おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ありがとうございます!

ありがとうございます!

日曜日にYouTubeにアップしたおしゃべり動画「HappyBirthday」ですが、おかげさまで多くの皆さんに見ていただき、2日間で160回も再生していただきました!

そして今回初めて「この動画に与えられた栄誉」というものを2つもらうことができました☆

…と言っても実はこれが何なのかよくわからないんですが、何だか嬉しかったのでお礼とご報告させてもらいます(=^▽^=)

20091027172222



ところでこの写真、本当はピーポの胸にお花か何かをつけてやりたかったのですが、悲しいことに写真の加工方法がわからず、文字を入れるだけで力尽きました(T_T)

デジカメで撮った写真をパソコンで簡単な加工するにはどういうソフトを使えばいいんでしょう?

できればフリーソフトでオススメありましたらぜひ教えて下さ~いm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

たなこさん、こんばんは。

YouTubeの栄誉は、期間ごとに設定されている再生回数を超えると与えられるものだと思います。
この栄誉を授かるということは、その動画がその期間で人気の動画ということになります^^
ということで、おめでとうございま~す!!!!!

写真の加工ですが、おそらく絵をぬり絵感覚で描きたいのではと思いますので、「フリーソフト ペイント」でググって見てくださいませ。
私はフリーソフトを使ったことが無いのと、ブログを持ってないので適切なアドバイスはできません(泣)
こちらにいらっしゃるブログをお持ちの方にお勧めを伺えるといいですね^^

ちなみに、文字を入力したソフトは何でしょうか?

例えばですが、今回の場合でしたら、文字が入力できて、レイヤー機能(複数の画像等を重ねられ、それぞれ位置や大きさを後から変更できる)があり、画像を切り出せる「消しゴム」機能があるソフトなら、文字を入力し、花の素材画像を用意して貼り付けて、花を綺麗に消しゴムで余計な部分(背景など)を消して配置し、大きさを調整すれば出来ると思います。
難しくはないと思いますが、どんな加工を施したいかによってソフト選びは変わってくるような印象ですね。

フリーソフト

私はあまり写真の加工しないんだけど(縮小以外)
ここに色々フリーソフトが載ってますよ♪
http://www.designwalker.com/2007/02/photo-editor.html
使い易いのあればいいんだけど・・・

インコ会のスター!

私もピーポちゃんの動画を楽しませて頂きましたよ!
名誉は勲章のようなものですネ!
ピーポちゃんはインコ会のスターですよ!
写真加工は難しいですよネ!
吹き出しの加工でしたら、吹き出しジェネレーターなんかがありますが?参考までに・・・
http://cha2.mint.cd/box/

ありがとうございます!

PCさん、こんにちは☆

ありがとうございます(^◇^)
今までの動画は一度ももらったことがないのでちょっと不思議だったのですが、とにかく嬉しいです♪
これを弾みに次は、目指せ「おすすめ動画」!?

画像加工についても詳しく教えていただきありがとうございます☆
ソフトはですね、「Adobe Photoshop」を使ってるんですよ!
これぞまさしく宝の持ち腐れ(^^ゞ

色々なツールの使い方がイマイチよくわからないんです(+_+)
消すつもりがないのに消えたり、勝手に落書きされたり…。
一人パソコンの前でキーっ!!となってます(笑)

今度少し落ち着いて勉強してみます(^^ゞ


No title

ROUGEさん、こんにちは☆

具合お悪いのにわざわざ教えていただきありがとうございます(ToT)
サイト早速見てみました!
ダウンロード不要ってところがいいですね♪
色々と試してみたいと思います☆

どうもありがとうございました!

No title

ヒデシャンさん、こんにちは☆

キャ~、そこまで言っていただくと赤面しちゃいます!!
でもありがとうございますっ(●^o^●)

吹き出しジェネレーター。
なるほど、インコーズちゃんのおもしろ写真はこれを使われているんですね!
とっても参考になりました。

少しガンバって勉強してみようと思います。
どうもありがとうございました(^◇^)



No title

すごいですね!!
YouTubeは、ご自分のチャンネルで登録ですか?

写真加工、やりたいんですがなかなかうまくいかないのが現実なんで、いま迷ってます
たぶん、やり方が違うんじゃないかと思ってるんですがね

簡単でいい方法あったら、教えてくださいね

No title

たなこさん、おめでとうございます!^^
そんな賞?があるんですね!
動画見せていただきましたけど、かわいい♪
ピーポちゃんのおしゃべりはとても明瞭で、ホントいいですね~♡
わたしも誰かのお祝いに使わせていただきますね☆

taketiicyhaさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(=^▽^=)はい、自分のチャンネルに登録してます☆

パソコンでの写真編集難しいですよね~(^-^;)
携帯写真は編集はラクですが画質がイマイチですし…。
それぞれ一長一短で困りますね(>_<)

marimoさん、こんばんは☆

動画褒めていただきありがとうございます(=^▽^=)!

YouTubeの仕組みは私もいまだによくわからないことばかりです~。

「この動画に与えられた栄誉」って、いかにも英語版の直訳っぽいですよね(^^ゞ

何だかよくわからぬまま喜んでみました(笑)

No title

たなこさん、こんばんは♪
ピーポちゃんの「おげんきですかー、お誕生日おめでとうございます」
私も楽しませていただきました (*^ー^)♪
皆さんに見て戴いてもらうと嬉しいですよね、
私はnifty動画なのでその様な賞はありませんが、
ピーポちゃんの賞はとても名誉な賞らしいですね♪
おめでとうございます♪(*^¬^)ノ

sakuraさん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(=^▽^=)

もらっている動画はたくさんあるので、すごい名誉♪というわけでは無いみたいですが…(^^ゞ

しかも基準を下回ると容赦なく消えてしまうようなので束の間の栄誉かもしれませんが、しばらくはニヤニヤしてようと思います(笑)

いつも応援ありがとうございます(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: