おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ど根性ピーポ!

ど根性ピーポ!

さてさて今日は、ど根性ピーポをご紹介する前に、お知らせです。
前回の発芽シードの記事のコメント欄に、発芽シード歴2年のエキスパート・そらこさんから貴重な情報を寄せていただきました!
そらこさんはお医者さんから発芽シードを勧められ、体重60グラムあったインコちゃんのダイエットに成功されたそうです!!スゴイですね~(^◇^)
発芽シードの効果&そらこさんの愛情と根気に脱帽です♪

やり方は、「シードを茶こしに入れて何度か軽く洗い、上の方が空気に触れる程度に水を入れ、12時間程度常温で浸す。
茶こしをキッチンペーパーなどに揚げ、乾燥させる。少し湿った状態で与えてもOK!!」とのこと。

私の拙い説明では何ですので、詳しくは前記事に書いていただいたそらこさんのコメントをご覧くださいね♪
そらこさん、とっても詳しく教えていただきありがとうございました~(^◇^)!!



さて、続きまして「ど根性ピーポ」ですが・・・タイトルでほぼネタバレしてますね(^^ゞ

この様子(↓)が道路の排水溝か何かから生えてきた「ど根性野菜」みたいだな~と思いまして・・・(笑)


どこんじょう1




下の野菜(ピーポ)はこんな恰好です☆


どこんじょう2



こんな恰好になった経緯は・・・動画をご覧ください。
ど根性野菜orど根性ガエルばりの根性見せています(笑)!!


インコのピーポ「ど根性ピーポ!」




ピョン吉もビックリ!
なかなかのど根性です!!(←わからない方、スミマセン(^^ゞ)

せっかくなので動画から切り出した写真を、古い歌に乗せてご紹介します♪(わからない方、ホントスイマセン(^_^;))



pipokiti2.jpg

pipokiti5.jpg


どこんじょう3

えびてん4

うなぎ2


このあとは鳴いて笑ってウンPして~♪ とでも続けましょうかね~(笑)


その時々で海老天のようにもウナギのようにも見える、立体インコのピポ吉です(^_-)-☆




※「にくいよ、この!」と思って下さった方、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

かわいい、かわいい~。
プラケースの中でクルクル回って
慌てているようなピポ吉くん。
「ど根性」のお写真、すごい形ですね。
軟体インコじゃないですか。
このカーブ、なかなか出来ませんよ。
ピーポのヨガ教室、開けるんじゃないですか?

どっこい生きてる~カゴのな~か~♪

(≧∇≦)

ど根性ピーポくん!そう言う事でしたかー!
出られるのか心配したのも束の間ヒョイと出て来るの
なんてお手の物ですね⭐️
モチロンぴょん吉歌えますよ🎵
大好きだけど謎が多いアニメでカエルなのに立派な前歯がありますよね笑
ヒロシの友達で目に赤いラインの入った男の子いませんでしたっけ?
あと当時友達が『シャツのなこ〜』って聴こえると
力説してたの思い出しました(≧∇≦)笑

さすがピーポ君!

こんばんわ(^^♪

発芽シードのご紹介ありがとうございます。
なんだか恐縮してしまいます('◇')ゞ

そして、
さすが、ピーポ君!!!(^◇^)
すばらしいです~!(拍手)

プラケースに入ってしまい慌てていても、ちゃんとご飯だけは食べている・・・・ピポ吉様のど根性はすごいです!

にくいよ、この!

久しぶりにど根性ガエル歌ってしまいましたよ~(笑)

ピーポ草!!

たなこさん、ピーポさんこんにちは。

ピーポ草、イキイキとしてますね~意図せずおやつに夢中のピーポさんの表情も最高\(^_^)/
この格好で「おひとついかがですか~」とかおしゃべりしてくれたら、もうピーポ様愛しまくりですね♪カップの中で声も響くでしょうね。

うちの子は^_^;

さすがはピーポちゃん、物怖じせずにすごい格好でご飯を食べてますね(^^)。

我が家にも似たような容器があったので(水薬を入れる計量カップです)、今日ちょんにも試してみました。
びっちょ(臆病)なうちの子は見慣れない容器にビックリ仰天、中に入るどころかしばらくパニックを起こして部屋中を飛び回っていました(>_<)。
まあ、結果的によい運動にはなりました(笑)。

うちの子が左足を負傷して 2 ヶ月余り、少しずつ治癒に向かっているようでほっとしている今日この頃です。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ぷぷっ、たしかに!「軟体インコ」ですね~(笑)
うねうねカーブしている姿が鰻っぽいと思いましたが、もっと似ているものがあるような・・・
そうだ!串に刺した鮎の塩焼きだ!うねり具合がソックリ!と思い至りました(^◇^)

ヨガ教室の先生になったら「はい、次は鮎のポーズ!」と指導しましょうかね(笑)

どっこい生きてる~カゴのな~か~♪
ピッタリの歌詞をありがとうございます(^_-)-☆

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは☆

そうなんですよ~、慌てず騒がず余裕しゃくしゃくで脱出してました(^_-)-☆

あ、たしかに!謎が多いアニメですよね~!
五郎はなぜ目に赤いラインが入っているのか・・・なぜいつもカバンを引きずっているのか・・・ガールフレンドのみさ子ちゃんは一体何歳なのか・・・なぜいつもパンツを見せているのか・・・おっと、五郎関連ばかり書いてしまいました(笑)

シャツのなこ~ですか!?それは気付かなかったです~(笑)
実は録画したものが家にあるので、もう一度聞き直してみますね(^O^)

そらこさんへ

そらこさん、こんばんは☆

勝手にご紹介してしまいスミマセン(^^ゞ
改めまして貴重な情報ありがとうございました~!

ピポ吉の食欲はピョン吉並みにスゴイんですよね~。
ピョン吉のような男気はありませんが、ゴハンに掛ける情熱では引けを取りません(笑)

おお、そらこさんもど根性ガエル歌えるんですね(^O^)
なにげにクセになる歌ですよね(笑)
この記事を書いてからというもの、どうにも頭から離れず、何度も鼻歌を歌っています(笑)

海老天大好き!

♪~ 鳴いて笑ってウンPして~♪
あー おかしい(笑)
このフレーズが 一日中 わたしの頭の中で 渦巻いていますww
食いしん坊ピーポちゃんが 海老天に見えて
笑いすぎた おばちゃんも なんだか おなかがすいてきましたよー

そらこさんの発芽シードの記事 とっても参考になりました
早速 試してみようとおもいます
ありがとうございました。

発芽玄米は よく食べています
ぴーちゃん じゃなくて 飼い主のほう ですが
ダイエットの効果は・・?

おいつきません  ! 
 

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんばんは☆

はい、ピーポ草、ゴハンが絡むとイキイキ&ツヤツヤしています(笑)
中にゴハンがなければこんな狭いところには絶対入らないでしょうから・・・本当に食いしん坊です(^^ゞ

うふ、この状態で喋ったらスゴイでしょうね~(^O^)
体は小さいけど「大物!」って思うと思います(笑)
ゴハンを食べ終わるとソッコーで出てきちゃうので、残念ながらその姿は見れそうにないかな~(^^ゞ

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ちょんちゃん、あんよ大分良くなってきたのですね!良かったですね~!

う~む、やはり見慣れない物を見るとビックリしちゃいますか。
「プラ容器を叩いて入る」タイプですね(^O^)!?

ピーポはゴハンさえ見ればどこにでも飛び込んでいくので、野菜や果物が入っているカップとかプラスチック容器を見ると、「コレ使えるかも・・・」と思ってしまいなかなか捨てられません。
貧乏性に拍車が掛かって我ながら困ったものです~(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

うふ、渦巻きましたか(^◇^)!?
そうなんですよね、あの歌、耳に残りますよね~。
私もずっと鼻歌歌ってます♪
ぜひぴーちゃんバージョンも作って歌ってあげて下さい(笑)

この形と色合いは海老天ですよね!?
自宅で作るのじゃなく蕎麦屋さんの「天ぷらそば」に載っている黄色い海老天って感じがします(笑)

はい、発芽シード、ぜひ試してみて下さい!
発芽玄米、続けてらっしゃるのですからスゴイですよ~☆
私は以前ちょっとだけ試してすぐに挫折しました・・・根性&根気なしです(^^ゞ

こんにちは~!

今さらながらのコメントでごめんなさい、なんですが
コメントせずにいられない“ど根性3連発!!”
もおーかわいいやら、おかしいやらで(≧▽≦)
動画でもクルクル回りながらも粟穂を食べ続ける姿!
最後の脱出シーンでは頑張れー!と力が入っちゃいました!

ピョン吉ー!懐かしいですね~(^o^)
ストーリーはあまり覚えてませんが、この歌はふとした時に出てくる事あります♪
ピョコン!ペタン!ピッタンコー!!\(^o^)/

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
笑っていただけて嬉しいです~(^◇^)

筒をわざと狭いところに置いて周りをグルグル回って考える様子を見ようと思っていたのですが、まさか中に入るとは思いませんでした~(^^ゞ
しかもここまで慌てず騒がず食べるだけ食べて出てくるとは。
可笑しいやら拍子抜けするやら・・・(笑)

ふふふ、我が家は今現在、ど根性ガエル全話が録画で揃っているのです(^_-)-☆
もしも思い出したい話があればいつでもお申し付け下さい!
すぐに確認してお答えしますよ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: