おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 何かの穂を収穫しました☆

何かの穂を収穫しました☆

少し前まであれほど暑かったのに、今度は急に肌寒い・・・なんとも極端な天候ですねぇ・・・(^_^;)
皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けましょ~!


さてさて、カナリーシードを収穫した植木鉢ですが、今度はこんな穂が収穫出来ました!


naninoho.jpg




粟穂にしちゃ小粒だし・・・ヒエ穂ですかね?ちょっとよくわかりません・・・(^^ゞ



naninoho1.jpg




でも撒いたシードの何かには違いないので、早速ピーポにご馳走しました♪



nanikanoho.gif




喜んでいます(^◇^)


nanikanoho3.jpg




nanikanoho4.jpg




茎をくわえて走る姿が可愛い・・・(笑)


nanikanoho1.gif




謎の穂をポテトチップスの空容器に入れてみました。
飼い主は先日、今度はミッション・インポッシブルの最新作を見て来たもので、「おはようピーポくん。今回の君の任務は筒の中から穂を取ってくることだ!」と言ってしまうほど影響されています(笑)



mission.jpg



ミッションに挑む姿を動画に撮ったのでご覧ください。短いです。
(ポテトチップス食べさせている!とか批判されると面倒なので、限定公開にします。)

飼い主が鼻歌を歌っています・・・聞き流して下さい(^^ゞ







こちらがミッション完了の動画(↓)わかりづらいですが穂をくわえたまま脱出しています。






足の関節が柔らかい(^◇^)!



ついでに以前撮った動画を見ていたら、「これぞまさしくミッション・ピーポッシブル!?」と思えるフォージング動画があったのでアップします(笑)
あの音楽をBGMとして付けたかったのですが、さすがに無料で提供されている曲の中には無かったので、なんとなく似た感じの曲を付けてみました(^O^)




以前も同じような動画を何度かアップしましたが、スローで見るとまた新鮮な感じがします☆

オヤツのためならどんな難しいミッションにも果敢に挑戦するピーサン・ハントです♪



※影響されやすい飼い主のせいで恐竜になったりミッションに挑戦したり何かと忙しいピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おおお~~!
すごい喜んでる!
私も蒔いてみようかな~
ウチはペレットばかりなので古いシードが残ってるのね。
その中で発芽するのがあるかも♪

やっぱり自家栽培だと新鮮だし安心だよね。
早速やってみるわ(*^_^*)

※義母ねぇ、私は大好きでも向こうは解らないわ(^^;
一番辛い術後に恋人に会いたいが為に帰っちゃったし。
でも、いいの。
こっちがマイナス感情持つと伝わって相手もそうなるから
何をされても「好き」は忘れない事にしてるの。

No title

茎をくわえて走るピーポちゃん
まさに前回記事の恐竜じゃありませんか。
ジェラシックパークと思ったら
今度はミッション・インポッシブル!

フォージング動画、すごいですね~。
軍用機にトムクルーズが飛び乗るシーンかのような
危険な任務中・・・・っておやつ欲しさってのが笑えます。

さすがアクティブなピーポちゃん。
ポテチの筒もなんのその。
おやつのためなら頭突っ込んじゃいますね。

チャッチャッチャッチャッチャッ♪
あかん、ミッション・インポッシブルのテーマ曲が頭から離れん₍笑₎

収穫の秋ですね

たなこ様 お久しぶりでした
ようやく 秋めいてきましたね

収穫の秋 ピーポちゃんも 自家栽培の 安心安全の ひえ穂(?)に
ご満悦そうで なによりです
 
ところで この夏の猛暑すごかったですねー
友人が 熱中症で倒れ 入院さわぎになりました!、 
なんとか 事なきをえましたが
彼女いわく 「意識があるのに 体が動かないし 口も利けないし
恐ろしいのは 脳がやられているので 高齢者はその後 痴呆症に
なりやすいんだってさ 」
ひえー 私はなんとか乗り切りましたが 
私と同じ 高齢者の このパソコンが 暑さに負けてしまったのか
せっかくのピーポちゃんの 動画だけが 見られなくなってしまいました
そろそろ 買い替えをと思う 今日この頃です        

No title

ごめんなさい 今の投稿の名前欄に
なぜか 酒井ぴーちゃんの名前が
出ていませんでした 

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

シードの自家栽培、簡単に出来ますのでぜひぜひ(^O^)
収穫の喜びがあって楽しいですよ~♪
ただすっかり気温が下がって涼しくなったので、今年はもう難しいかもしれませんね…(^^ゞ

おっと!それはそれは。義母さん、色々とアクティブな方なのですね~(゜o゜)
そうですね、ROUGEさんのそのお気持ち、私も忘れないようにしたいと思います(^_-)-☆

どうぞお体くれぐれもお気をつけて~!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

うふ、獲物をくわえて走る恐竜っぽいですよね~(笑)

たまたま見つけた動画がミッション・インポッシブルっぽかったので、これ幸いとアップしちゃいました(^O^)
チャッチャッチャッチャッチャッ~♪のあの音楽、もはやクラシックとして扱われていてYoutubeから無料で提供してもらえるのでは?と思い探してみましたが、やはり無理でした~(笑)

久々に見たトム・クルーズ、あまり変わっていませんでしたが、もう53歳と知りビックリ!
やはり彼にはヴァンパイアの血が入ってるのかも、と思いました♪(そんな映画ありましたよね~(笑))

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

あらま!お友達、大変な目に遭われましたね・・・(>_<)
お気の毒でしたが、無事に回復されて何よりです!

ようやく涼しくなり熱中症の危険性も低くなったように思いますが、我が家のリビングは西向きなので、うちの場合、太陽の位置が低くなる秋から冬の季節が熱中症に要注意なのです~(^_^;)

西日をガンガン受けて頭が痛くなり、「うう…なんて暑いんだ…」と外に出た途端、今度は寒さに震えるという有様で、毎年暑さと寒さに翻弄されております(+_+)
とにかく季節を問わず直射日光には要注意ですね~!

あ、パソコンもお気の毒です…
人と一緒で機械も涼しくなったら復活するということは…ないか~(^^ゞ

パソコンの不調を押してコメントいただきありがとうございました!

贅沢~!

収穫したてのシードを食べられるなんて
ピーポくん贅沢ですね~!
しかも茎が美味しいなんてなかなかのツウじゃ
ないと知らない情報ですね!( ・∇・)

茎をくわえて走る姿、その、画像の動きのせいか、
あの~、その、、、
…コソドロ感がなんとも可愛いですっ!(*´∇`*)
ごめんね、ピーポくんf(^_^;)
でもかわいいドロボーさんに唐草模様の
風呂敷を背負わせたい!な~んて(^o^;)
失礼しましたーm(__)m

それとはうって変わって動画の方は、
その大胆不敵さ、スピード感と躍動感!
スロー動画での緊張感!
トム・クルーズもビックリです!
ピーポくんカッコイイー( ☆∀☆)!!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
お返事遅くなりゴメンなさい!

コソ泥感、確かに~(爆)!!
こっそり掠めとって慌てて逃げてる感じがしますね~(笑)
風呂敷背負うのは難しそうなので唐草模様の布に穂を包んでみようかな(^o^)♪

ピーポのミッション動画、褒めていただきありがとうございます(o^^o)
ピーポもトム・クルーズと同じチビッコなのでミッションに向いているのかもしれませんね♪
(はっ!トム・クルーズファンに怒られちゃうかな…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: