おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > アクロバティックなオヤツ動画&ご報告らしきもの ピーポの話 > アクロバティックなオヤツ動画&ご報告らしきもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロバティックなオヤツ動画&ご報告らしきもの

さてさて本日は、まずはオヤツ動画をご紹介します。
前半はカナリーシード穂、後半は白キビ穂を食べています。





カナリーシードはクルクル回って上手く食べられませんでしたが、白キビ穂は野鳥のようにぶら下がりながら上手に食べることが出来ました♪
毎度のことながら、運動神経がいいな~と感心しちゃいます(^O^)


今回はじめてその形を知った「カナリーシード穂」ですが、春先に撒いたミックスシードの植木鉢の中でも、見事に成長中です!!



kanariya2.jpg

kanariya3.jpg

黄色っぽい粒々は花・・・でしょうか??

前回の記事でカナリーシードは役者が違うと書きましたが、成長の早さも他のシードとは違うな~と感心しています。
他の葉っぱは蕎麦に花が咲いたことを除いてほとんど変化がないのに対し、カナリーシード穂はぶっちぎりで成長が早い!


パッと見わかりませんが、秘かに3つ目の穂も、葉っぱに包まれて待機中です。

kanariya4.jpg

獲り入れ時がよくわかりませんが、せっかくなのでもう少し熟して茶色っぽくなってから収穫しようかな~と思っています☆

でもこれ、今回とりきちさんで穂を買っていなかったら、「なにこれ?雑草の種がどっかから飛んで来て勝手に成長した?」と思って引っこ抜いていた可能性が高いですね~(笑)
タイミング良くカナリーシード穂の存在を知ることが出来てよかったな~と思います(^O^)



あ、それから先日お知らせしたテレビの話ですが・・・
「インコの一発ギャグ」という括りでの紹介で、ピーポは「ブラジルの人、聞こえてますか~!」の一言だけの紹介でした。
流行のギャグを色々言えるポポちゃんというインコちゃんが、とっても可愛かったです(^O^)♪

ゲスト4人全員が可愛いと言えば「可愛い認定」されるコーナーだったのですが、毒舌を売りにしてると思しき某映画監督と、インコを飼ったことがあるけど好きじゃなかったんだな~と思しき某女性タレントが、言葉を選ぶことなく思うがままにコメントなさっていました。

・・・・・・・

言葉が過ぎるといけませんので、それだけご報告させていただきます・・・(-_-)

あ!もちろん、他のワンちゃんネコちゃん等の動画もとっても可愛かったですよ~!

それをよくもまあ・・・


・・・・・・・


言葉が過ぎるといけませんので、これにて失礼します~(^_^;)
わざわざご覧いただきました方、貴重なお時間もしくはハードディスクを割いていただきありがとうございました!



※笑える毒舌と笑えない毒舌ってありますよね~。それはそこに「愛があるか否か」の違いだと思います。「愛のない毒舌=ただの悪口」じゃないのかしら??
おっと・・・ついつい語りたくなってしまう飼い主に、応援よろしくお願い致します(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

見ましたよ

たなこさん、ピーポさんこんにちは

テレビ見ましたよ。録画して。大画面でブラジルネタのピーポさんを満喫しました!
インコはおとなしいもの…とか言ってた方は、インコの可愛さに気づけず飼っていたようで残念でしたね。飼っている人ならではの、ブサ可愛それもインコって超ブサ可愛な所いっぱい!!大好きです♪
セキセイインコ型のキーホルダーを衝動買いしてしまい、あまりの可愛さに子供にもペアで買ってしまいました。ポケットに入れて顔を覗かせるとこれがまた可愛いんです。CAPの雑貨リンクで見つけましたがホント可愛いですよ。うちのリンちゃんも対抗意識マンマンです。職場のウケは今一つでしたかインコ好きなら絶対わかってもらえるはず!インコ好きならではって事ありますよね…
たなこさんの気持ちわかりますよ。ピーポさんが可愛い事は皆わかってますから元気出して下さいね(^^)

No title

ピーポちゃん、白きび穂上手に食べてますね。
しっかと掴んでいる足がまたかわいいんですよね~。
こんな大きな体をそんな細い足で・・・えらいの~と
思わず言ってしまう私です。

ポポちゃんさんの飼い主さんも言われてましたが
インコは酷評だったようですね。
インコの良さもわからない人間が何ゆうてんねん!!
(思わず大阪弁出てしまいました)

井筒監督(はっきり名前出します)元々キライだけど
もっと嫌いになりました。
女性タレントって誰だったんでしょうか?
言葉過ぎちゃってください。
どんどん言っちゃってください。
こっちには125万人?のインコファンがついてる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう(^^)

ピーポちゃん、夢中で食べてますね。
とりきち横町さんの白キビ穂とカナリーシード穂、とびきり美味しいんでしょう(^^)。

うちの子もフォージングで大いに運動させたいのですが、左足を痛めて以来、どうしても無理な姿勢を取らないで済む程度に留めてしまいます。
そのせいか最近太り気味で・・先日母に対して発情ポーズをしたので、近く産卵するのではと不安です^_^;。

テレビ、散々だったようですね(>_<)。
正直、見られない地域に住んでいてよかったです。
N○K あさイチのインコ特集で、某女性アナウンサーの態度に腹を立てたうちの母が涙ぐんだことを思い出しました。
愛どころか、明らかにインコ好きな人を蔑んでましたもん(T_T)。

インコを家族の一員として慈しみ可愛がっている人の気持ちを推し量れないNH○になんて、今後一切受信料を払うもんか ! と数日憤ったのでした。
まあ某女性アナウンサー以外に恨みはないので、考え直し現在も支払っていますが^_^;。

なんだか・・・

かしこいピーポちゃんのファンでいつもブログを楽しませてもらっています。
前の記事で、たなこさんが、ピーポの出演について何かが引っかかっている感じでしたので、わたしはあえてTV観ませんでしたv-390

大事に育てている家族インコを、TVでなにか少しでも悪く言われるのはイヤですよね。ウチは、羽衣セキセイを飼っています。
有名人(鳥)はつらいですね!!ピーポくんはダーウィンとかで観たけど、インコの花形ですもの~v-424

これからも、「おしゃべりピーポのごきげん日記」で、たくましくてひょうきんなピーポを楽しみにしています。たなこさんの、ピーポを語る切り口がとっても面白いです!!

オームとインコの日

 既に残り僅かですが、今日6月15日は“オームとインコの日”なのだとか。来年きちんと祝いたいと思います。ピーポ君出演の深夜番組は、人間が一番ダメでした。ピーポ君はじめ、芸人顔負けのセキセイさんや動物さんたちはとても可愛かったです。それだけは力一杯主張したいです。オームとインコばんざい。

インコ万歳!\(^o^)/

前記事コメで同じ感想と言っていただけて
ほっとしました(;´∀`)
………ですよね!!

そして今回私もたなこさん、皆さんのコメに同感です!
某監督とあの女性には「ダーウィン」を見てもらって
いかに的外れな事を言ってたかを恥じてほしいものです!
………おっと!私もこの辺で、、、(^o^;)

でも、他の二人の女性タレントは「かわいい!」
「賢かわいい!」と言ってましたし、何よりご本家
サバンナ高橋氏に「相方よりオモロイやん!」と
言わしめたピーポくん!完全勝利です!d=(^o^)=b
ポポちゃんの「あったかいんだからぁ」もかわいかった!
インコちゃんもオウムちゃんも、一生懸命生きてる動物達
みんな万歳です!\(^o^)/


さて!うちの子も大好きカナリーシードが元はこんなお姿
とは驚きましたー!
上手にアクロバティックに食べるピーポくん!
やっっっっっぱり!かわいいっっ!!(*´∇`*)

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんばんは☆

おお、ご覧いただいたのですね!励ましのお言葉ありがとうございます~(T◇T)
インコを飼っていたという彼女は、恐らく自分というより家族の誰かが可愛がっていただけなのでしょうね。
悲しいエピソードをあっけらかんと披露する姿にドン引きしました・・・

残念ながら今回は「インコの可愛さを世に知らしめる」という意味ではイマイチ、いやイマサンな内容だったと思います。
以前のダーウィンのようなちゃんとした番組で、またインコ特集をしてくれることを願っています(^_-)-☆

親子でお揃いのインコキーホルダー、いいですね~♪
子供さんもお母様に似て鳥好きさんなんですね(^O^)
将来は立派な愛鳥家さんになること間違いなしと思うと、心強い限りです(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうなんですよ、私も以前から井筒監督がテレビに出たらチャンネル替えちゃうぐらい嫌いなので、放送前にHPで写真を見た瞬間からイヤな予感がしていたんですよね~。
予感、見事当たりました(-"-)

ポポちゃんの飼い主さんのブログ、拝見しました。
ポポちゃんの飼い主さんも書いてらっしゃいましたが、バラエティなんだから盛り上げてナンボじゃないの?貶めてどうする!と思うのですが、あれはあれで視聴者受けするのかなぁ?・・・私にはわからないわ~(+_+)

女性タレントはですね~、私は全然知らない人でした♪
(悪口言われた意趣返しじゃなくホントに知らない人だったんです~(^^ゞ
ググるのもイヤなので知らないままにしときます(笑))

インコ動画だけじゃなく全体的に「監督の隣に座っていることで感化されちゃったのかな?好感度命の仕事の人が好感度を気にしない人の真似をしても得にならないと思うよ?」と言いたくなるようなコメントを頑張ってましたよ~。
う~ん、若いって怖いっ(^_^;)

H・Mさんへ

(鍵コメでいただいたので念のためハンドルネームをイニシャルにしちゃいました!)

コメントありがとうございます!励ましていただきとても嬉しいです(T◇T)

残念ながら今回は「インコの可愛さを知らない人にも知ってもらう」という意味では、あまり役に立たなかった気がしますが・・・またダーウィンのようなきちんとした番組でインコ特集をしてもらえるといいな~と願っています(^_-)-☆

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします(^O^)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

はい、ご覧にならなくて良かったですよ~(^_^;)
私は今回気乗りがしなかったにも関わらずウッカリ伯母に教えてしまったのですが、翌日すぐに「何だあの失礼な男は!偉そうに!」とカンカンになって電話を掛けてきました。
せっかく録画までして楽しみにしてくれた伯母に悪いことをしました・・・教えなきゃ良かった~(>_<)

気を取り直してフォージングの話ですが、そうですね、あんよに負担を掛けてまた痛くしちゃ大変ですね・・・
ピーポもこれだけ運動しているにも関わらず、最近ちょっと太り気味なんです(+_+)
お互いダイエット頑張りましょうね~!

JUNさんへ

JUNさん、こんばんは☆

励ましのお言葉、ありがとうございます!
はい、ご覧にならなくて良かったと思いますよ~(^_^;)
動画を見終わって開口一番、インコという存在自体を切って捨てるような身も蓋もないコメントをされ、「ほぉ・・・言うてくれるやんけ(-"-)」と思いましたので・・・(関西人じゃないのに関西弁を使っちゃってスイマセン(^^ゞ)

私もいつも自分のブログの中でピーポをイジり倒していますが、ピーポに「おぅおぅ、やってくれるやんけ」とキレられないよう、これからも愛を持ってイジッていきたいと思います(笑)

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

うわ!オームとインコの日、今年もすっかり忘れていました!
そんな記念すべき日に、気分の悪い記事を載せてしまいましたね・・・反省です(>_<)

番組、ご覧になりましたか・・・(^^ゞ
そうですね、誰が何と言おうと「可愛い」動画がたくさん見れたので、動画だけ見ている分には楽しいコーナーでしたね♪

はい、オーム&インコ、万歳です(^◇^)!!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

再びの温かいコメント、ありがとうございます~(T◇T)
あの女性は監督の隣に座っている間に感化されちゃったのかもしれませんね(^^ゞ
好感度命の仕事の人が一番真似しちゃいけない相手だよ~と言って聞かせてあげたいです(笑)

そして他の2人のタレントさん達には「どうもありがと~」&高橋さんには「八木さんによろしく~」と伝えたいです(^_-)-☆
はい、生きとし生ける動物たち、みんな万歳ですね(^◇^)!!

カナリーシードの正体にはビックリですよね!
知らなければ「これは何でしょうかクイズ」を出されても絶対当てられなかった自信があります(笑)
一目で美味しい物と見破ったピーポの眼力には脱帽です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり・・・

やっぱりでしたか 見ないでよかったー
でも 本当は しっかりと視聴して 皆様と 感想を語りたかったです

愛のない毒舌=ただの悪口 ほんとうにそう思います

ということは うちの主人の ぴーちゃんや糟糠の老妻に対する
毒舌には 愛があるのか否か と問えば

オホホ どさくさにまぎれて 
たな子さまに なにを 言わそうとしているんだか・・・ 

 

  

初めまして…です

ランキングにのっていたカナリーシード穂の画像を見て訪問させて頂きました‼
ちょうど今日庭で作業をしていたら、この画像の植物があちこちに生えており…初めて見る植物にだったので、調べてみようと思っていた所でした。
うちには計16羽の小鳥がいるので、食べてくれたら嬉しいかも。

ありがとうございました!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

あ!そうですね!酒井さんのご主人こそ愛ある毒舌のプロですよね(^◇^)♪
きっとご家族のみならず職場やご近所の皆さん全てに愛されるオチャメなおじさまでいらっしゃるに違いないと拝察しております(^_-)-☆
あの監督にもぜひ見習って欲しいものです~!!

はっちゃんかーさんさんへ

はっちゃんかーさんさん、こんにちは☆

お役に立てたようで何よりです!
地植えのカナリーシードは栄養豊富で味も格別なことでしょう♪

小鳥さんが16羽!さぞや賑やかでしょうね~(^◇^)
自家栽培シードに愛鳥がどう反応するか、お互い楽しみですね☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。