おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > クウォッチカメラで観察☆

クウォッチカメラで観察☆

前半サボり過ぎたので、少しマメに更新です♪


5月の連休にピーポを2泊お留守番させたことをキッカケに、留守中の様子を見るためにこんなカメラを買いました↓





Qwatch(クウォッチ)というウェブカメラです。

専用のアプリをダウンロードすれば外出先からスマホで映像を確認でき、双方の音声も聞こえます。映像&音声の記録も可能。静止画も撮れちゃう。
赤ちゃんの見守りやペットの見守りに最適!という謳い文句に惹かれて購入しました。


ただし・・・設定が面倒臭かった~(^_^;)


家の中でスマホをWi-Fiに繋いだ状態だと見ることが出来るのですが、Wi-Fiを切って外出先から見るための設定が出来ず・・・
6月に購入したのですが、設定が面倒くさくてそのままにしていたため、家の中でしか映像を見ることしか出来ませんでした・・・(←全然意味ない(笑))

先月、一念発起で2人掛かりで半日掛けて悪戦苦闘した結果・・・ようやく外出先からも見れるようになりました!!



こんな感じで設置すると・・・

camera3.jpg

camera4.jpg





スマホではこんな感じに見ることが出来ます。結構綺麗です♪

camera6.jpg






暗いところでも撮影できる「暗視モード」も。寝ているのがわかります(^O^)

camera5.jpg





これで留守中でも様子がわかり、何となく安心になりましたが・・・ピーポのプライバシーはますます無くなりましたね~(笑)

kabe.jpg


うん、たしかにストーカーかも・・・(^^ゞ

使ってみてわかったのですが、リアルタイムの動画&音声なので、通信データの消費がハンパないです。
外出先で長時間見ると、あっという間にデータ通信使い過ぎの警告が来るので、覗き過ぎには要注意だな~と思いました(^^ゞ



ところで、ここからはピーポと全く関係ない話です。
昨夜はWBSCプレミアム12の韓国戦を最初から見続けて最後にガックリし、引き続き錦織選手のフェデラー戦での惜敗を見届け、何だかガックリしたまま朝を迎えたのですが・・・

朝のワイドショーで、心のモヤモヤを払拭する、個人的にはとっても嬉しいニュースを知りました!!
今年5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」の決勝に、私がここ1年ほどひそかに応援しているコンビが進出することになったのです~(^◇^)♪

「メイプル超合金」というコンビです。私こちらのコンビの「カズレーザーさん」が大好きなんです~(^O^)
金髪の兄ちゃんがニヤニヤしながらやって来て独特のボケをかまし続け、ニヤニヤしながら去って行く。
・・・この肩の力が抜けた感じが好きなんですよね~(笑)

いつか売れて欲しい☆と思っていましたが、まさかこんなに早く世に出て来るとは思わなかったので、嬉しさもひとしおです♪
12月6日の決勝は見逃せません!
もしご興味ある方いらっしゃれば、ぜひチェックしてみて下さい(^_-)-☆

こちらのページから3回戦と準々決勝の動画が見られますよ~→http://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp2015/



ふう、思わず熱く語ってしまいました。お笑いに興味のない方、スミマセンです~(^^ゞ



※下から撮影されるばかりでなく留守番中も観察されることになったピーポと、ピーポ専属ストーカーの飼い主に、応援よろしくお願いしま~す☆ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ついに買われましたか、Webカメラ。
ブロ友さんで付けておられる方おられますが
普段仕事をしているので職場からチェックされてるようです。
これで安心して外出できますね。
ほんと、意外ときれいに映ってます。
(正直もっと粗い画像がと思ってました)

メイプル超合金、初めて知りました。
今回のM1は知ってる人少ないな~と思ってたんです。
やはり結成10年以内の人しか出れないんですかね?
私は銀しゃりが好きなんですけど
これまた思いっきり大阪ローカルだから知らないですか?

たなこさんはわりとコアなお笑いが好きなんですね。
ネタ見させて頂きました。
テンポがよくて二人ともキャラがすごいですね。
銀しゃりとどっちが上に行くか勝負ですね(笑)

No title

たなこさん、色々御心配おかけしてます。
これ便利ですよね。
私はガラケーなので無理ですけど(^^;

落ち込んでる時、ピーポちゃんのお喋りに救われました。
やっぱりいいなぁ~

おニューです!

こんにちはー
ついに 今日から新しいマイパソコンでの投稿です
うまく届いているでしょうかー
今まで 娘のお下がりの古いパソコン使っていたので
ピーポちゃんの動画が出なくなってしまったりで
うちのだんな様が プレゼントしてくれました ♪
面倒な 設定その他もろもろは 理科系の主人まかせなので
私は だまってすわってキーをたたくだけ 
ありがたいことです  
たなこさまのWebカメラ設定は あの鼻毛のけんいちくん? と
二人で仲良く協同作業ですか?
ぴーぽちゃんも しあわせだねー
おかげさまで 「メイプル超合金」の動画もはっきりくっきり見えました!

世の中いろいろですけど まだまだ 楽しいこと 美しいこと かわいいこと
感動すること たくさんありますもんね 
元気出して いきましょうねー! 

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!お友達もウェブカメラ使われているのですね~(^O^)
いやホント、思った以上に綺麗なんですよ~♪

ようやく繋がったことが嬉しくて外出中に暇を見ては覗いたり話しかけたりしてニヤニヤしていたら、データ使用の警告が来てギョッとしました(^^ゞ

むむっ、メイプル超合金、やはり一般受けはしないですかね(笑)!?
銀しゃりは正統派の漫才ですよね!
若手なのに安定感がスゴイな~と思います(^_-)-☆

正統派VSキワモノ対決!?
当日が楽しみです~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お忙しい中、コメントいただき恐縮です!どうぞ無理はなさらないで下さいね!

ROUGEさんがガラケーとは、ちょっと意外でした(^_-)-☆

昨日の記事読ませてもらいましたが、まずはルーシェちゃん、良かったですね。
ROUGEさんの結果も良いものでありますことを心より祈っております。

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

おニューのパソコン導入、おめでとうございます!
は~い!バッチリ届いてますよ~(^◇^)

旦那様は理系でらっしゃるのですね。
何から何まで設定して下さるなんて優しい&頼もしいご主人ですね~(^_-)-☆

我が家は途中で私がギブアップ、続きを例のケンイチ君が引き継いだ結果、何とか繋がりました~。
ラクラク設定のはずなんですが、ちっともラクではなかったですねぇ…訳がわかんなくて途中でクラクラしてきました(^^ゞ

メイプル超合金も見て下さったのですね~嬉しいです♪
お笑いに逃げるのは現実逃避かもしれませんが、あまり現実ばかり見ていると気が滅入りますからねぇ…(T_T)
情報を幅広く取り入れながら、バランス良く生きていきたいな~と思います☆

No title

ウェブカメラ買われたのですね〜!
私も一時期購入を検討しましたが、設定が大変だと思ってやめてしまいました…^^;うちでは旅行中ペットシッターさんにお願いしています(^^)

もしウェブカメラを購入したら私も間違いなくストーカーです。
ピーポちゃんの写真の「勘弁してくださいダヨ~」はウケました!
ピーポちゃんならすぐに覚えそうですね!

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんにちは☆

そうですよね、本当はシッターさんにお願いするのがインコにとっては一番ですよね~。
私も考えたのですが、やはり万が一のトラブルが心配かな~と思うとちょっと踏み切れずにいます(^^ゞ

設定は仰るとおり面倒くさかったです!
ネットで調べれば親切な先人達が色々な知恵を書き残してくれているのですが・・・日本語なのに読んでも意味がわからない(@_@)
せっかく覚えたので一応書きますが、「ぽーとのかいほう」ってのがポイントでした(笑)

設定が成功して以来、外出先で隙あらばスマホを覗いてニヤニヤしたり話しかけたりしているので、怪しい人だと思われていそうです(笑)

「勘弁してくださいダヨ~」はYoutubeの「一人二役」の中でピーポが言っていますのでお暇な時にご覧になってみて下さいね(^_-)-☆
https://www.youtube.com/watch?v=S8DpRXqzqPA

い~な~カメラ

欲しいです、そのカメラ!外に居ても、家で呑気にしてる(笑)ハッピーちゃんの姿を、本当の姿を(笑)見たい!でも、設定が難しいとの事。二の足踏んでます。買っても設定出来なかったら~と思うと・・。そんなに難しいですか?悩みます。それにしても、はっきり見えるものですね、感動です。あ~欲しい~。

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは☆

はい、面白いですよ~。外出するのが楽しくなります(^O^)♪
設定はですね~、「ポートの解放」というのが出来れば大丈夫だと思います!
ご自宅のネットの環境によって違うと思うので、ぜひ事前に調べてみて下さいね。
ルーターの説明書とか見ても全然わからないので、ネットでググって先人の知恵を拝借することをおススメします(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: