おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 怖い話・・・?? ピーポの話 > 怖い話・・・??

スポンサーサイト


怖い話・・・??

突然ですが、イチゴって美味いしいですよね~(^◇^)♪
ピーポにも時々おすそ分けしています☆

こちらは2月中旬に撮影したもの↓

ichigo1_201503042159250e0.jpg



種があまり良くないという話も聞いたのですが、これまで食べて体調を崩したことがないため、我が家では気にせず与えています。本体よりも種の中身を食べるのが好きみたいなので・・・。(良し悪しについては各ご家庭でご判断下さいね(^_-)-☆)


ichigo2.jpg



食べカスが付いてこんな顏に☆

ichigo3.jpg




ここからは昨日の写真。換羽中なので顏がトゲトゲです。


ichigo4.jpg

ichigo5.jpg

ichigo6.jpg

ichigo7.jpg




これまでは冬場でもペットヒーターを使うことはほとんどなかったのですが、なんとなく寒そうな様子だったので羽が生えそろうまでヒーターを使うことにしました。

heater2.jpg




ヒーターのコードと尾っぽが重なっていると、まるでピーポに電源コードが付いているみたいに見えますね(笑)

heater3.jpg





そんなピーポがヒーターにあたりながら、またしてもこんなことを呟いているのを聞いてしまいました!



okyakusann.jpg


ひぃぃ~!!おもてなしの練習をするはずなのに・・・これじゃあお客が逃げちゃうよ~(((( ;゚Д゚))))



更にこんなことも!




tenpurajiisann1.jpg


う~む、意味深だ・・・心なしか顏も怖いし・・・(笑)



なんだか宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出してしまった飼い主です(^^ゞ


yamadoriken.jpg




※恐らく「天ぷらそば」+「ブラジル」+「〇〇さん」=「天ぷラジいさん」が出来たかと思われます(笑)
以前から「天ぷら汁(天ぷらそば+ブラジル)」というアレンジも気に入って連呼しているピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

和みます(^ω^)

慣れない育児真っ只中で病んでましたが、この記事を見てすごく癒されました!
天ぷらじいさん、どんな味がするのか…笑

天ぷらおばさんなら( ^∀^)

山鳥軒にうっかり入ってしまったら、ピーポくんのあの声で
「塩こしょうをよくまぶして…」とか「バターをたっぷり浴びて…」と
どんどん指示されるんですね!!
ピーポくんに美味しく食べてもらえるなら
それはそれで本望かも?!(^_^;)))
締めのセリフはやはり「お待たせして申し訳ありま、せん!」
かな?(^◇^)

この記事を読んでもう一度上の写真(イチゴまみれの)を見ると
なかなかのホラーですね((((;゜Д゜)))
フフフ♪でも甘くてとってもいい匂いするんですよね♪

そっかー!やはりこれだけお利口なピーポくんは電気で動いてたんですね!
納得!(≧▽≦)

エレキピーポくん

充電完了の印に恐ろしい台詞のサービスがあるのですね?笑
ピーポくんに美味しいですよぉと呼び込まれたら、うっかり入店しちゃいそうです☆指先の甘噛み位ならナンボでもどうぞと思いますが(≧∇≦)
本番お迎えするお客様の反応が楽しみです♬
でもよく見ると台詞の文字色と字体を見ても悲鳴をあげそうですよ(*_*)
天ぷらじいさん…子供の頃読んだ絵本の『フライパンじいさん』を思い出してしまいました(;_;)
フライパンじいさんも”パ行”が入ってるので覚えられそうですね☆

うちの子も(^^)

我が家も、飼い主もインコもイチゴが大好きです。
ちょんも、食べカスで口の周りが赤く染まります。数日取れずに美人(鳥)が台無しになるんですよね^_^;。

山鳥軒に入ると、最終的には天ぷらにされるのかと思いきや「西洋料理店」でしたね。
まあピーポちゃんになら、どのように料理されて食べられてもいいか、と思ったりして(^_-)。

「天ぷら汁」で天ぷら蕎麦的なものを勝手に想像してしまいました。
何だか無性に食べたくなったので、明日のお昼は天ぷら蕎麦にします(笑)。


No title

せいちゃんはまだイチゴを食べたことがないのですが
さぶもわさびもイチゴ大好きでした。
口の周り真っ赤にしてたけど
ピーポちゃんまで豪快にはなってなかった。
口紅つけてる感じでしたよ。
何でここに?って場所にも付いてる時ありますよね。
頭のてっぺんとか。

充電中のピーポちゃん、
これ、なにこれ珍百景の「たまたま珍百景」に
応募してみればいかがでしょう。
これ、絶対放送されそう。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/tamatama/

そうか、ピーポちゃんついにお客さん食べちゃいましたか。
山鳥軒はお客さんをだまして鍋に放り込んで
ぐつぐつ煮込んでスープ作っちゃいます。
ほ~ら召し上がれ~(ゾゾゾッ)書いてて気持ち悪くなってきた(;゚Д゚)

プツプツいちご

いちごを頬張る姿、とっても愛らしいですね。
いちごの種のプツプツと換毛のトゲトゲが、鳥肌級のかわいさ!
子どもの頃、ずっとセキセイインコを飼っていたのですが、今は飼えない環境なので、ピーポくんのブログがとっても楽しみです♪
それにしても、
「天ぷらじいさん」
「お客さんを食べました」
に大爆笑~!

ポコさんへ

ポコさん、こんにちは!
日々の育児お疲れ様です~(o^^o)

おお♪そう言っていただけるとピーポも言い間違いをした甲斐があります(笑)
お役に立てたようで嬉しいです(^o^)

毎日お忙しいことと思いますが、美味しい天ぷらじい…じゃなかった天ぷら蕎麦で力をつけて頑張って下さいね(^_^)v

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ピーポは味のない私の指も時々食べようとするので、バターなどまぶしたらホントに食べられちゃうような気がしますね~(笑)
この場合、お待たせして申し訳ありません!と言われたら、イヤイヤ待ってませんから!!と言わなきゃいけませんね。くわばらくわばら(笑)

そうなんです、どうやら電気で動いているみたいですよ~(^o^)
今まで一度も充電したことがなかったので気づきませんでした(笑)
だいぶ暖かくなったので来年の冬まで充電せずに済みそうです(^_-)☆

ピースさんへ

ピースさん、こんにちは☆

うふ♪セリフのフォントに気づいていただいて嬉しいです(笑)
今も指先は時々食べられそうになっているので、本気で料理店を始めたらどうなることやら…恐ろしいです~(笑)

フライパンじいさん!初めて聞いたので早速ググりました。
名前の通りおじいさんフライパンが冒険する話なのですね~(^o^)

じいさんと言えば、Twitterのお友達からは「やきとりじいさん」を教えてもらいました。思いがけず色々なじいさん情報を入手できて得した気分です~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

ちょんちゃんも飼い主さんに似てイチゴ好きなんですね♪
イチゴを食べさせるとしばらくの間クチバシ付近からいい香りがしますよね~(^o^)
昔使った香り付きの消しゴムを思い出しながらクンクンしています(笑)

うふ♪天ぷら蕎麦、召し上がりましたか~!?
私は「天ぷら汁」は残飯的なものをイメージしてしまい、イマイチ食欲が…(笑)
もちろん「天ぷらじいさん」はそれ以上に食べたくないんですけど…(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

たまたま珍百景、ググってみました♪なるほど、面白いですね~(^o^)
この写真は画質が荒いので、ちょっと難しいかも…
また良い角度で「たまたま」撮れたらチャレンジしてみます!
情報ありがとうございました~(o^^o)

イチゴ、きっとせいちゃんも好きですよ(^_-)☆
食べカスが服につくと赤く染みになるのが厄介ですが…(^_^;)

いやいやいや、天ぷらじいさんの作り方を詳しく考えてはいけません(>_<)!!
噂によると出来合いのものを買ってきたほうが台所も汚れなくていいらしいですよ~(なんの話だ…(笑))

kaurikaoriさんへ

kaurikaoriさん、こんにちは☆

鳥肌級!最大級のお褒めの言葉いただきありがとうございます~(笑)

以前インコを飼ってらしたんですね(^o^)
インコって小さいのに存在感がすごいですよね~♪
ピーポを可愛がっていただきありがとうございます(o^^o)
ぜひまたインコちゃんをお迎えになれるといいですね♪

ピーポは結構言い間違うので、聞いてると吹き出してしまいます。
でもそのことを後から誰かに教えようとしても、何と言ったか思い出せないことが結構あるんですよね~(^_^;)
なので備忘録的な意味で覚えているうちに記録に残してみました(笑)

No title

こんばんは!
いつも楽しく記事を読ませていただいています♪
たなこさん、ピーポくんて冬場でもペットヒーターほとんど使わないんですね!山形にお住まいの頃からですか?でも、とても健康そうに見えます~
安心しました
実はうちもそうで…購入したものの温度調節に迷ってしまって…ヒーター使用しても10度以下を目安にしていて、サーモスタット15度設定なんて低すぎますよね…ぴいたんは吐き戻しもあるし、発情を抑えたい気持ちもあって、そうしています…
夜はケージに、おやすみカバーとフリースの膝掛け、手作りした木の枠を被せていますが…寒そうにはしていないようには見えても…あぁ、せめて鳥さんと「暑い、寒い」くらいの会話が出来たらいいのになって思います(・。・;

きたこさんへ

きたこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆

そうなんです、一昨年初めてヒーターを買い、今も体調悪そうな時しか使ってません。きたこさんもあまりヒーター使われないんですね。今では少数派みたいですよね~(^^ゞ

ピーポがいたペットショップのおじさんに「雛は保温が大事!保温には座布団!」と教わったので、升箱を座布団に載せて新聞紙を掛けるという保温方法で雛時代を過ごし、その後もノーヒーター生活を続けてきました(笑)
個体差があるので一概には言えないでしょうが、ピーポの場合はそのおかげで寒さに強くなったような気がします(^_-)☆

そうですね、寒がっているかどうかの判断って難しいですよね…(^_^;)
うちはブクッと膨らんで口数少なくジッとしているようならヒーターを付けることにしました。特に換羽中は要注意ですね。
お互い愛鳥をジロジロ観察しながら健康管理に努めましょ~ね♪

No title

たなこさんへ
お返事ありがとうございます!
個人的な質問に答えて下さり嬉しかったです…もう少しだけm(__)m
ぴいたんは猫を飼い始めたという親戚から、避難さながら貰い受けました。もう3年程になります…。親戚から相談を受けた時には、猫を諦めるように伝えて断りましたが、その猫も捨て猫…どちらも面倒を見ているうちに放鳥時間も無くなり、ケージを倒され襲われそうになったと連れられて来ました。
とても不憫でしたが明るい性質の子で、懐いてくれてかけがえのない家族です。今では食事やおもちゃを取り寄せたり、果てはヒーターまで…と過保護過ぎのような気もしてました…(・m・;相談出来て良かった!!!ぴいたんも寒さには強い方だと思いますので、体調に気を付けて使用していきたいと思います~(^v^)
ありがとうございましたm(__)m

きたこさんへ

そうでしたか、ぴいたんにはそんな過去があったのですね・・・
ご親戚も泣く泣く里子に出されたのでしょうが、当時のぴいたんの心境を思うと可哀想で涙が・・・(ToT)
ですが今はきたこさんの大切な家族として愛情いっぱいに暮らしているとのこと、本当に本当に良かったです!!
はい、お互い色々気を付けながら大切に育てて参りましょ~(^◇^)♪

天ぷら爺さん??!

お久しぶりにコメントします!
たなこちゃま、天ぷら爺さんとは!
ここんとこ、様々なストレスから体調を崩し自然な笑が出来なくなっていた私に、大笑いをプレゼントしてくれてありがとう!ピーポとたなこちゃま♡

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

お久しぶりです!
体調お悪いのですね…大丈夫ですか?
いつもとても明るくていらっしゃるyukokkoさんから笑いが消えてしまったなんて…心配です…(T_T)

天ぷらじいさんが多少お役に立てたようで何よりです!
1日も早い回復をお祈りしております!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

