おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > インサイド・ピーポズヘッド!

インサイド・ピーポズヘッド!

またまたお久しぶりです~。

相変わらずマッドマックス一色の頭をどうにかすべく、18日に公開されたピクサーの映画「インサイド・ヘッド」を見に行きました。(我ながらなかなかの振れ幅です(笑))

「子どもが見るにはちょっと難しく、大人が見るにはちょっと物足りないかな~」というのが率直な感想ですが、それでもなかなか面白かったです!
(ついでに言えば、最初の10分間は「知らない人の披露宴に参加してプロフィールビデオを見せられている気分」も味わえます・・・(^^ゞ)

簡単に言えば、「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ビビリ」「ムカムカ」という擬人化した5つの感情(5人のキャラ)が、主人公の女の子の頭の中で活躍&冒険する話です。
なるほど、自分の頭の中でもこんなことが起きているのかもな~と想像するのが楽しかったです(^O^)

ただし、これだけではキャラ(感情)が足りないような・・・(^^ゞ
まああまり増やしてしまうと収拾がつかなくなってしまいますから、数的には5人がちょうどいいのでしょうね。

映画の最後のエンドロールで、「犬」と「猫」の頭の中も見ることが出来て面白かったです。
「トイ・ストーリー」や「バグズ・ライフ」もそうですが、エンドロールが小洒落ているところもピクサー映画の魅力ですよね~♪



という流れで、ピーポの頭の中も考えてみました(^O^)


5つの感情の中では「ヨロコビ」が一番活躍しているんじゃないかと思います!



yorokobi.jpg





そして、次に活躍しているであろう感情(キャラ)はコレ!



haraheri.jpg



インサイド・ヘッドにはいませんでしたが、このキャラなくしてピーポの頭の中は語れないと思います(笑)





たとえばこんな見慣れぬ筒を見せると、最初の1、2分は頭の中で「ビビリ」が活躍しているようですが・・・



bibiri.jpg





すぐにハラヘリが大活躍!


haraheri2.jpg





ものすごく活躍しています!


haraheri3.jpg




ここでも活躍!


haraheri4.jpg




カゴの中でもハラヘリは休みなく活躍します!


haraheri5.jpg



こうして見ると、いつもハラヘリに支配されているんじゃないかと思うピーポです(笑)




※ハラヘリが満たされるとヨロコビに変わるピーポと、ハラヘリピーポの体重が40グラムにリバウンドしてカナシミに暮れる飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

食べる幸せ~(^o^)

もりもり食べるピーポちゃん!食欲全開、元気一杯、何よりです。うちのハッピーは、レタスも小松菜も興味がないし、それ自体にびびって逃げます(T_T)。でも。41~2gあります。餌はペレットで、幸せそうに食べる姿にヨロコビ~です♪

No title

そうですか~、ピーポちゃんの頭の中はハラヘリが多いのね。
鳥ってそうですよね~って思うほど
何かついばんでますよね。

鳥には悲しみとかいう感情はないんでしょうか。
人間が勝手に「何か悲しそう」って思う時ありますが。
哀愁の背中、みたいな。

うちの場合、ヨロコビはあまり感じられませんが
ほぼビビリが占めていそうです。
ハラヘリもありましょうが、いまだに吐き戻ししないので
そこまで何度も食べていないように思います。

ピーポちゃん、色んな物を美味しそうに食べてますね。
うらやましいわ~。
さぶもわさびもいやしんぼうでしたが
せいちゃんはあまり食に興味がないようです。
というか、食べれそうなもの近づけたら怖がって逃げます。
トウモロコシも皮をむいて中身出して初めて食べましたよ。

アクティブで楽しいキャラのピーポちゃんがとっても羨ましいです。

懐かしいお名前が(^^)

「インサイド・ヘッド」に関する知識が少ししかなかったので、ググってみました。
すると、主人公ライリーのパパの声がカイル・マクラクランだと知りました。

おお !!
私&母が大好きなデヴィッド・リンチ監督のお気に入りで、あの「ツイン・ピークス」では主人公を演じられたカイル様だ !
テレビではそこそこ活躍しておられるようですが最近映画では ? で、どうしておられるのか案じておりました。
このような形で映画の世界で貢献しておられたのですねσ(^^)。

・・と、何だか主題から大きく逸れたひどくマニアックな観点で変に盛り上がってしまいました^_^;。
他にダイアン・レイン等も声優を務めていて、古い映画ファンにはそういう観点から懐かしいのかも(^^)。

うちの子は痛めた左足が完治しないので(>_<)、最近あまりフォージングをさせず、無理ない姿勢・環境で過ごさせています。
でも本来はピーポちゃんのようにかなりの時間「ハラヘリ」モードでいさせ、少食で運動させるのが発情防止に必要だとはつくづく理解しています。

手探り状態ですが、最大限うちの子が幸福でいられるよう日々いろいろ模索しつつ、ちょんの状態を注意深く観察したいと思います。

・・結果太りやすいちょんの体重が 40 g を越え、嘆息している今日この頃でした^_^;。

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

おっと、ハッピーちゃんも40グラム超えなんですね~(^^ゞ
ピーポは放鳥中にちょこちょこ与えるオヤツがデブの原因だとわかっているのですが、オヤツを与えないと所構わず辺りを舐め回して食べられる物を探し回るので、ヘンな物を誤飲するのが怖くてつい与えてしまいます(+_+)

そうですね、ヨロコビいっぱいで美味しそうに食べているのを見ると飼い主の顏もホコロビますよね~(^O^)
そして体重計に載せて体重を見てビビリます(^_^;)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

むむっ、せいちゃんの脳内ではビビリが活躍してますか~(^^ゞ
でもビビリが活躍すると危険を回避できるので誤飲する心配はないですよね♪
ピーポの場合はハラヘリが高じてハライタになるのではないかと飼い主は常にビビっています(^_^;)

あ、わかります!止まり木に止まっている後ろ姿、鳥なのに猫背っぽいというか、おじさんっぽさに哀愁を感じますよね~(笑)
「あんた、背中がすすけてるぜ…」と声を掛けたくなる時があります(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

ツイン・ピークス、懐かしい~(^O^)
そうですか~、その時の主役が声優として出ているのですね~。
今回はマッドマックスと違い吹き替えで見たので、残念ながらわかりませんでした(^^ゞ
ついでに言うと大竹しのぶがカナシミを演じていたのですが、それも最後のエンドロールを見るまでわかりませんでした。やはり役者さんは達者ですね~。

あら・・・ちょんちゃんのあんよ、まだ完治してないのですか・・・
早く良くなるといいですね~(T_T)

ピーポは最近はハラヘリ全開で大食しています。
オヤツを与えないと当てつけのように家具の隙間とかバッチイ場所に潜り込んで食べ物探しを始めるので・・・(>_<)
どこを舐められても大丈夫なようにピカピカに掃除しておけばいいのでしょうが・・・私の中の「ダラけ」が「それはムリ」というので・・・カナシイ(笑)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑です  ピーポちゃん たなこさま ブログの皆様の
ご健康をお祈り申し上げます

日本の皆様がこぞって 避暑に来る 当地とはいえ
この猛暑ですもの ぴーちゃんも 飼い主も バテバテです

「インサイド ヘッド」ですよねー
私も興味しんしんですので 涼しさも求めて 観に行こうとしたら 
なんと 田舎のローカル映画館は まだ 上映されていませんでしたー

まあ いつものことなんですけどね・・・

でも インサイド・ピーポズヘッドの スライド写真(この言葉まだ通じますか?)が 楽しくて 暑さを忘れました ♪



暑中お見舞い申し上げます

いつも、何を考えているのかな~?と思っていましたが、こうしてキャラ化すると少し見えてくる気がしますね~(*^^*)

ピーポくんの“ハラヘリちゃん”が大量発生した状態!写真の通りすごく想像できて笑っちゃいましたー(≧▽≦)

うちの子はどうかな~?ヨロコビとタノシミで8割位だと良いなーと、願望f(^_^;)
最大のヨロコビは主人が帰宅した時で、しっぽをエビフライのように広げ、高らかに呼び鳴きし、右に左に高速ステップを踏んで大騒ぎです。私が帰宅する時はその半分も喜んでくれないのに~(T_T)


しかし本当に暑いですね(;´д`)テレビで「猛暑」では追い付かず「大猛暑」と言ってました(^o^;)どこまで暑くなるのやら…
たなこさん、ピーポくんはじめ皆さんお元気で過ごされますように!p(^-^)q

あ、先日、久々に尾花沢スイカを食べましたー!やっぱり!美味しかったです~!(*´∇`*)ヨロコビ♪

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

いや~、毎日本当に暑いですね~(+_+)
雪が降る地域は夏は涼しいと思われがちですが、山形も盆地なので暑かったです。
四季がハッキリしていて自然豊かなのは良いことなのですが・・・暑いものは暑いですよね~(^_^;)
こちらからも暑中お見舞い申し上げます。お互い頑張って乗り切りましょ~!

インサイド・ヘッドはマッドマックスと違って皆さんに安心して勧められる映画です(^O^)♪
そろそろ公開された頃かな?
お時間あればぜひ涼み&和みに行ってらして下さ~い!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

はい、ハラヘリ大発生です(笑)
ハラヘリハラヘリ言っていたら、インサイドヘッドのストーリーを人に説明する時に「頭の中にキャラがいてね~、ヨロコビとカナシミとハラヘリと・・・あ、違う!」と思わず間違えてしまいました(爆)

ホントホント、タノシミもいっぱいいて欲しいですね(^O^)♪
そうですか~愛鳥さんはご主人が帰ってくるとヨロコビ爆発なんですね~。
う~ん、たしかに対応に差を付けられちゃうとちょっとカナシイかも・・・(^^ゞ

大猛暑!まったくそのとおりですね~(@_@;)!!
この暑さ、まだまだ続きそう・・・
seabirdさんご家族もどうぞくれぐれもお気をつけて!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: