おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画「東京オリンピックとおもてなしの練習!?」

おしゃべり動画「東京オリンピックとおもてなしの練習!?」

さて今日は久しぶりのおしゃべり動画です(^O^)
タイトルのとおり、今回のテーマは「東京オリンピック」です(笑)
実は最近撮ったものではなく、一昨年(2013年)の12月に撮影したものです。

オリンピック開催地が東京に決定した2013年9月。興奮冷めやらぬうちにピーポに「東京オリンピック」というワードを教え始め、「うん、だいぶ言えるようになったぞ!」と考えていた矢先、前東京都知事のあの騒動が・・・(^_^;)
12月に動画を撮ったものの、「う~ん、ちょっとタイミングが悪いかも・・・もう少し後に出そうかな・・・」と考えているうちに何となくタイミングを逃し、そのままになっておりました~(^^ゞ

1年以上寝かせてしまいましたが、今月のインコの日(15日)を祝して(?)、本日ご紹介させていただきます☆
(ふと思ったのですが、15日がインコの日なら・・・今年2015年は「インコの年」ですかね(^O^)!?)


おしゃべりインコのピーポ「東京オリンピックとおもてなしの練習!?」





「東京オリンピック」を色んな形にアレンジしています(笑)
「オリンピックりいたしました」は「オリンピック」と「ビックリ」が融合した形かと(笑)
ちなみに「おちゃのこ埼玉でした」と聞こえる部分は「おちゃのこさいさいです」の言い間違いです。

こういう勝手なアレンジは聞いていて思わず笑っちゃいますね(^◇^)
おもてなしに使えそうなワードはまだまだ少ないので、これからもっと練習していきたいと思います♪


東京オリンピックの年まで余裕で長生きして欲しい&出場できるほど元気いっぱいであって欲しいと願う飼い主です!



※2020年までに完璧なおもてなしが身につくといいなと思うピーポと飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あ~頭の中を「東京オリンピックだよ~」って回ってる(笑)

やっぱりピーポちゃんは天才だなぁ。
こんなにはっきり誰にも分る声で言えるんだもんね。
うちのはかろうじて人間語だろうな~程度で
飼い主以外には聞き取れないかもしれません。

東京さ行くだよ~とも言ってますよね?
いやいや、ピーポちゃんもう立派な東京在住ですから。
いつお客様をお待たせしたんだろう。
もう素晴らしいの一言につきます。

先日、偶然見たYouTubeで、飼い主のご婦人が
食事をした後、「お薬、お薬」っていうインコちゃんを見ました。
それって食事の後に飲むもの=薬って理解してるって事ですよね。
これもすごいな~って思いました。

ひゃっほ〜(≧∇≦)

お喋り新ネタキター☆
待ってましたー♪めっちゃ嬉しいです
おちゃのこ埼玉(≧∇≦)東京オリンピックだよ〜♪
テロップ無くてもハッキリ聞き取れますね!
さすがピーポくん☆☆☆2020年東京オリンピックのオープニング映像に使って貰いたい位ですよ(^o^) サッカーの時のブラジルの人聞こえますか?の動画も可愛くって何度も聴いてますよ☆
あと”自分のお喋り動画を不思議そうに見てるピーポくん”の動画の最後の方で、たなこさんの『気になる〜』が入ってる動画も大好きなんです(≧∇≦)今朝はあの『気になる〜』がどうしても聞きたくて動画探しましたもん♪私は滑舌が悪いのでたなこさんとピーポくんが羨ましいです☆是非とも秘訣を教えてください♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

お褒めいただき嬉し恥ずかしです(●^o^●)
「東京オリンピックだよ~」って、なんだか耳に残りますよね(笑)
覚えたての言葉を何度も連呼するので、この時期は暇さえあればオリンピックオリンピック言ってました(笑)

東京さ行くだよ~は、以前覚えた言葉を復習してみました。
お客様をお待たせした時は「申し訳ありません」と謝る時と、「申し訳ありました!」と開き直る時があります(笑)
いつか開き直りバージョンもご披露できればと思ってます(^_-)-☆

あ、お薬インコちゃん、テレビでもやってましたよね!
タイミングに応じた言葉が言えるところがホント賢いですよね(^O^)!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは☆

早速ご覧いただきありがとうございますっ(^◇^)
すごく久しぶりのおしゃべり動画になってしまいました~(^^ゞ
毎日のように撮っているのですが、中身のチェックが追いつかず、ひたすら撮りためています。
ブラジルワールドカップは終わった後に言えるようになったので、今回は5年後を見据えて先取りしてみました(笑)

え!「気になる~」が気になりました!?わざわざ検索していただいたとは、嬉し恥ずかしです~(〃∇〃)

秘訣ですか?なんでしょ~、私の場合思いついたことをひたすら喋っているだけなので何とも言えませんが、よく「ごっこ遊び」をしています。
「八百屋さんごっこ」「お店屋さんごっこ」「選挙ごっこ」など(笑)
その役になりきって大きな声で話しかけることがポイント・・・かな(^O^)!?

すごい !!

おまたせしてすみません って
はいはい おばちゃんは 首を長くして 待ってましたよー 
おしゃべりピーポちゃーん ♪ 

おちゃのこ埼玉 って
何回聞いても笑ってしまう だよー

オリンピックりいたしました って
本当にびっくりした だよー
天才インコのピーポちゃーん

一緒に長生きして 東京オリンッピックに行こうねー


 

流石!

ご無沙汰してます。忙しくてコメが書けずすみません。

ピーポ君、流石ですね!
おしゃべり上手!かわいい(*≧з≦)

うちのインコに昨年流行った''ダメ~よ!ダメダメ!''を教えましたが、''ダメ~よ''しか言ってくれません(T-T)

ピーポ君は、頭がいいんですね!きっと!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

おお!ピーポ語満載のコメントありがとうございます(^◇^)
長らく「お待たせして申し訳ありません!」でした~(笑)
ヘンなアレンジばかりするので聞いているとついつい笑っちゃいます。
はい!酒井さんもぴーちゃんもピーポもたなこもみんなでオリンピック楽しみましょうね~♪

No title

今回もスゴイ!!ピーポくん本当におりこうさんダヨ~!
そして何よりアレンジが最高ですね!!
本人(鳥)は至って真面目にお話し中だと思いますが、
思わず吹き出しちゃいます!Σ(^O^)

もー、ピーポくんに「お待たせして…」なんて言われたら
どんなお客様もすぐに許してしまいますね(о´∀`о)

うちの子もピーポくんの声が気になるようで、動画見てると走って来て一緒に不思議そうに聞いていますよー!
ピーポくん先生だったら、うちの子も覚えてくれるかな~?
と淡い期待を…(^_^;)))
そっか~お店ごっこが極意だったんですね!
楽しそうです~♪「選挙ごっこ」気になります(≧▽≦)


ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます(^◇^)
いえいえ、ピーポも気に入らない言葉は絶対に覚えませんよ~(^^ゞ
「おやすみなさい」とか毎日言っているのに一度も言ったことありません。

「オリンピック」はピーポのツボにハマったんだと思います♪
東京は「オラ東京さ行くだよ」で覚えていたので簡単だったようです(笑)

東京オリンピック(^^)

本当に、ピーポちゃんはアレンジが上手ですよね。

東京さ行くだよー、久々に聞きました。
この動画、明日職場で同僚たちに見せたいと思います(^^)。

ここ数日寝込んでいましたが、久しぶりのピーポちゃんの新作おしゃべりを聞き、元気が出ました。

東京オリンピックの時まで、ピーポちゃんには是非元気で長生きしていただきたいです。

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

お褒めいただきありがとうございます~(^◇^)
そうなんです、一生懸命真面目な顏でヘンなことを言うので笑っちゃうんですよね~(笑)

おお!愛鳥さんもピーポの喋りを聞いてくれているのですね♪
あまり正しい日本語ではありませんが、お役に立てれば嬉しいです(^_-)-☆

選挙ごっこは主に選挙カーのうぐいす嬢の真似なのですが、今のところ関連ワードは喋りませんねぇ(^^ゞ
どうやら政界には興味がないようです。残念っ(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

病み上がりでお辛い中コメントいただき恐縮です!
ご心労が重なりお疲れが出たのでしょう・・・明日は出勤されるのですか?
どうぞくれぐれも無理をなさらずお大事になさって下さい。

はい、元気にお喋りしながら東京オリンピックまで余裕で生きて欲しいと願っています☆

ピーポくん ほんとすごい

お久しぶりですー。

ピーポくん、はっきり「東京オリンピック」言ってますね。

「お待たせして申し訳ありま せん!」 っていう語尾もかなりツボにハマりました。
何度も何度も再生させてもらっちゃいました。

うちの珠霞もかなり喋るの上手いと たかをくくってましたが
ピーポくんは、やっぱすごいわ!

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆

お久しぶりです~!
コメント&お褒めいただきありがとうございます(^◇^)
何度も再生していただいたとは嬉しい限りです☆

そうなんです、「申し訳ありま…せん!」と「せん」を強調して言っています(笑)
ちなみに「申し訳ありました!」という開き直りバージョンもあるんですよ(笑)

珠霞ちゃんもピーポも元気におしゃべりしながら東京オリンピックを迎えましょうね~(^_-)☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: