おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > TBS「Nスタ」で紹介されました☆

TBS「Nスタ」で紹介されました☆

事後報告になってしまいましたが・・・本日20日(月)TBSの夕方の情報番組「Nスタ」で、ピーポの「一人二役で電話ごっこ!?」が紹介されました☆
16時45分~「中吊りニュース」というコーナーです。(全国放送ではなく関東+東北の一部、新潟、福岡等での放送だったそうです)
放送が決まったというメールに気づいたのが今日の午前中だったためブログでお知らせするのが間に合わず、Twitterで呟くだけになってしまいました・・・いつも情報が間に合わずスミマセンです~(+_+)

これまでも何回か使ってもらった動画なので目新しさは無いのですが、今回は情報を正確に伝えてもらえたのが何より良かったと思います(^O^)

そして、何とビックリこんな週刊誌風の見出しにも載せてもらいました!

midasi.jpg


まさかピーポがポール・マッカートニーや羽生選手、ボルト選手の写真と並ぶ日が来るとは思いませんでした~(笑)
いつかピーポのオリンピック動画も使ってもらえないかな~と、図々しくも秘かに望んでいるたなこです(^^ゞ



話は変わって週末、ドラゴンボールの劇場版最新作「復活のF」を見に行って来ました☆
復活の「F」はフリーザのF。
悟空がスーパーサイヤ人になる瞬間をリアルタイムで固唾を呑んで見守っていた世代としては、フリーザの名前を聞いてじっとしちゃいられません(笑)

とは言え、いい年した大人2人でアニメ映画を見に行くことに多少気おくれを感じていたのですが、同じくらいいい年の方々が大勢見に来ていたので嬉しかったです(笑)
やはり子供さんには今も放送しているコナンのほうが人気なのでしょうね(^_-)-☆

初日だったのでオマケもゲット♪

omake1_20150420190442e57.jpg

内容は人によって色々な感想があると思いますが、私は懐かしの面々の勇姿と、更に懐かしのフリーザ様のお姿を見れただけで大満足でした(^O^)

そして何より声優さん達の熱演、特にフリーザ役の中尾隆聖さんと、言わずと知れた悟空役の野沢雅子さんの絶叫に次ぐ絶叫が素晴らしかった!
「これこれ、この声!昔とちっとも変らないわ~!・・・あれ?一体今何歳なんだろう?」と気になってググったら、中尾さんは64歳、野沢さんは何とビックリ78歳なんですね~(゜o゜)!!
78歳であの絶叫が出せるって、ものすごいことだと思います!

試しに真似してみようと思いましたが、近所迷惑になりそうなので止めました(笑)
でも本気になっても出せる気がしないですね~(^^ゞ


そして家に帰ると・・・ここにもスーパーサイヤ人が!

saiya1.jpg

gokuu1.jpg

saiya2.jpg


gokuu3.jpg


gokuu5.jpg


gokuu6.jpg


ピーポの食欲と声の大きさは悟空並みじゃないかと思う飼い主です(笑)




※そういえば前回ネタにした「ど根性ガエル」のヒロシの声も野沢雅子さんでしたね♪
喋り出したら止まらないピーポとドラゴンボールネタを始めたら止まらない飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

見ました!(*≧∪≦)

Nスタ見ました〜♡
ピーポくんが出る20分前にTwitter拝見しまして、なにっ‼︎っとテレビ前でスタンばっておりました。笑
ホントに出てる〜!と興奮しちゃいました(*・∀・*)
我が家のインコのポコちゃんもテレビから流れるピーポくんのお話に耳を傾けておりました(´ー`)

もっとたくさん流してほしかったです〜!

No title

おぉ~!すごいぞピーポちゃん、
スーパーアニマルだって~。
ポールマッカートニーや羽生くんと
幅が一緒じゃないですか!
どっちにしても関西じゃ見れなかったな。残念。
やっぱりピーポちゃんはインコ界のスーパースターなのです。

ドラゴンボール・・・・私まったくわからなくてスミマセン。
声優さんって結構な年齢の方が
まだまだ活躍されてますね。
サザエさんのフネさん、タラちゃんなんかも
結構なお年じゃないですか?
でもプロ意識が強いんだろうな~。
長いアニメだとやっぱり声変わるの嫌ですもん。
ドラえもんも残念だったわ₍古い?)

ピーポちゃんの頭、すごい事になってますが
これは人工的なものですよね?
まさかスーパーサイヤ人ネタのために無理やり?
ピーポちゃんも声、でかいのね。
元気のバロメーターですね。

ドラゴンボール

ピーポちゃんの放送、私の住む県でもなかったようです。残念 !

ドラゴンボール、見に行かれたのですね(^^)。
私はドラゴンボールの世界がほぼわかりません^_^;。
悟空と悟飯とフリーザがいることくらいはかろうじてわかります。
しっかり少年ジャンプは購入していたのですが、毎週真面目に読むのは「北斗の拳」「こち亀」「ジョジョ」ぐらいでした。

ちなみに、ガンダムもエヴァンゲリオンも、ついでにスターウォーズもよくわかりません。
これらでいろいろ人生損しているな、とは思いますが、今さら勉強するのも面倒&恥ずかしいのでした^_^;。

声優さんは、えーと、神谷明氏くらいはわかります(確かケンシロウの声)。
今も活躍されているのかな ?

ポコさんへ

ポコさん、こんにちは☆

ツイート見て下さったのですね!ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
ポコちゃんにも見てくれてどうもありがとうとお伝え下さい♪
ちなみにピーポは何の反応も示さずひたすらオヤツを探していました(笑)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ありがとうございます!そうなんです、今回は関東中心の放送だったようで・・・(^^ゞ
ちなみに山形ではちょうどその時、黄門様が印籠を出していたとかいないとか・・・(笑)

いえいえこちらこそ、ドラゴンボールわからない方が多いにも関わらず、映画の興奮冷めやらずに思わずやってしまいました。意味不明でスミマセン~(^_^;)
有名な声優さんは太く長く活躍されてる方が多いですよね。
ルパンの声優陣は数年前にガラッと変わりましたが、変わる前の不二子ちゃんは確かに声の衰えが隠しきれず悲しかったです・・・(ToT)

ですが野沢さんは全く変わらないのですよ~!絶叫する役をたくさんこなされてきたから、声帯と肺活量がメチャメチャ鍛えられているんだろうな~と思います。まだまだ頑張っていただきたいです!
(ふう、思わずまた熱く語ってしまいました(^^ゞ)

ピーポの頭は、ポマード代わりの水溶き片栗粉で固めています!
・・・というのは冗談で、水浴びした後頭をゴリゴリしてきたので、隙を見て手ぐしで整えました(笑)
声はデカいですよ~。連続で呼び鳴きされるとクラクラしますが、そうですね、元気のバロメーターだと思うことにします(^_-)-☆

ピーポ王子様☆☆

私、羽生結弦様大好きなんです!!
王子です。
ピーポさん、ついに王子と同レベルになったんですね。よく見るとサイヤピーポさんの頭は、王冠をかぶっているように…?
益々凛々しさアップしないとですね。
ちなみに「町内会に行ってます」の映像ですよね。私がピーポさんを大好きになったきっかけ映像です。
大画面で満喫したかったな~次回は事前に宣伝して下さいね。
先日のフィギュア世界大会の羽生王子に、TVに向かって割れんばかりの拍手をしたら、我が家のリンちゃんはびっくりして細~くなってました(^^)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

そうなんですよ~、今回は関東中心の放送だったようです(^^ゞ

あらま!ジョジョに詳しいちょんの母さんもご存知ありませんでしたか~!
私は漫画は読まずアニメをリアルタイムで見てました。
ものすご~~く展開が遅く、全体の3分の1ぐらいは前回のおさらいで終わったりすることも度々・・・。今思うとよく根気強く見ていました(笑)

有名どころの作品はお笑いその他でネタにされることが多いので、ひととおり押さえておくと元ネタがわかるのでガッツリ楽しめるんですよね~(^_-)-☆

私も声優さんに詳しいわけではないのですが、とかく「年を取ると声が出なくなる」と言われる中であれだけの大声を出せるというのは本当にスゴイことだと思いました。
「くらえ~~!!」「うわ~~!!」と絶叫し合っている64歳と78歳なんて、リアルで見たことありませんもん(笑)

今回はとにかく声が気になって気になって・・・。
年を重ねると同じ作品でも見方や視点が変わると言われますが、確かにそうかもしれませんね~(笑)

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんにちは☆

おお!羽生王子ファンでいらっしゃるんですね!うつくしいですよね(●^o^●)♪
そうなんですよ、まさかそうそうたる面々と並べて紹介していただけるとは夢にも思わず・・・間違い探しのようにしれっと紛れ込んでいたのでビックリしました(笑)

今回のことでメールチェックはマメにしなくちゃいかんな~としみじみ思いました(^_^;)
前日に気づいていれば何とかお知らせ間に合ったかもしれないのですが・・・残念です(+_+)
はい、次があるかわかりませんが、今度は事前にお知らせ出来ればいいなと願ってます(^_-)-☆

あらら、リンちゃん拍手の音にビックリしちゃったんですね~(^O^)
うちは放鳥の合図として拍手をしてからカゴから出すことにしているので、家の中ではウッカリ拍手出来ません~(笑)

見逃したー!

このコーナー、何度か見たことあり、ピーポくん出してくれたら
おもしろいのに~!と思っていたのに見逃してしまったー!
残念です~( TДT)
でもまたピーポくんファンが増えましたね~きっと(*^▽^*)

「まるで落語」に納得!そうか、あのおもしろさは落語の
話芸から来てたのかーー!
あの名言「パイナップル、そば、まんじゅうー!」も
「時そば」「まんじゅう怖い」の布石だったんですね!
(パイナップルは…??(^_^;))
羽織姿で扇子片手に高座に上がるピーポくん、
想像しただけで楽しいです(≧▽≦)

ついにビッグスターだ!

ピーポちゃん ついにこの日が来ましたね
ビッグスターの 仲間入り で うれしいですw
でも 残念ながら Nスタ 当地では たぶんやっていないと思います

週刊誌風の見出しの すごいメンバーの中でも 
〔藤岡 弘 イチゴと練乳 大好物〕の しぶい記事のお隣が
ピーポちゃん ってところが 私的には お気に入り です

ええ 向井クンも ゆずも もちろんポールだってボルトのことだって
おばちゃん達の井戸端会議では まだまだ話題の中心で話せますよ (笑) 

でも 残念! アニメは サザエさんと ちびまるこちゃんぐらいかなあ

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

おお、この番組、時々ご覧になってるのですね~!(実は私は初めて見ました…(^^ゞ)
まさかこんな愉快なパネルに載せてもらえるとは思いもしなかったので、かなり嬉しかったです♪

なるほど、パイナップルそば饅頭は落語の練習だったのか~!私も何のこっちゃか意味不明でした(笑)
「まんじゅう怖い」ピーポはバジルも怖いし粟穂も怖いし…怖いものがいっぱいです(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

おっと!藤岡弘のイチゴ練乳に着目されましたね!さすが酒井さん(^o^)!
実際の放送順は藤岡さんが最初で、ピーポが最後でした。ピーポが間違い探しのように豪華な顔ぶれの中にしれっと混ざっていたのが面白かったです(笑)

そうですよね、山形でもこの時間は水戸黄門を放送してたみたいです(^^ゞ
次は17時からの全国枠を狙いたいものです!?

すみません、自分が好きなものでドラゴンボールネタをしてしまいましたが、ご存知ない方がほとんどだったようで…(^^ゞ
簡単にストーリーをご説明すると…大体この写真みたいな感じです!(←ウソです(笑))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: