おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > モグモグタイム?

モグモグタイム?

すっかりご無沙汰してしまいました~。今月はじめての更新です(^^ゞ


ピーポは換羽中でボサボサ&トゲトゲがいっぱいですが、元気です!


genki1.jpg




尾羽をよく見ると・・・なんかヘン。途中でくびれている。


genki4.jpg



生えかけの羽です!
頭の羽と同じように、白い筒でおおわれた羽が少しずつ伸びていくんですね~。


genki2.jpg



筒の部分をほぐしたくてウズウズしますが、我慢しました(笑)

genki3.jpg



少し前に撮った写真が出て来たのでご紹介しますね。

いつものようにアクロバティックなオヤツタイム。

gohan2.jpg



gohan1.jpg



gohan3-1.jpg




見慣れた光景ですが、下から撮ったらどうなってるんだろう・・・?と思い撮影。



pakupaku1.gif



なかなかの迫力です。
最近の動物園でやっている行動展示でしたっけ?食事している様子を下から観察出来たりするモグモグタイム?
それを思い出しました(笑)


pakupaku2.gif




「こんなアングルで撮らないでよ!!」

pakupaku3.jpg


いつでもどこでもカメラに狙われて大変なピーポです(笑)




※ブログ村の人気記事でお見かけしたタイトルが気になって、関連記事を全て読ませてもらいました。なんというか・・・哀しくなりました。それしか感想がありません。
こういう話を聞くと、思考が飛躍し過ぎかもしれませんが、世界平和は遠いなぁ~~と思います。物騒な事件ばかり起きている今、せめてインコを愛する気持ちを持つ者同士、仲良くしたいものですね・・・。

何かあってもすぐにゴキゲンになるピーポと、ピーポの気持ちの切り替えの早さを見習おうと心がけている飼い主に、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お~、尾羽の途中、初めて見ました!!
ほぐしたい!ほぐしたい!
写真見ただけでもこんなにほぐしたいのに
たなこさん、さぞかし我慢された事でしょう。

広がった羽根の写真もきれいですね。
黄色でも一番外側はちょっと透けてるんですね~。
尾羽も同じ感じですね。

おやつを下から撮影、迫力あるわ~。
ガブッとされそうな勢い。
どこからでも撮られるのは有名鳥だからね、ピーポちゃん。
パパラッチたなこさんが狙ってますぞ。

インコ平和の世界にしたいものです。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

はい、滅多にお目にかかれない筆毛の親分を見つけましたよ~(^O^)
考えてみれば尾羽も他の羽と同じ原理で生えてくることに何の不思議もないのですが、「こ、これは!!」と衝撃を受けました(笑)

そうそう、鳥の羽って芸術ですよね!天使の羽ってこんなんだろうな~といつも思います♪

下から撮ると、いかに必死な顏をしているかがよくわかりますね~。
自宅でモグモグタイム見られるから旭山動物園まで行く必要ないな、と思いました(笑)

はい、世界にもインコ界にも平和が訪れますように・・・☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: