おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 食べられない物を食べる!?

食べられない物を食べる!?

先日のピーポおしゃべり動画、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます(^◇^)

さてしばらく前から色々試しているピーポのフォージング(もどき)、考えてみると最近は「運動になること」より「散らからないこと」を重視していたことにハタと気づいたので、飼い主の都合を優先してはいかん!と思い、「運動になる=散らかるフォージング」を再開しています(^^ゞ

写真は追々ご紹介しますが、相変わらずこんな感じで食いしん坊です(笑)

pakupaku_20150223132732a53.gif




食いしん坊といえば、ピーポがおしゃべり中に、こんな告白をしていたのでビックリ!



kotoriwo.jpg


ひ~っ!怖っ(@_@;)!!



さらにこんな物まで・・・



burajiru.jpg


でかっ(゜o゜)!!
さすがに大きすぎたらしく胸が膨らんでいます(笑)


食いしん坊が高じて、遂に食べられない物まで食べ始めたピーポです(笑)



※「小鳥」は時々言っている「ピーポは可愛い小鳥ちゃん」が元ネタだと思います(^^ゞ
何でも食べたいピーポと、実際はヘンな物を拾い食いしないで欲しいと願う飼い主に応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

食いしん坊万歳

 ピーポ君元気で何よりです。相変わらずごはんを美味しそうに食べますね。そして、ついにブラジルまで食べてしまうなんて凄いです。鳥さんは、教えた言葉を自分でアレンジしてしゃべるから不思議ですよね。家のオカメインコは「まる子」という名で(男の子ですが)、「まるちゃん」と教えたのですが、いつの間にか「まるちゃんまる。」「まるまるまるちゃん」など、勝手に増やしてつぶやくようになっていました。そんな風に変化させた理由や気持ちが気になって仕方がありません。いつか、彼らと会話できる日が来たら是非聞いてみたいものです。ピーポ君と会話できたらさぞかし面白い話が聞けることでしょうね。ごはんの話とかフォージングの話とか。

No title

「小鳥を食べました」爆笑!!!
本当だったらそうとう怖いけど
ピーポちゃんがアレンジして言ってるのがわかってるので
面白すぎます!!

うちも言いますよ~。
苗字と住所の最初が同じ音なので
入れ替わったり
言葉じりに関西弁の「やろ」が付いたり。
でもピーポちゃんみたいにはっきりと明瞭じゃなので
間違えもそれなりです。
小鳥やブラジルは食べません(笑)
ブラジルを食べて胸が膨らんだピーポちゃん
鳩さんの真似?
物まねまで覚えましたか。
本当にかわいい小鳥ちゃんですね。

放鳥後の掃除^_^;

うちの子は現在フォージングはお休み中ですが、それでも放鳥すると部屋がひどく散らかります。
爪楊枝を囓ったり、かじりま専科のかけらで遊んだり、粟穂を食べたりした後でいきなり飛び立たれたりすると・・思わず「あーっ ! 」と叫んだりして^_^;。
1 日 2 回の放鳥後は、とりあえずハンディクリーナーで部屋を掃除するのが日課です。

うちの子はおしゃべりしないので今一つよくわからないのですが、お話する子は覚えた単語の組み合わせを自由にアレンジするんですね。
それもまた可笑しく楽しいですよね(^_^)v。

そう言えばピーポちゃんの羽の色、何となくブラジル国旗っぽいかも。
ブラジルを食べたのなら、近日中に背中の模様が地球儀の形に変化したりして !?

進撃のピーポくん?

声に出して笑ってしまいました!
進撃の巨人は読んだことは無いのですが、この漫画を想像した方は沢山いらっしゃると思います笑 『ピーポは可愛い小鳥ちゃん』ってすごくキュートな台詞ですね! それなのにピーポくんったら面白すぎますよ(≧∇≦)
キッチンでイチゴのヘタを齧って『美味しい』と言うピーポくんの動画を思い出しました☆ブラジルを食べちゃった暁には胃袋に向かって『ブラジルの人聞こえますかー?』『美味しいね 』『ピーポは聞こえてましたよぉ』と組み合わせて喋ってもらいたいです笑
(≧∇≦)

No title

お目めまん丸にしてすごい勢いで食べる映像からの
衝撃告白に、またもや吹き出してしまいました(≧▽≦)
さらにとうとう一国家まで!
もぉ~面白すぎます!
数あるピーポくんのボキャブラリーの中からのそのチョイス!
やはりセンスを感じますねー☆

こうなったらピーポくんの「世界を食べる!」シリーズ化を
期待します~(о´∀`о)
でもお腹パンパンではち切れちゃったら大変だ~(^_^;)))

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆


お陰様でピーポはいろんな物を食べる妄想をしながら元気で過ごしています(笑)
その後インコちゃんの具合はいかがですか??

うふ♪まるちゃんもアレンジするんですね♪
「まるちゃんまる」って船の名前みたいでカッコいい~(^◇^)
ホントですね、ぜひ彼らの気持ちを聞いてみたいです。
ドリトル先生みたいに動物の声が聞こえれば楽しいでしょうね(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

うふ、可愛い小鳥ちゃんと認定していただき嬉しいです~(^◇^)
いつも色々アレンジしているので少々の言い間違いは聞き流しているのですが、この時ばかりは「小鳥(゜o゜)!?」と激しく反応してしまいました(笑)

おお!語尾に「やろ」がつくなんて、さすが浪速の小鳥ちゃんですね~!
名字と住所が同じと聞いて、思わず確認してしまいましたよ~。
なるほど!確かに(^_-)-☆

ホント、なかなかの鳩胸ですよね~(^^ゞ
私は油っこいものを食べると胸やけするのですが、ピーポはどうやらブラジルを食べると鳩胸になるようです(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ホント、散らかりますよね~(^^ゞ
机のみならず床まで粟の殻だらけで足の踏み場がない状態の時にインターホンが鳴ったりすると、「あぁぁ…なぜ今…」と絶望的な気持ちになります(笑)

そうなんです、単語を組み合わせて色々とアレンジするんですよ~。
間違いとはいえ名詞の部分にはちゃんと名詞を持ってきているので、基本的な日本語の構造はある程度押さえてるのかも!?なんて思ってます(笑)

ピーポの色はブラジルのようでもあり、ジャマイカのようでもあり・・・(笑)
いずれ緑の部分が南米大陸の形に変化するかもしれませんね(^O^)!?

ピースさんへ

ピースさん、こんにちは☆

うふ、ウケてもらえて嬉しいです~♪
いつもいろんなアレンジをしているので大体は聞き流しているのですが、この告白を聞いた時は「(゜o゜)!?」と激しく反応してしまいました(笑)

おお!横走り動画もご覧いただいていたのですね!
ぷぷっ、胃袋と会話してたら面白いでしょうね~(^◇^)
自分の腹と会話する・・・これぞホントの腹話術(笑)!?

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

笑ってもらえて嬉しいです~♪
相変わらずスゴイ顏で食べてますよね(^^ゞ

はい、場合によっては国際問題にまで発展しかねない衝撃の告白です(笑)
食いしん坊だとは思ってましたが、まさかあんな大きな国まで食べるとは・・・
そうですね、さすがに大きすぎたようですので、今度はもう少し小さい国を食べるよう説得したいと思います(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: