おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 久しぶりに

久しぶりに

今週、久しぶりに山形に帰ります。
向こうでもスマホから更新出来ればいいなと思っています♪

(最近は以前よりTwitterに呟くようになったので、Twitterやってらっしゃる方はそちらも覗いていただければ嬉しいです☆)



ピーポくん、
山形でも美味しいとうもろこし・・・


toumorokosi1.jpg






食べさせてもらえるといいね!






toumorokosi2.jpg


toumorokosi3.jpg



いってきま~す(^O^)




※ある意味芸術的とも言える食べ方をするピーポと、トウモロコシの匂いを嗅ぐとピーポの匂いを思い出す飼い主に、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

久し振りの山形ですね~
なんだか私まで懐かしいわ(*^_^*)
またお父様とピーポちゃんの2ショット期待してます☆

No title

ピーポちゃんのお口に
お花が咲いてるよ~。
トウモロコシのお花( *´艸`)

山形の帰省楽しんできてくださいね。
向こうはもう寒いかしら?
って最近東京も寒いんですよね。
あまり変わらないかな?

食欲の秋~

横顔、カメラ目線、ドアップ!いつもの事ながら、モデル&カメラマンの息はぴったりですのぉ♪。可愛写真と楽しいコメント、心よりお待ちしておりますぅ~。では、楽しんで来て下さいまし。

No title

どうしたらそんな事になっちゃったんでしょう~?!
なんてかわいいんでしょう(^w^)
ほんと、見てるこちらも幸せになります~(*´∇`*)

うちの子もトウモロコシ大大大好きです~(*^^*)
こちらが食べてると「くれくれアピール」がすごいので
程ほどに抑えるのが大変です(^o^;)

ふるさとへ、ご両親様も楽しみにしてらっしゃる事でしょう~(*´∇`*)
山形は美味しいものたくさんありますしね~♪
ごゆっくり、楽しんできてくださいね~!(о´∀`о)

ご無沙汰しています(>_<)

たなこ様、本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m。

今年の夏は、梅雨明け前後は地球がどうにかなったのかと思ったくらい暑かったですが、九州は最近は打って変わって滅法過ごしやすくなりました。
日によっては、エアコンがいらないくらいの涼しさ。

ひどい台風も来襲したし、農作物その他はこのすさまじい気候変化に対応できるのかな ? と、農業については鉄腕DASH程度の知識しかない私でもいろいろ心配になるのでした。

山形の芋煮会はそろそろでしょうか ? ラ・フランスも食べ頃かしら(^^)。
お互い、実りの秋には故郷の農業県の豊作を祈念したくなりますよね。

ピーポちゃんも、山形の美味しい物をたくさん味わえますように !









ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは。
お返事遅くなりましてゴメンなさい!

ピーポは久しぶりの山形に最初は落ち着かずに興奮してましたが、今はすっかり慣れて毎日楽しく喋っています(笑)
父とのツーショット、良い写真が撮れるよう頑張ってシャッターチャンスを狙います(^_^)v

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。
お返事遅くなりましてゴメンなさい!

おかげさまで無事帰省し、山形の肌寒さを楽しんでいます!
…って全国的にすっかり寒くなりましたよね~(>_<)
お互い風邪引かないよう気をつけましょうね!

山形でもトウモロコシ食べましたが、ここまでお花は咲きませんでしたね~(笑)
ある意味これは、奇跡の一枚かもしれません(^_^)v

はっぴーママさんへ

はっぴーママさん、こんばんは。
お返事遅くなりましてゴメンなさい!

おかげさまで久しぶりの山形を満喫しています♪
この写真のような顔はなかなか撮れないので、ある意味奇跡の一枚ですね(笑)
ピーポと飼い主の迷コンビをいつも褒めていただきありがとうございます~(o^^o)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは。
こちらへのお返事もまたすっかり遅くなりましてゴメンなさい!

ねえ、何をどうしたらこんなにモリモリくっつくんでしょうね~(^^ゞ
トウモロコシの甘さによるペタペタ感と薄皮の軽さ、そして頭を振らずに食べたという好条件が重なった結果の奇跡かもしれません!(←大袈裟(笑))

愛鳥さんもトウモロコシ大好きなんですね♪
ホントホント、量を調整するのが大変ですよね~(^^ゞ

私は最近ピーポがどれだけ欲しがっても決まった粒以上与えないよう、残りのトウモロコシは私が先に全て食い尽くす作戦を実行しています!
愛鳥の食べ過ぎ防止に有効ですが、人間が逆に食べ過ぎている気がしないでもありません(笑)

そしてトウモロコシ以外の故郷の味も、おかげさまで存分に堪能しております~(o^^o)

おめでとうございます☆

お久しぶりです!!

一日遅れてしまいましたが、ピーポくんお誕生日おめでとう♪♪♪

今年のお誕生日は山形でお祝いしたのかな??

とうもろこし食べてるピーポくんを見たら、美味しいそうで私も無性に食べたくなりました~。
(食欲で「秋」を感じています♪)
ピーポくん山形でも、美味しいとうもろこし食べましたか?(^-^)

たなこさんも山形はいかがでしたでしょうか?
満喫できました?(´ー`)ノ

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、勝手に心配してしまい申し訳ありませんでした~(^^ゞ
ご無事で何よりです!!
お忙しい間隙を縫ってコメントいただいてしまい恐縮です。

今年は例年にも増して異常気象が続いてますね…(ToT)
ちょんの母さんもどうぞくれぐれもお気を付けて!!

P.S.山形の芋煮会は来週です。何事もなく無事開催されますように…

技男さんへ

技男さん、こんばんは。お久しぶりです!

きゃ~!ピーポの誕生日を覚えていて下さりありがとうございます~!感激です~(T◇T)

おかげさまで山形で元気に誕生日を迎え8歳になりました♪
とうもろこし&枝豆を食べましたよ~(^O^)

大雨の影響で新幹線が運休になり足止めされちゃいましたが、予定より遅れて無事に帰って参りました!
今年はやけに天災が多いですよね・・・
お互いくれぐれも気を付けましょ~!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: