おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 8歳になりました!

8歳になりました!

山形に帰省中のピーポです。
9月6日に8歳の誕生日を迎えました!




8歳になったピーポをこれからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)!!



スマホからの初投稿で操作が怪しいのですが、取り急ぎご報告です。
ちゃんと投稿出来たかドキドキしてます~(^_^;)


ついでに以前撮ったピーポの写真も載せちゃいます。

タイトルは「ピーポ一発芸 ドキドキしているオカメインコ」
ドキドキ繋がり、ということで…(笑)









なかなかのオカメインコっぷりです(笑)


※8歳になったピーポおじさんに応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ピーポちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
ティムも今月で7歳だわ。
早いね~

セキセイの寿命は7~8年とか言うけど
実家の子は15年生きたし
ギネスでは30年以上生きた子もいるんですって。

ピーポちゃんもティムも元気に長生きして欲しいねv-384

おめでとー!

ぴーぽちゃん8才のお誕生日おめでとー!
もっともっと元気で長生きしてね。
うちのなんちゃんも先月9才になりました。
お互い来年の誕生日も元気で迎えられるように過ごしましょうね!

No title

ピーポちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳か~。
ピーポおじさんにツボってしまった(≧▽≦)

オカメピーポちゃん、かわいい。
特に後ろからみた具合が何とも言えませんわ。
これはWAXで仕上げたんですか?₍笑₎

おじさんになってもお茶目で元気なピーポちゃん。
これからもドンドンおもしろ画像をご提供下さい。

ピーポ君、お誕生日おめでとうございます。

ピーポくん、8歳おめでとうございます!

これからも素敵なヘアスタイルで笑わせてください!

おめでとうございます!

はじめてピーポくんを見たのが5歳の時で
こんなに賢いインコがいるのかと衝撃でした!
それからうちでもインコをお迎えして、今や大所帯。
ピーポくんの影響は計り知れないです。
ピーポくん、お誕生日おめでとうございます!

インコ界の巨匠 ピーポ君 お誕生日おめでとう!
いつまでも元気でいてね〜。
オカメもどきのピーポ君も素敵よ〜❤︎新作お喋り楽しみにしてるよ〜

おめでとうございます!

ピーポくんお誕生日おめでとうございます!!
本当に芸達者なピーポくん!
立派な冠羽はまさにオカメちゃん!
くりくりお目めで、背筋ピーン!として
宝塚のようなゴージャスさ☆さえ感じます!
これからもますます元気に、楽しいおしゃべりと
千変万化の芸で楽しませてくださいね~!(*´∇`*)

おめでとうございます

たなこさん
ピーポさん

おめでとうございます♪
まだまだもっとたくさんピーポさんを見続けたいです。
応援してます。
インコ を愛するひとりとして、これからもよろしくです。

お誕生日おめでとう ♪

ピーポちゃん 8ちゃい おめでとうございまーす !!

ピーポ列車に乗って 山形に お里帰り中に お誕生日を迎えたの?
ご家族に囲まれて 幸せいっぱいの ピーポちゃんの写真が
とっても ほほえましいですねー ♪

うちのぴーちゃんも 「 めざせ ピーポちゃん 」 で
がんばるねー 

No title

ピーポちゃん、お誕生日おめでとう!!!

今4歳のうちの翔のちょうど倍だわ!
お互い鳥さんが元気で過ごせることは
しあわせですよね~

芸達者でとってもアクティブなピーポちゃんと
いつもナイスセンスなたなこさんに
楽しませてもらってます。

元気でまた一年過ごせますように(@^▽^@)

おめでとう~♪

八歳のお誕生日、本当におめでとうございます。ピーポちゃんの洒落た前髪?も、ふふふっだけど、わたし的には2枚目の写真の、お腹が割れてる、マッチョなピーポちゃんも好きだ なぁ。家のハッピーちゃんも、腹筋が(笑)割れてると、ホレボレしちゃいます♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お祝い言っていただきありがとうございます!

おお、ティムちゃんも今月お誕生日ですか!
ピーポもティムちゃんもいつの間にか中年と呼んでよい年になりましたが、元気で誕生日を迎えられるのは何より嬉しいですよね♪

実家のインコちゃんが15年生きたというお話、とっても励みになります~!
ホントですね、お互いギネス記録更新目指して頑張りましょ~(^◇^)

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!

おお!なんちゃんはピーポの1つ先輩なんですね!
9歳のお誕生日おめでとうございます~(^◇^)
元気な年上の先輩のお話を伺うと、とっても励みになります♪

ホントですね、来年も再来年も10年後も、元気に誕生日を迎えられるよう頑張りましょ~!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~!
ピーポもいつの間にかすっかりオジサンと呼べる年になりました~(^^ゞ
脂が乗った年頃と言うべきかもしれませんね(笑)
はい、元気でお茶目なピーポ爺さんになれるよう頑張ります!

そうそう、オカメヘアーはいつもどおり水ワックスで固めました♪
後ろから撮ってもわかるほど逆立つのは珍しいので喜んで写真を撮りまくりましたよ~(^O^)
水だけでここまでキマッた髪型になれるってなかなかですよね~(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~!

10年後も元気なオカメヘアーのお爺ちゃんでいられるよう頑張ります(^_-)-☆

インコズお世話係さんへ

インコズお世話係さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!
おお!ピーポが5歳の時からご覧下さっているんですね!
影響だなんて…何とも嬉し恥ずかしです~(●´ω`●)ゞ

お世話係さんのおうちは大所帯になられたんですね♪
毎日さぞ賑やかで楽しいことでしょう☆
お互いご長寿インコ目指して頑張りましょうね~!

nicoさんへ

nicoさん、こんばんは☆

いやいやいや、身に余るお言葉いただき恐縮です~!
お祝い言っていただきありがとうございます(^O^)

せっかくなのでオカメヘアーでお喋りしている動画が撮れるよう頑張ります~(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!

おお!宝塚!
たしかに、喜びの歌か何かを今にも歌いだしそうに見えますね~♪
あ、ピーポは歌えないんでした…
でもセリフだけなら一人で男役と娘役、両方出来るかも~(笑)

千変万化、色々化けながら、最終的に九尾の狐ならぬ九尾のインコに化けられるぐらいまで長生き出来るよう頑張ります~(^_-)-☆

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!

いつもピーポを応援いただきありがとうございます♪
え!まだ生きてるの?と言われるぐらいまで長生き出来るよう頑張りたいと思います(^_-)-☆
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします☆

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~!

はい、計らずして里帰り中に8歳の誕生日を迎えました♪
みんなに祝ってもらえてピーポも喜んでいたように思います(^_-)-☆

ピーポもぴーちゃんも、ゆくゆくは立派な爺さんインコになることを目指して元気に頑張りましょ~ね!




No title

はじめまして。ピーポくんにちょっと似ている、生後7ヶ月のハルクインを飼っています。ときどきブログを拝見しています。YouTubeの動画は、うちのピノちゃんも大好きで、よくピーポくんに話しかけています。それにしてもピーポくん、8歳なんですね!お誕生日おめでとうございます!ピノちゃんも8歳になったら、ピーポくんくらい賢くなるのかなあ。

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!
翔くんは4歳ですか!まだまだピチピチの若者ですね(^O^)
はい、飼い主は年々誕生日を手放しに喜べなくなってきましたが、愛鳥の誕生日は、ただただ嬉しいですよね~(笑)
お互いご長寿インコさん目指して頑張りましょう!

いつも応援いただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!

あ!ホントだ!腹筋割れてますね!
細かいところまで気づいていただきありがとうございます~(^◇^)

うふ、ハッピーちゃんもマッチョなんですね♪
インコって小さいのに見どころがたくさんありますよね~(笑)

Pinochenさんへ

Pinochenさん、こんにちは☆

動画ご覧下さっているのですね!ありがとうございます~(^◇^)
ピノちゃんは7か月ですか~。ヤンチャな盛りですね~♪
ピーポおじさんもまだまだ元気に頑張りますので、またお暇な時に遊びにいらして下さいね。
ピノちゃんにどうぞよろしくです~☆

No title

ピーポくん、こんにちは!!
前髪かっこいいなぁ~~~~~☆
あら!オカメちゃんになりきっているのね^m^♪

・・・そして、今頃!ですが、^^;

ピーポくん、8才おめでとう~~~~~^▽^!!!!!
9/6って、我が家のめりおくんも9/6お迎え記念日(=お誕生日)としてお祝いしているので同じ日で嬉しいなぁ~~~♪

これからも饒舌ピーポくんの元気で可愛い姿を楽しみにしています^^!

コトリエさんへ

コトリエさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!
おお、9月6日はめりお君のお迎え記念日でもあるのですか!
わ~い、奇遇ですね~(^◇^)
めりお君にもお誕生日おめでとうとお伝え下さい♪

お互い9月6日にちなんで人間年齢96歳超えを目指して頑張りましょ~(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: