おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ことりカフェ他写真いろいろ☆

ことりカフェ他写真いろいろ☆

さてさて、またしてもすっかりご無沙汰してしまいましたので、撮りためた写真を一気にご紹介します。


先月、表参道の「ことりカフェ」に行って来ました。
休日でしたが計らずして夕方に行ったので、待ち時間ゼロで入れました。連休中は激混みだったそうです~。


店内は思ったより広し!インテリアがすごく可愛い♪

kotocafe1.jpg


kotorisan




愛鳥さんの名刺を自由に貼れるコルクボードもありました。今度行く時は名刺作って持って行こうかな~♪

kotokafe2.jpg




一番奥にある「ふれあいルーム」のすぐ隣の席だったので、鳥さんと触れ合うお客さん達の様子がよく見れて楽しかったです♪


kotori3.jpg




ケーキセットのケーキは鳥カゴに入って運ばれてきます♪

kotorisan2



ちょっと悲しそうな顏のセキセイちゃん・・・
ゴメンよゴメンよ~と思いながら、美味しくいただきました(笑)

kotori4.jpg




店の中央のケースの中にいるコザクラさん達。

kozakuraz.jpg




初めはこの子だけカメラを意識していたのですが・・・

kotori5.jpg




もう一羽が上から降りてきて・・・

kotori6.jpg




ボクも撮って~!と言いたげな顔・・・(笑)

kotori7.jpg




それに気付いたのか、「いやいや、もともと撮られていたのはワタシですから!」とばかりに最初の子もこちらを振り向いて、2羽でカメラに収まってくれました♪

kotori8.jpg




帰る頃には外は真っ暗に。

kotori9.jpg




店外から見えるケースの中にいる鳥さん達は、外が暗くなってからも、思い思いに楽しく遊んでいました。

kotori10.jpg



店内では可愛い鳥グッズもたくさん売っていて、楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ~♪





そして我が家の鳥さんは・・・


uttori1.jpg




カキカキ気持ちいい~♪

uttori2.jpg




水~!!

basyabasya1.jpg



ぷはっ!!

basyabasya2.jpg


ってな感じに元気に過ごしています(^◇^)♪




最後に、トゲトゲ頭の写真をひたすら貼っちゃいます(笑)


atama1.jpg

atama3.jpg

atama4.jpg

atama5.jpg

atama2.jpg


やっぱりいつ見てもゾクゾクする~!
なのに写真を撮らずにいられないのは何故・・・(笑)



※ことりカフェに行くなら夕方が狙い目かもしれませんね。元気な小鳥さん達と元気なピーポに応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

いいですね~ことりカフェが近くにあって~。
神戸にも「とりみかふぇ」という鳥カフェがあるのですが
以前大阪にあった時行ったら定休日で
神戸に移転してから行ったらイベント出店のため休みという
何とも悲惨な目に遭ってしまいまして
いまだに行けずです。
(ちゃんと調べて行かない自分が悪いんですけど)

何よりケーキがかわい過ぎる~(≧▽≦)
鳥かごに入ってくるのもかわいいし
食器も鳥さん柄なんですね。
ほんと、食べれない・・・といいながらきっと私も食べるけど。

色んな鳥さんが一気に見れるのも魅力ですね。
たなこさんは触れ合わなかったんですか?

ピーポちゃんのツノツノ、最高潮ですね。
このちょっと伸びたくらいが一番気持ち悪・・いやいやゾクゾクしますね。
同じ方向に並んでるツノツノ、逆行して触りたい~。
無理でしょうが。

始めまして

数ヶ月前にピーポちゃんの動画を目にしてから、毎日見て、癒されてます。本当に感受性豊かなトリさんですね!ご両親に話しかける、元気ですかっ!には、参ります。可愛い!今も良くしゃべりますか?動画アップして下さーい!

あこがれの・・・

あこがれのことりカフェ〜!
“表参道”という地名にびびって未だに行けずにいましたが、
そっか!夕方が狙い目なんですね〜!
勇気を出して行ってみようかなと思いましたー
( ´ ▽ ` )
でもインコケーキ、あんな顔で見つめられたら
なかなか食べられませんねー(^_^;)

ピーポくんのカキカキはこちらもうっとりしちゃいます〜
「ぷはっ」のお写真の躍動感(≧∇≦)!!
トゲトゲ激しいですね、早く元気に乗り越えて、
ツルッとピカピカになりますように〜o(^▽^)o

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ことりカフェ、ようやく行って参りました!
というか当初は行くつもりなかったのですが、用事があって出掛けた先がたまたまカフェの近くだったため、チャンス!と思い飛び込みました♪
帰りたがる主人をなだめすかして入ったので、残念ながらゆっくりモフモフする余裕は無かったんですよ~(^_^;)

噂には聞いていましたが、ケーキ、可愛いかったです(^O^)
「ケーキの写真撮られますよね?撮り終わるまでカゴ置いておきますね」と言って下さったので、バッチリ写真も撮ることが出来ました。
っていうかやっぱりみんな写真撮るんですね(^_-)-☆

このぐらいのツノツノを見ると、いつも「アサリの管」を思い出す私です~(笑)

うるさんへ

うるさん、はじめまして!

ピーポ動画をご覧いただきありがとうございます(^O^)
元気ですか動画は母からはブーブー言われてますが、お陰様で母以外の皆さんからはご好評いただいております(笑)

おしゃべり動画なかなかアップ出来ずスミマセン~(^_^;)
隙あらば撮影しているのですが、どんどんたまるばかりで中身の確認が追い付かず・・・
気長にお待ちいただけると嬉しいです(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

私も「吉祥寺なら行きやすいけど表参道は敷居が高いわ~」と思っていたのですが、用事があって流れ流れて歩いているうちにいつの間にか近くに来ていたため、思いきって飛び込んでみました♪
はい、seabirdさんもぜひぜひ~(^_-)-☆

葉っぱ入りのお水、朝浴びたものをそのままカウンターに放置して忘れていたのですが、夕方放鳥したら目ざとく見つけて勝手に浴びていました。
突然水滴が飛んできたので、何事かと思いましたよ~(笑)

トゲトゲ写真は少し前に撮ったものなので、今はすっかりツルツルピカピカです~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: