おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > とりきち横丁さんの商品紹介の続き

とりきち横丁さんの商品紹介の続き

さてさて、なんか忘れてる気がする・・・と思っていたのですが、「とりきち横丁」さんで買った商品の紹介の続きをすっかり忘れていました(^^ゞ

ずいぶん間があいてしまいましたが、紹介させてもらいます。



以前チラッとご紹介した「柳の枝」と「いぐさの花かご」

yanagi0.jpg




皆さんおなじみ、赤粟穂

awanoho_2015070123360000a.jpg




これまたおなじみ「ネクトンS」(詰め替え用)と、少なくとも私は全くなじみがなかった「パギマグリーン」
とっても良い香りがします♪


pagima.jpg




まあまあおなじみ「ユーカリの葉」と「オーチャードグラス(試食品)」

nekuton.jpg




なんですかこれは…?の「スーダングラス」

suudan1.jpg




柳の枝はガジガジして遊べばいいと思ったのですが、うちの場合は・・・単なる止まり木ですねぇ・・・(^^ゞ


yanagi2.jpg



いぐさの花かごは、平べったいオヤツ入れとして使用。中にパギマグリーンを入れました。

yanagi1.jpg

yanagi.gif


一生懸命食べていますが、基本的にピーポは何でも食べるので、パギマグリーンが特に気に入ったのかどうかはちょっとわかりません(^^ゞ



そして謎の植物、スーダングラス。ドイツではインコやオウムのオヤツとしてメジャーだそうです。

suudann1.jpg


suudann2.jpg



もぐもぐもぐもぐ・・・

suudann0.gif


suudann3.jpg



よっぽど気に入ったのかな~と思ったのですが、よく見てみると・・・

suudann5.jpg


殻と皮だけ綺麗に剥いて、実は食べてないのです・・・(^^ゞ

結局「モグモグ→ペッ!」の繰り返しで全ての実をむしり終ると、途端に興味を失ってしまいました。
食べるには実のサイズがちょっと大き過ぎるのかもしれませんね~。


でもこの器用さ、ある意味「職人技」(^O^)!?


dakkoku1.jpg

dakkoku2.jpg




※見事だけれど役には立たない技を持つピーポに応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ほんと、かわいい!

今回も楽しませて頂きました。コメントは面白いし、ピーポちゃんの写真も可愛いし。ピーポちゃんは、食欲旺盛、何にでも興味津々でなんですね。うちのハッピーちゃんは、ビビリちゃんで、新しい物にはなかなか慣れません。今は、眠る時も乗ってるかごのブランコは1ヶ月以上乗らなかったし、新しいおもちゃも遊ぶどころか逃げまくりです。食べ物は、ヨーグルトは好きで、食べてるとどこからともなく飛んで来て食べますが他はテーブルのパンくず、床に落ちてる食べて欲しく無いものばかりで(笑)、小松菜もはこべも興味を示しません。ピーポちゃんがダイナミックに美味しそうに食べる姿に脱帽です。

No title

ピーポちゃん、新しいおやつに食いつく、食いつく。
いいね~、チャレンジャーで。
「とりきち横丁」さんの上客じゃないですか?
相変わらずフォージングも頑張ってますね。

うちは何度も申しております通り超ビビりで
とにかく初めての物はまず逃げます。
普通に粟穂も塊で目の前に向けると
バタバタバタと。
めっちゃ小さくしてやっと「食べれるの?」って近づきます。
なのでこんなたくさんの新しいものあると
パニクってしまうと思います。

脱穀職人、ピーポちゃん
なかなかやりますな~。
最後はなぜか関西弁?
イケてるやん!

初めまして!

いつも楽しみにブログ見てます!

私もインコ飼ってまして、あのにんまり顔します!
あの顔いつ見てもたまりません(笑)

No title

世界にはいろいろな植物があるんですね~!
「パギマグリーン」3回言うどころか1回目から舌噛みそうな
名前ですね(°Д°)!
でもピーポくんは好奇心旺盛で!
「にまっ!」のお顔は吹き出しちゃいました(≧▽≦)

ピーポくんの一枚目の写真、よく見るとお顔の角度が!?
だまし絵みたいで、、、
あり得なくないのは分かっているのですが、どうなってるの~!?
と不思議でたまりません(◎o◎;)??

コメント遅くなりました^_^;

すみません、先週・今週が超絶忙しくてコメント遅くなりました^_^;。
メールの返信、来週再度マッドマックスを見てからになるかもしれません。重ね重ね申し訳ありません。

ピーポちゃんは初めての物も好奇心旺盛で恐れずに口にしますね ! 偉いなあ(^^)。
ビビりのうちの子は初めての物は基本怖がり、慣れるまで 1 ヶ月は恐る恐る眺める程度なので困ります^_^;。

バギマグリーンにスーダングラスと、本当に ? ないろいろな植物があって、セキセイインコは何でも食べるものなのですね。
とりきち横町様にいろいろ注文してみたいけれど、臆病なうちの子は食べてくれるのかしら^_^;。

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは☆

褒めていただきありがとうございます~(^◇^)
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

ハッピーちゃん、初めて見る物は苦手なんですね~。
ピーポもオモチャ系はイヤがる・・・というか興味がなさそうです。
とにかく「食べられる物」に対しては、全く物怖じせずに食らい付きます(笑)

でも1か月に渡り、メゲずに新しいブランコを入れ続けたハッピーままさんの根気もスゴイですよ~(^O^)
私は途中で諦めて撤去しちゃうかも(^^ゞ
撤去してお蔵入りになって物が結構あるので、引っ張り出してもう一度試してみようかな~と思いました(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

いやいや、ドイツから買ったのは今回が初めてなんですよ~。
とりきち横丁さんは送料の計算が独特なので、必死に計算しながらまとめ買いしました(笑)

せいちゃんは「ドン!」と大量に見せられるとビックリしちゃうのかもしれませんね。
「たまたま落ちてましたよ」という感じで1~2粒置いておくと、食べてくれるかも(^O^)?

おお!関西の方にイケてる言われたわ!メッチャ嬉しいわ~☆
(スイマセン、お笑い好きなもので、時々ウロ覚えの怪しい関西弁を使わせてもらってます(笑))

くりこさんへ

くりこさん、こんばんは☆

こんな不定期更新のブログですが、ご覧いただきありがとうございます!

にんまり顏!ナイスな表現ですね~(^◇^)
あの顏をたまたま見れたり写真に撮れたりすると、こちらも「にんまり」してしまいますよね(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

「パギマグリーン、パギマグリーン、パギマグっ・・・」
・・・確かに言いづらい(笑)!

色から言えばグリーンじゃなくレッドでは?と思うのですが、なぜかパギマグリーンらしいです。色々と謎の植物ですね~(^^ゞ

おお!1枚目の写真のヘンさに気付いていただけましたか!
そうなんですよ、体の柔らかさを考えるとあり得ない姿ではないのでしょうが・・・あり得ないですよね~(笑)
人間なら真っ先に首の脱臼を心配するところですが、直後に「にまっ」と笑ってますし、インコの首って本当に柔らかいんだな~と改めて思いました(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母 さん、こんばんは☆

すみません!いただいたコメント読む前にマッドマックスネタ畳み掛けてしまいました!お返事気になさらずに読み流して下さいね~(^^ゞ

ちょんちゃんは食べ物でも1か月様子を見るのですね~。
粟の穂も叩いて食べるタイプですね(笑)
慎重派だと誤飲の可能性は低いでしょうから、生物の本能としては、ちょんちゃんのほうが正解だと思いますよ(^_-)-☆

とりきち横丁さんにはもともと粟穂を買いに入ったはずだったのですが、気が付けば珍しい物をたくさん買っていました(^^ゞ
見たことない物ばかりなので、サイトを見てるだけで楽しいですよね~♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: