを知る目安にしています~(笑)

ピースさんへ

ピースさん、こんにちは☆

おお!ピースさんも一気読みされたんですねっ(^◇^)
私も楽しみながら少しずつ読み進めようと思っていたのですが、いざ読み始めたら止まらなくなりました(笑)
これから毎週月曜日が楽しみです♪

過去記事の菌床栽培椎茸箱の記事も読んで下さっていたんですね~!
梟太郎さんのお宅は「わかしお紅鮭」でしたね(笑)
私もあれを読んで、うちと同じだ~♪と嬉しくなりました☆

はい、健康第一で毎日体重測定しています(^_-)-☆
梟太郎さんは保定がお上手なご様子でウラヤマシイです(^O^)

ピーポをアニメ化!?いやいや、とんでもないです~(^^ゞ
いつかりゅーちゃん漫画がテレビでアニメ化されるといいですね♪

mii@きみちゃんさんへ

mii@きみちゃんさん、こんにちは☆

そうそう、あのチリチリ気になりますよね~(^O^)
見たことないのですが、どこで売ってるんでしょうね?
・・・と思ってググったら「パーチスターボール」という商品のようですね。
私も真似っこして買ってみようかな♪

そちらは今一番寒い時期ですよね(^_^;)
お住まいの地域は風がすごいのですよね・・・。どうぞくれぐれもお気を付けて~!!

コメント遅くなりました^_^;

最近ちょっとバタバタしていて、コメントが遅くなり申し訳ありません。

りゅーちゃんの漫画、気になるタイトルの回を 10 話分くらい読みました。
ホント、インコ飼いあるあるエピソード満載で笑えます(^^)。

ハチドリのモーションバード、かなり欲しいかも。
臆病なうちの子は怯え縮こまるでしょうが^_^;。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

以前仰ってたとおりいつも以上にお忙しい時期に入られたのですね。お疲れ様です!
ぜひ忙しさの合間に一服の清涼剤的にりゅーちゃん漫画楽しまれて下さい(^_-)-☆

当時からあったのに私が気づかなかったのかもしれませんが、いつの間にか鳥バージョンが出来ていてビックリしました。
鳥も面白そうですよね~。よろしければぜひ試してみてください(^_-)-☆

No title

お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ(@@;)
たなこさんはいつもステキなアイディアを紹介してくれるのでとても参考になってま~す♪
今日も可愛い漫画をありがとう☆
チラッと読んでみたけ度もうど~っぷりとハマってしまいました(笑)
私も是非ブログで紹介させて貰いたいわぁ^^
あ、たなこさん経由でってことでイイかしら?

モーションバードも気にないますねー
前にバタフライを買ったことがあったけどその頃は園芸店で1200円位だったのよ
今はずい分と安くなって買いやすくなったね♪

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン~(^_^;)
ねぇ、ハマりますよね~(o^^o)
はい!りゅーちゃん漫画、オーコさんのブログでもぜひぜひご紹介下さい!
世のセキセイ好きの皆さんに広めていきましょう~♪

え!このチョウチョ、そんなに高かったんですね!値段が下がったということはそれだけ普及したということでしょうかね(^o^)!?
もし鳥バージョン買われることあればぜひ感想聞かせて下さい~☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: