おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ネタがあるような無いような・・・

ネタがあるような無いような・・・

gyakkou1.jpg



koruku1.jpg



koruku2.jpg



koruku3_201506242257213d3.jpg



koruku4_20150624225723927.jpg



oyatu1.jpg



oyatu2.jpg



nagai.jpg




ということで、突然ですが、水浴び動画です(笑)






湯呑の水の中に葉っぱが入っています。葉っぱを見ると、ガゼン飛び込みたくなるみたいですね~(^O^)
これは4月に撮影した動画ですが、これからますます水浴びが気持ちいい季節になりますね♪



最後に、食べかけの小松菜の写真↓


tabekake1.jpg



もひとつおまけに、食べかけの大葉↓


tabekake2.jpg


なかなか芸術的です(笑)




※狭いながらも楽しい我が風呂!?時々鼻に水が入りながらも黙々と水浴びに励むピーポに応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

「ちぇっ」のピーポちゃんのお顔があまりにもピッタリ!

お湯のみの水浴び、かなり大胆ですね。
フォージングの食べかす汚れだけではなく
あたり一面水浸しですね。
カメラの一部も水滴ついてますよね。

うちもコップ水浴びしますが洗面台でさせます。
途中興奮してきて訳が分からんようになってきて
落ちて洗面所の底でアワアワなってます₍笑₎

小松菜と大葉、なかなかの芸術品。
結構しっかり食べるんですね。
好き嫌いなしでえらい、ピーポちゃん。
私は大葉が苦手で巻きずしに入ってても抜きます(;^ω^)

うちの子は

うちの子は購入した専用の容器では水浴びせず、父が大切にしている薩摩切子のグラスでしか水浴びしません。
お気に入りの酒を飲むときに使うため父が清水の舞台から飛び降りる思いで購入した高価な器が、現在ちょんの水浴び用途に使用されていることに家族一同同情・苦笑の念を禁じ得ません^_^;。

湯呑でのピーポちゃんの水浴び同様全身水に浸かることができないので頭と胸しか濡れないのですが、ちょんはほぼ毎日水浴びして満足そうです(^^)。

うちの子の小松菜の食べ方は、筋だけ残してきれいに食べ本当に芸術的です。
「今日も上手に食べたね、お利口さん」「水浴び上手で、お利口ね」と両親は毎日ちょんを褒めちぎるので、月に一度でいいからたまには娘も褒めてくれないかなと軽く嫉妬するちょんの母でした。

これで水浴び?

おー こわっ でもやっぱりかわいい ピーポちゃんのガンミ

ところで うちのぴーちゃんの水浴びは ちょっと変わっているんで
いつか水浴びのことを  お聞きしてみたいと思っていました
今回のピーポちゃんのダイナミックな水浴びの動画で
やっぱりなー です
だって ぴーちゃんたら おちょこのような一番小さい小鳥用の水のみしか
使ってくれないんです
体に合った水浴び専用のつ容器をいくつも買ってあげても 見向きもしないで
顔しか入らないような所で一生懸命 ピチャピチャしている姿は
それなりに健気でかわいいんですけど・・・
お茶碗やコップでダイナミックに浴びる姿も見てみたいもんです

と言うか これで きれいになっているんでしょうか・・・・

笑っちゃう♪

写真のコメントが面白くて、ホント笑っちゃいます!ブログの更新が楽しみで楽しみで仕方のないハッピーままです。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

せいちゃんもコップ水浴びが好きなんですね(^O^)
うちも洗面所や台所で浴びさせることも多いですが、浴びさせようと思っても断固拒否されたり、逆に今回のように葉っぱを食べさせようと思ったら突然水浴びスイッチが入ったり・・・(^^ゞ
大きめの器より小さい器の方が喜んで浴びるような気がします♪

そういえばこの動画に外国の方から「深くて狭い!溺れたらどうする!」と怒りのコメントをもらいました。
「インコはそこまでアホじゃないと思いますよ…私もずっと見てますし…」と言いたいのですが、拙い英語でどう伝えればよいのか考え中です(^^ゞ

あら!大葉お嫌いですか!
私は結構好きなのでピーポにも週1ぐらいで食べさせています。
食べ終わった後はクチバシに顏を近づけて「いい匂い~♪」とクンクン嗅いじゃうんですが、よっさんさんには「シソ臭っ!」と言われちゃうかもしれませんね~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

薩摩切子!贅沢ですね~!さすがちょん姫様(^O^)♪
そうなんですよね、ちょっとしか濡れないのですが、それでも満足そうですよね☆

ピーポは「これでしか」というこだわりはないようで、その時の気分次第です。
実家にいる時は大きなたらいに水を張って大量の葉っぱを漬けておいたら、それに釣られてたらいのど真ん中に飛び込んでずぶ濡れになったりしてました(笑)

水浴びしても葉っぱを食べても、はたまたうんPをしても褒められるインコライフ、確かにウラヤマシイですよね~(^_-)-☆

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

そうですか~、ぴーちゃんはお猪口っぽい入れ物でしか水浴びしないんですね。
本人(鳥)が満足しているんなら、それでいいのかな~と思いますが、どうせ浴びるならもっと大きいところで・・・と勧めたくなるのが人情ですよね~(笑)

そうですね~、お猪口ごと一回り大きい器に入れて、それにも水を注いでみてはいかがでしょう?
お猪口からはみ出した部分にも少しは水が掛かる…かも!?

あとは水滴がいっぱいついた葉っぱの間に入って「葉っぱ浴び」を楽しむ子もいるみたいですよ♪
それで綺麗になるかどうかはわかりませんが、多分インコは水浴びしなくても綺麗&無臭ですから、形だけの水浴びでも・・・いいんです(ゝω・)v
(カビラさん風に☆)

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんにちは☆

おお!笑っていただけて嬉しいです(^◇^)♪
本当はもっとマメに更新したいという気持ちはあるのですが、どうもマメさに欠けておりまして・・・

不定期更新もいいとこのブログですが、これからも辛抱強くお付き合いいただければ幸いです(^_-)-☆

Peaceful♪

難読名字で有名ですが、“小鳥遊”と書いて”たかなし“さん(天敵(鷹)がいなくて遊んでる)と言う名字を思い出しましたー。
なんて平和で幸せなお名前なんでしょう!と思っていましたが、まさに今回のピーポくんの遊んだり水浴びしてるシーンは“小鳥遊”♪幸せ感じますー(о´∀`о)

大胆な水浴びできるピーポくんうらやましいです~!
うちの子は水しぶきタイプでして…
シャワーや蛇口からの水を一度人間が手に当てて飛び散った飛沫を器用に、しかしチマチマと浴びます(^o^;)
バスタブも滝行もしてくれないので時間と水道代がかかります(*_*)
でもその幸せそうな姿と、その後のご褒美(インコ臭)のために根気よく付き合ってます(*´∇`*)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

「小鳥遊」さんを「たかなし」さんと読むとは知りませんでした!
シャレが効いていて面白いですね~♪
ということは「小魚遊」さんは「さめなし」さんですかね(^O^)?

愛鳥さんは間接的な水浴びが好きなんですね~。
何かに当たった水はねを利用した水浴び・・・ワンバウンド水浴び(笑)!?

夏はいいけれど冬は流水にさらされてseabirdさんの手が冷たくなりそう・・・。
でも愛鳥さんのためならえんやこ~ら、ですね!?
お疲れ様です~(^◇^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: