おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ジュラシック・ピーポ!

ジュラシック・ピーポ!

さてさて、またしてもこれといった話題がないので、またしても映画の話をします(^^ゞ

今回は「ジュラシック・パーク」ファン待望の最新作、「ジュラシック・ワールド」を見て来ました。
今回もたくさんの恐竜が出て来ましたよ!



獲物にかぶりつく恐竜↓







吠える恐竜↓


kyouryuu9.jpg




にんまりする恐竜↓


kyouryuu11.jpg




尻尾の長い恐竜↓


kyouryuu3.jpg




葉っぱの中に隠れる恐竜↓


kyouryuu4.jpg





空を飛ぶ翼竜↓


kyouryuu5.jpg





ツノのある恐竜↓


kyouryuu10.jpg




眼光鋭い恐竜↓


kyouryuu2.jpg





目が優しい草食恐竜↓


kyouryuu6.jpg



・・・とまあ、大体こんな感じの映画でした(笑)




それにつけてもインコはやはり恐竜の子孫なんだな~と、ピーポの小さな体のパーツを見ながらしみじみ思うたなこです☆

kyouryuu7.jpg




※その時々で肉食恐竜っぽく見えたり草食恐竜っぽく見えたりするピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うまいっ!

何とまぁ、写真とコメントが合ってること!!!。 思わず、ガハハ、クスッ、ニンマリ・・笑わせて貰いましたよ。面白くて、芥川賞並みです(笑)。この調子で、ピーポちゃん、たなこさん、イケイケ・ゴーです!

No title

たなこさん、コメントありがとうね~
私も中々コメント残せないでゴメンね。
一応更新されると拝見してたんだけど(笑)

ジュラシックワールド観たのね~
私は進撃の巨人にしちゃって大ハズレでした(-_-;)
そっち観れば良かったわ。

そういえば鳥って恐竜みたいだよね~
足とかモロ~
ピーポちゃんもティムもチッチャイけど
強く生きて欲しいね(*^_^*)

No title

最近は映画にハマってるたなこさん、
ジェラシックパークは何度もテレビで放映されてますが
実は一回も見た事ないんです(;^ω^)
だいたいのあらすじは知ってるんですけどね。

やっぱりああいう映画は映画館でみないと
迫力に欠けますよね。
最近は映画も3D、4Dでさらに迫力いっぱい。
夏休みだったので混んでいたのでは?

それにしてもピーポちゃん、色んな恐竜に変身してますね。
鳥って恐竜の子孫、確かに足なんぞみてると
それにしか見えなくなってくるし。
なんであんなに小さくなっちゃったんだろう?
たくさん飛ぶために小さく進化したのかな。

恐竜ブーム、またキテルんでしょうか?

恐竜の子孫(^_-)

そうですよね、ちょんもピーポちゃんもとっても可愛いけれど、鳥って恐竜の子孫ですよね。

最近の研究によると、実は恐竜には結構カラフルな羽が生えていたらしいですね。
昔ながらの恐竜のイメージを抱きつつその再現図を見ると、ものすごい違和感を禁じ得ません^_^;。
「ジュラシック・ワールド」ではその辺、どう処理されていたのかわかりませんが・・。

「ジュラシック・ワールド」、ピーポちゃんの一連の動作で、どんな映画かわかった気がします(笑)。
最近忙しいこともあり、ターミネーターとジュラシック・パークのリメイク版は後日 TSUTAYAの Blu-ray レンタルでいいかな、と思っています^_^;。

進撃の巨人の映画化は(/_;)だったようですね。
原作ではドイツあたりがモデル地で、登場人物中東洋人の血を引くのはミカサ一人のみ、という設定なのに、日本人だらけという映画のキャスティングからして、本来大間違いかと嫌な予感がしていました^_^;。

あ、ミッション・インポッシブルのリメイクも見なくっちゃ !

学生時代のように映画三昧という生活が出来なくなり、ちょっと悲しい気分になるちょんの母でした。

追伸 ; 「ブレードランナー」の名シーンは、しっかり JOJO でオマージュされています(^_-)。どのシーンで使われているかは、JOJO を読み返してのお楽しみ ♪ (*^^)v>

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは☆

うふ、いつも褒めていただきありがとうございます~(^◇^)
映画に出て来た恐竜を思い出しながらピーポの写真を見ていたら、思った以上にいろんな恐竜に似てました(笑)

芥川賞!芸人さんの次はインコが受賞する日も近い(笑)!?

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お忙しい中ご訪問いただき恐縮です!コメント等どうぞホントお気になさらずに!!

進撃の巨人、せっかく見に行かれたのに残念でしたね・・・(ToT)
アニメの実写化は難しいですよね~(^_^;)
実写化に成功したのはデスノートとカイジぐらいではないかと個人的には思っています(^^ゞ

いつどこで誰に何があるかわからない時代ですが、インコも人間も逞しく生きて参りましょう!
ドキドキしながら更新をお待ちしております・・・

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

映画にハマっているというより、映画館にハマっている気がするたなこです(笑)
海も山も暑く、各種イベントは往復も会場も混みますからねぇ…映画館は涼しいし座れるし、いいこと尽くめです(笑)

ジュラシックパークシリーズは、何といっても1がオススメです!
老若男女問わず、最初から最後までワクワクドキドキしながら見れる作品だと思います♪
先日もテレビで再放送してたらしいんですよね~。録画しとけばよかった…と激しく後悔です(ToT)
次はいつ放送されるかわかりませんが、今度テレビ欄で見掛けたらぜひぜひご覧になってみて下さい!
今回のピーポの写真のような恐竜がたくさん出て来ます(笑)

鳥と恐竜のどこが一番似てるかと言えば、やっぱりあの足ですよね!
そして鳥が苦手な人は、足が苦手らしいですね…(^^ゞ

ということは、「恐竜好き=鳥好き」&「恐竜ブーム到来=鳥ブーム到来」!?
だとすれば、恐竜ブーム大歓迎です~(^◇^)♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

あら!恐竜はカラフルだったんですか!?カラフルな鳥の先祖だと思えば、それも納得ですね~(^_-)-☆
ちなみにジュラシックワールドの恐竜は昔ながらの恐竜色でした。

はい、大体こんな感じの話でした(笑)
今回は主人公をはじめとした人間側のストーリーがペラペラだったのが何とも残念…(>_<)
ホントは4DXかMX4Dでの再鑑賞を狙っていたのですが、あのストーリーをもう一度見る必要は無さそうなので、ミッションインポッシブルのMX4Dを狙ってみようかな~と考えています。(予約取れるといいのですが…)

進撃の巨人は、やはり大コケだったようですね(^_^;)
たしかに東洋人だらけというのは・・・ミカサのお母さんも浮かばれない…(ToT)

なんと!ジョジョはブレードランナーも取り入れているんですね!
ブレードランナーを見る楽しみが増えました♪
いつも情報ありがとうございます~(^◇^)

私も見ましたー(^o^;)

ピーポくんの十変化!本当に表情豊かですよね~(^o^)
それを見逃さないたなこさんもスゴイです!

映画のストーリー、同感です(^o^;)
ツッコミどころ満載であまりの酷さに最後は「え?何これ?」と失笑しちゃいました(´▽`;)

「なんだかな~」な気分のまま帰宅しましたが、元気に飛び出してきたうちの子を見て心の平穏を取り戻し、「うちの恐竜はかわいいの~♪」と繰り返し言う飼い主にキョトン顔の我が家の恐竜ちゃんでした(о´∀`о)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

おお!seabirdさんもご覧になったのですね(^O^)!
ですよね、「あれれ~~??」という感じですよねぇ・・・
久しぶりの新作ということで期待値高かっただけに、もう少しどうにかならなかったもんかとモヤモヤしてしまいました…(^_^;)

でもそうですそうです、自宅に恐竜がいるからいいんです!
しかも3Dどころか4Dで恐竜ちゃんが見れますもんね(^_-)-☆
自宅の恐竜の可愛さを再確認できたということで、良しとしましょう(笑)

あ、ついでに感想をもうひとつだけ。
もしアメリカに実在するテーマパークで本当にものすごいトラブルが起きたら、一体どんな対応をされるんだろう…ちゃんと誘導してくれるのかなぁ?
…あの映画を見て怖くなってしまったたなこです(^_^;)

あの対応の酷さはフィクションだからですよね?ね?

再びの書きこみ失礼しますm(__)m

ひゃ~(>_<)ほんとですね!あんな事、今、実際に起こったらどうなっちゃうんでしょう~?(´д`|||)

誘導する側もしかり、される側もパニックにならずにいられるのか………ん~…考えただけで怖いですね~(^o^;)

テロとか銃の事件とか聞くと、そう非現実ではないのかな…
結局恐竜よりも人間が一番怖いという!
(あ、映画も大きく言えばそういうテーマでしたねf(^_^;))

1つ、ウケたシーンは、乗り物の受付のお兄ちゃんがアトラクション中止になって客に詰め寄られた時に「俺バイトだから言われた事やってるだけだし!」みたいなセリフ!
海外で何度か聞いたセリフ(最近は国内でも??)なので「あるある~!」と笑っちゃいましたー(^o^)
…という事はやはりトラブル対応も……お~!怖い怖い!


その後、「バケモノの子」観たんですが、とても良かったですよ~(*^^*)ストーリーがちゃんとしてて笑
大人が鑑賞できる、感動するアニメでした。
もし機会ありましたら、オススメです~(*´∇`*)

seabirdさんへ

バケモノの子情報、ありがとうございます~(^O^)
評判良さそうなので気になってました!やはり良い作品なのですね♪
はい、ぜひ見てみたいと思います!

あ、たしかに!あのバイトの兄ちゃんのリアクションはリアリティありましたね(笑)!
うん、確かに君の責任じゃないもんね…(^^ゞ
果たして彼は偉い人達と一緒に逃げることが出来たのでしょうか?客と一緒に取り残されたのではないかと気になります~(ToT)

しかし今回の一連の事件、果たして誰がどういう形で責任を取るのか…
めでたしめでたし♪と喜んでる場合じゃないぞ!これからが大変だぞ!と心の中でツッコんでいました…(^^ゞ

実際にある一番有名なテーマパークといえば夢の国。もし本場の夢の国で何か事件が起きたら…
ミッ〇ーが真っ先に裸足で逃げて行くんじゃないかしら?

もしくは「客はトゥモローランドに封じ込めろ!いつまで?もちろん明日までさ!」等と笑えないジョークをかまされてしまうんじゃなかろうかと、くだらない想像をする夢のない私です(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: