おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 久しぶりのおしゃべり動画「カオスな物語」 ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 久しぶりのおしゃべり動画「カオスな物語」

スポンサーサイト


久しぶりのおしゃべり動画「カオスな物語」

さてさて、今日は久しぶりにおしゃべり動画をアップします(^◇^)

桃太郎、金太郎、浦島太郎が出てくるauのCMに影響されて、「桃太郎さん」と「金太郎さん」を教えてみました。

今まで覚えた言葉と色々組み合わせて喋っているので、カオスな内容になっています(笑)
そしてなぜか、桃太郎に比べて金太郎の扱いが雑です・・・(^^ゞ


おしゃべりインコのピーポ「カオスな物語」




新シーズンが始まったことを記念して「ドラゴンボールを探しに行きました」というのも教えたのですが・・・なかなか探してくれません~(笑)

「桃太郎さんと金太郎を買いました」というフレーズは、桃太郎さんと一緒に金太郎を買いに行ったのか、桃太郎さんと金太郎を両方買ったのか・・・。
ピーポの言い間違いを聞きながら、日本語の難しさに思いを馳せる飼い主です(笑)



※ちょいとゴチャゴチャなところはご愛嬌ということで・・・(^_-)-☆
おしゃべりピーポに応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

(*^◇^*)わーい。ピーポくんの久しぶりのおしゃべり動画。ケンイチくん(さん)とラーメンを食べたんですねぇ。さぞ、美味しくいただいたんだと思います。桃太郎さんと金太郎さんはしっかり言えてますねぇ。文脈はやっぱりカオスですね。日本語って難しいよぉとピーポくんが教えてくれた気がします。

No title

う~ん、何度聞いても天才だ~。
ピーポちゃんのおしゃべりはちゃんと繋がってるんですよね。
せいちゃんは何かしゃべってるんですが
何を言ってるかさっぱりわかりません。
たなこさん、ピーポちゃんは天才なんですよ、わかってます?

ドラゴンボールも間挟んでましたね。
桃太郎さんと金太郎はなぜ買いに行ったんでしょう?
普通はどこへ?
だけど、これは確実に買いに行ってますよね。
ご主人はラーメン好きですか?
ワールドカップも入ってますよね?

しかしよくこんな長いおしゃべり撮られましたね。
しゃべりだしてからカメラを構えるのですか?
それともずっと撮りながら長くしゃべるのを狙ってるのですか?

これでまたテレビ出演依頼が来るかもしれませんね。

HA2458さんへ

HA2458さん、こんにちは☆

早速ご覧いただきありがとうございます!
そうなんですよ~、カオスな話です(笑)

桃太郎さんは「さん」付けが多いんですが、金太郎さんは滅多にさん付けしてもらえません。可哀想な金太郎さん・・・(^_^;)

ラーメンも聞き取っていただき嬉しいです♪
本当は「新橋」で食べたことにしたかったのですが、「バシ!」「バシ!」とそこばかり覚えそうになったので、慌てて教えるのを止めました~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いやいや、いつもお褒めに預かり恐縮です~(●^o^●)
ピーポは人間だったら喋りの達者な芸人さんになれたかもしれませんね(笑)

うふ、ニューワードを全部聞き取っていただき嬉しいです♪
「買いました」って何で覚えたんだろう?と私もわからずしばらく考えていたのですが、思い出しました!
飼い主が「桃太郎ジーンズ」を買ったので、「桃太郎さんはジーパンを買いました」と教えたのが元になっているようです(笑)

動画はいつも三脚に立てたカメラで撮りっ放しにしています。
朝ご飯を食べている間にカメラをセットして、あとは知らんぷりをしていると、食後のゴキゲンな状態でず~~っと喋っています(^_-)-☆

でも雑音が入ったりマイクの電池が切れていたり背中を向けていたりすることがあるので、使える動画はなかなか撮れません~(^^ゞ

わらいすぎwww

たなこさんおはようございます~
ピーポ君にしては珍しくとっちらかっていますね^@^
そこがたまらなくv-407大笑いしています~
何度観るかわかりませんv-238

気ままにお喋り(^O^)

いや~笑った、笑った、笑わせてもらいましたよ(笑)。何ともかんとも、気ままに、思い付くままに、知ってる言葉をたっくさん、お喋りしてますねぇ♪。○○だよぉ~がまたまた可愛い。天才ピーポくん、バンザイだよぉ~(笑)

No title

ぴーぽくん、ラーメンを覚えたのですね!
天婦羅蕎麦はもう飽きたのでしょうか?(笑)
次々に新しい言葉を覚えてますね!
また「鼻毛出てますよ~~」も聞きたいです。笑
(ご本人の前では聞かせられない!?かな?)

ピーポ君にはいつも癒されております。ピーポ君は語尾を伸ばす所に特長がありますよね、面白いです。(  ̄▽ ̄)

No title

ピーポちゃんの久しぶりのおしゃべり動画、キュートすぎて何度も見てしまいました💖すごく頭が良くてかわいいです。
うちはピーポちゃんファンで旦那さんとピーポちゃんのマネしてピーポ語で会話して楽しんでます😀
ピーポちゃん、ケンイチくんとラーメン食べたのですね!?
桃太郎さんと金太郎を買いました、に爆笑しました😀

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんばんは☆

笑っていただけて嬉しいです!
おお、何度も見て下さるんですか!?ありがとうございます~(^◇^)

あ、ピーポのおしゃべりはいつもこんな感じに意味不明なことが多いです。
私もそれをコッソリ聞いては笑っています~(笑)

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは☆

笑っていただけて嬉しいです~(^◇^)
覚えた言葉を好き勝手繰り出しているのでメチャクチャなのですが、よくまあ忘れずに覚えているもんだと感心します。

ずっと聞いているとこちらが影響されてきて、東京オリンピックのことを「東京ピック」と言いそうになります。あぶないあぶない・・・(笑)

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんばんは☆

「ラーメン」を聞き取っていただき嬉しいです♪
言われて見れば天ぷら蕎麦は、最近食べてないみたいですね~(^^ゞ
時々桃太郎さんとも一緒にラーメンを食べに行っているようです(笑)

鼻毛はしばらく復習してないので最近はあまり言いませんね~。
今度はケンイチくんじゃなく桃太郎さんに指摘してみようかな~(笑)

ピコ助さんへ

ピコ助さん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
ピーポがお役に立っているようで嬉しいです(^O^)

「ダヨ~が口癖なんダヨ~」byピーポ

ぴこさんへ

ぴこさん、こんばんは☆

ファンと言っていただき嬉しい恥ずかしです~(●^o^●)

ご主人とピーポの真似をして下さっているのですね!ご主人にもどうぞよろしくお伝え下さい(^_-)-☆

うちも時々、謎のピーポ語で会話しています♪
ただ、やり過ぎると次第に何が正しい日本語かわからなくなってくるのでご注意くださいね。
「どうもありがとうデございます!」とか日常会話でウッカリ言いそうになり慌てます(笑)

待ってました!新作動画★
「桃太郎さんと金太郎さん買いました」って聞こえたのは、気のせいかしら 笑。
ぴーぽ君 相変わらず滑舌が良くて 凄いです。東京オリンピックまで長生きしてね〜。

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございます(^O^)♪

「桃太郎さんと金太郎を買いました」

桃太郎さんと連れ立って金太郎を買いに行ったのか、桃太郎さん&金太郎を両方買ったのか、謎ですよね~(^^ゞ
って、いずれにせよ謎のシチュエーションなんですけど(笑)

はい、桃太郎さんと金太郎さんと一緒に東京オリンピックを見れるよう、頑張りたいと思います(^_-)-☆

遅ればせながら…

ピーポくんのおしゃべり!いつ見てもほんとに感心しますー!
オリジナルストーリーが本当おもしろすぎますー!(^∇^)
ドラゴンボールまでもお使いついでに買ってきそうな勢いで!

あの三太郎の皆さんにお聞かせしたい~o(^o^)o
やっぱり松田翔太くんには“さん”付けしてしまうオーラ、濱田岳くんには呼び捨てしてしまう親近感?(^o^;)がピーポくんにも分かるのでしょうか?(^w^)

ピーポくんは乾杯の音頭もとってくれるんですね!すごい!
うちの子は「カンパーイ」は言えるので、どこかパーティー会場にインコちゃん達が大勢集まって、ピーポくんのご発声に合わせてみんなで「カンパーイ!」とする姿を想像してニヤニヤしちゃいました(*´ω`*)

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ぷぷっ、たしかに!ドラゴンボールも買ってきそうですね~(笑)
濱田岳さんの親しみやすさが伝わったのか~、なるほどなるほど♪
たしかにあの衣装じゃ、呼び捨てされて仕方ないかも・・・(笑)

おお!かんぱーい!が言えるのですね!それはスゴイ!
インコちゃんが一斉に乾杯する姿・・・可愛すぎる!見てみたいっ(^◇^)

ピーポちゃんやっぱりかわいいなぁ

わたしのお家も9月からインコちゃんを飼い始めました(^^)ピーポちゃんのお喋り動画がかわいくてかわいくてピーポちゃんの動画を流してお喋りを教えたりしましたが、なかなかお喋りできるようになりませんσわら女の子だからかな?σ(^_^;)笑
それにしてもピーポちゃん、声といい、話すことといい裏切らない可愛さですね(*^_^*)ピーポちゃんだいすきです!

ピーちゃんさんへ

ピーちゃんさん、こんにちは☆

おお!9月にインコちゃんをお迎えされたのですね!
おめでとうございま~す!

ピーポ動画を褒めていただきありがとうございます(^◇^)
これからもピーポをよろしくお願いしま~す。
インコちゃんにどうぞよろしくお伝え下さい♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

