おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

人参大好き!?

今日はまたしても食いしん坊エピソードをさっくりとご紹介します☆

最近ピーポに人参を見せると、ものすごい勢いで食べます。
食べるというより噛み散らかしていると言ったほうがいいかも・・・(^^ゞ


このぐらいの大きさの人参を・・・

hajime.jpg




ちぎっては・・・

ninjin1.jpg




投げ・・・

ninjin2.jpg




ちぎっては食べた結果・・・

ninjinumasi.gif




あっという間にこんなに小さくなりました!

kekka.jpg




その結果、テーブルの上には人参のなれの果てが点々と・・・(笑)

narenohate




動画も撮ったのでご覧ください。
張り切って食べ散らかしていましたが、途中ですっかり飽きています(笑)





放鳥中は甘えた声を出すことが多いので、「ピーポ」が「プーポ」と聞こえるんですよね~(^◇^)♪
でもそんな甘え声を出しておきながら、次の瞬間ツン!と攻撃してくるので油断出来ません(笑)



※食いしん坊で甘えん坊で暴れん坊な「プーポ」に、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

確かに食い散らかしていますね^^

応援しておきました。ポチッ

No title

鳥あるあるですね。
食べると見せかけて実は食い散らかす。
あれは何の行為なんでしょうね~。

うちもあまり食べ物は食べないんですが
(まず怖がって近寄らない)
みかんとか梨は細かくちぎると食べます。
こちらが面倒になってそのまま差し出すと
やたらとテンション上がってちぎっては投げ、やります。

イチゴなんか、翌日とんでもない所まで飛んでいってて
割りばしでこびりついたぺちゃんこイチゴを
剥がさなくてはなりません(;^ω^)

結局ピーポちゃんは人参好きなんでしょうか?
やっぱり少しは食べてますよね?
ピーポちゃんの甘え声、めちゃくちゃかわいいですね。
セキセイでもあんな声、出るんだ~。

よかったー

お久しぶりです
少しばかり忙しくしておりました
でもピーポちゃんのブログは 欠かさずに拝見していました
食いしんぼピーポちゃんのおかげで いまでは
青菜ばかりだった うちのぴーちゃんの単調な食生活が多彩です
ところで
先日 私のちょっとの不注意で ぴーちゃんが外に とび出てしまいました!!
考えられる あらゆる手をつくしてさがしまわりました

諦めかけた日没近いころ 聞きなれた 鳴き声がして
帰ってきたのです !!

後日 町外れにあるコンビニで 青いきれいな鳥を見かけたと言う情報を頂き
ずい分遠くまで行ったものと驚きました
一緒になって ご近所の敷地に 不法侵入者と怪しまれたりしながらも
必死になって捜してくれた うちのだんな様が
「おいピーすけ セブンのコーヒーとドーナツ食いたかったら 
俺に言ってくれよ ばーさんの泣き顔みるのは つらかったぞー」 
と話しかけているのを聞いてしまいました

たなこさま ブログの皆様 私のように油断しないでくださいねー

プーポちゃ~ん♪

プーポちゃん!かわいいですね~!
あんな声出されたらメロメロになっちゃいますね(*´ω`*)
ツンツン攻撃されてもつい、許してしまいますね(*^^*)

ちぎっては投げ、うちの子もしますね~、何なんでしょう~?
うちの場合は、連日の小松菜に飽きた?とか鮮度が気に入らない?とか想像してますが…謎です(^o^;)
ピーポくんの場合は気に入らないとかではなく、遊んでいる感じですね♪

我が家では他に、果物等のおやつは、餌入れのカバーの上に置いてあげるんですが、気に入った物はすぐに、器用に餌の中に引き落として粟まみれにして飽きずに食べますが、気に入らない物はこれまた器用に遠くへ放り投げます。何度戻しても放り投げるので、
「むむ~このわがままグルメめ~」と思いつつ笑っちゃいます(^o^;)


酒井ぴーちゃんさま、本当にほんっとうに良かったですねー!
ぴーちゃん、ちゃんと無事に戻ってきておりこうさんでした!
無事に戻ってきた事とご主人様のお話しに目頭が熱くなりました(つд;*)

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

応援ありがとうございます!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

うふ、やっぱりあるあるですか(^O^)
親の仇のように千切っては投げますよね~(笑)

とんでもないところから翌日発見される。あるある~!
ドライフルーツになっちゃうと剥がすの大変なんですよね~(^^ゞ
特に梅雨時は放置しておくとそのままカビちゃう気がするので、目を皿のようにして残骸の行方を探しています(笑)

はい、千切りながらも結構食べている気はします。
「プ~☆」という声は放鳥時に結構出すのですが、その後かなりの確率でツン!もしくはガブリ!の攻撃が付いてくるので、甘えているのやら脅しているのやら・・・(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

seabirdさんと全く同じ感想です!!
ぴーちゃん帰って来れてホント~にホント~に良かったですね~~!!

「飛び出てしまいました」の文字を見た時は、胃がキュっと縮まりましたよぉぉ~(ToT)

迷子になった子が自力で帰って来たという話は滅多に聞きません。まさに奇跡ですね!
酒井さんの願いが天に届いたのだと思います。

ご主人もさぞやホッとされたことでしょう。奥様への愛情がひしひしと伝わってきました。本当に優しくて素敵な旦那様ですね(●^o^●)

はい!私も決して逃がすことのないよう改めて肝に銘じました!

かえすがえすもホント~に良かったですね!
ぴーちゃん、お帰りなさい!酒井さん、お疲れ様でした!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

酒井ぴーちゃん、本当に良かったですよね~!!
ハッピーエンドで心からホッとしました!
飼い主さん想いの賢いぴーちゃんと奥様想いの素敵な旦那様ですよね(●^o^●)

そうなんですよ~、甘えてるんだか何だかイマイチよくわからないのですが、「プーポ♪」な~んて言われると、思わずデレてしまいます(笑)

seabirdさんのおうちでは小松菜が千切っては投げられてるのですね~。
気に入った物を粟まみれにして食べるというのも面白いですね(^O^)

人間の感覚だと「あ~あ、せっかくのゴチソウをそんな風にして…」と思っちゃいますが、愛鳥さん的には好物に好物をまぶして「うひょ~!!」とテンション上がってるんでしょうね(笑)

何度戻しても放り投げる・・・イヤな物はイヤ!ということですね。
決して妥協しないあたり、一本筋が通ってますね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: