おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > オタクっぽい話をします

オタクっぽい話をします

今日は最初から最後までオタクっぽい話をします(笑)

6日に放送されたM-1グランプリ決勝、ご覧になりましたでしょうか~?
私イチオシのメイプル超合金は序盤で脱落してしまい残念・・・(>_<)

でもTwitter等を見ると、面白い!と言っている方が多いようで、嬉しくなりました♪
コンビとしてはかなり「手応えあり!」だったんじゃないかな~?
これから年末年始にかけてテレビで見る機会が増えるかも!と楽しみにしています~(^◇^)



さて話は変わって、久しぶりに新しいオモチャを買いました。


おもちゃ




またスプレーにぶら下げて、オヤツ入りのバスケットをくっつけました。
コルクボードを縦置きして足場代わりに。


おもちゃ1




案の定、オヤツに釣られてすぐやって来ました♪

nausika5.jpg




オヤツが入ったカゴを見ているだけなのですが、コルクの「自然っぽい感じ」のおかげで、ピーポのポーズとまなざしが何だかカッコよく見えます(笑)

nausika1.jpg


そしてこのアングルから写真を撮ると、後ろにある「ナウシカ」がやけに目につきますね~(^^ゞ


「風の谷のナウシカ」
テレビアニメでご覧になった方は多いと思いますが、これはその原作の漫画本(7巻セット)です。
マッドマックスの世界観にハマっているうちに久しぶりにナウシカが無性に読みたくなり、実家から持ってきたはいいものの、置く場所がなくてテーブルの上に出しっぱなしにしています(^^ゞ

わたくしアニメも大好きなのですが、原作はアニメの何倍も「深い」です!
起承転結で言えば、アニメは原作の「起」の部分に過ぎません。

原作を読まずしてナウシカを語るなかれ。

アニメのナウシカは大好きだけど原作は読んだことがないという方、ぜひぜひお読みになることをおススメします!



ということで、写真をナウシカっぽく仕立ててみましょう♪


「墜落したペジテの船についていた虫が谷にいるのが見つかって、大騒ぎになっているシーン(のつもり)」


nausika3.jpg




nausika4.jpg


nausika9


nausika2.jpg



nausika11-1.jpg

(オープニング音楽のつもり・・・(^^ゞ)


nausika17.jpg

nausika18.jpg


nausika20.jpg


nausika13.jpg

nausika14.jpg

nausika15.jpg



nausika24.jpg



ナウシカのおかげで無事に森に帰ることが出来ました~(笑)


nausika23.jpg


おあとがよろしいようで・・・(^O^)!?




(おまけ)
メイプル超合金・カズレーザーさんの物真似~!?↓
kazu.jpg





※ナウシカ原作は結構グロいので、ハマる人はハマるし苦手な方は苦手だと思います。その点だけご注意ください。
オタクな話満載になってしまいましたが、応援していただければ嬉しいです~♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

メイプル超合金、初出場にしては落ち着いてるようにも見えたのに
最後の最後で噛んじゃいましたね。
でもウケてた~。
たなこさんを思ういながら観ました。
私の一押し銀しゃりは決勝まで行きましたが…残念。
私は元々トレンディーエンジェルがあまり好きでなく
(そんなに面白いと思わないんです)
ほんと、勢いだけでとった気がする。

「バッ」のピーポちゃんの写真がすごい。
よくあんな瞬間撮れますよね~。
ふんふん、ナウシカね。
ふんふん・・・・。
実は一度も見た事なく、もちろん原作も知りません。
なので全然わかんなくてすみません。

内容はよくわからかったけど
ピーポちゃんの飛翔の素晴らしい写真を楽しませて頂きました。
気の利かなきコメントですみません(;^ω^)

すみません。。。

初めまして。
笑ってしまいました(というか吹き出してしまった)
心の底から笑えたのは久しぶり。
ピーポーどうもありがとう

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

銀しゃり、残念でしたね~(>_<)
優勝は逃しましたが、さすが実力者!安定してるな~と思いました♪
私もよっさんさんを思い出しながら見てましたよん(^_-)-☆

カズレーザーさんが最後噛んじゃったのは、あの昭和っぽいギャグが予想外にウケたため、間が取れなかったんだと思います(笑)
普段はあの後「はぁ…なにそれ?」みたいなシーンとした空気になるのですが、意外にウケてましたね。優しいお客さん達だ~(笑)

あ、私もトレンディーエンジェルは苦手です・・・。容姿メインで笑いを取るのって好きじゃないです・・・(^_^;)
だもんで「はいはい、またハゲネタね」と思ってしまって、ちゃんとネタを見る気がしないんですよね~。
一度でいいからあえて全く容姿に触れないネタをやって欲しいな~と思います。

あ、そうですよね、ナウシカご覧になったことないんですよね。全く意味不明でスミマセン~(^^ゞ
まあこのシーンは大体こんな感じです。この写真みたいに「バッ!」と飛んで森に帰って行ってました(笑)
いつかアニメをご覧になることがあれば、チェックしてみて下さいね~(^_-)-☆

おさpさんへ

おさpさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

うふ、吹き出してもらえましたか(^◇^)!?
笑っていただけたと聞いてとっても嬉しいです~♪

あのシーンは・・・大体こんな感じでしたよね(笑)?

すちゃっ!

M1ーグランプリ 見ましたよー!!
あの瞬間は ピーポちゃんのブログの皆様やたなこ様と一緒に
視聴しているのかと思うと 妙にハイテンションになっていました
そういえば 男の子の方の黄色い髪が 黄色いインコのピーポちゃんに見えてしまったのは 私だけ?   
結果は残念でしたが これからが楽しみなコンビですねー
ちなみに私は なにをかくそう お笑い怪獣 さんまちゃんが大好きです 
以前 現実逃避したかった時 どんなにか さんまちゃんのおわらいに
救われたことか・・・・

インコのオモチャって いろいろあるんですね 
ナウシカっぽいピーポちゃんの写真 たのしい! すごい!
「パララ~ララ~ すちゃっ! ぷう インコだよ!」 
この台詞 はまりそう・・・ 

なつかしくて

はじめまして

ナウシカの原作7巻持っています。
蟲笛をピュッと上空に投げて蟲が飛びナウシカはメーヴェで送ってあげて森に帰す場面ですよね。
また読みたくなる、深い物語ですよね。
私は宮崎駿監督作品で一番好きです。

テトが欲しかった。
替わりにセキセイインコなのでしょうか?

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

M-1ご覧になりましたか(^◇^)
そうなんです~、カズレーサーさんの金髪頭、ちょっとピーポと似てますよね!?早速顏真似してみました(笑)

酒井さんはさんまちゃんがお好きですか~♪
さんま御殿、面白いですよね(^_-)-☆
ずーっと一線を走り続けているってスゴイことですよね~!

インコのオモチャ、ネットで探すと色々あるんですよね~。
ピーポの場合、オモチャというよりすべてフォージングの道具になってしまいますが・・・(^^ゞ

ナウシカのオープニングテーマ、聞くと思わず涙ぐんでしまうほど大好きなのですが、こうして字にしてみると・・・なんかマヌケな感じですね~・・・笑)

るるぴさんへ

るるぴさん、はじめまして☆

おお!るるぴさんも原作本持ってらっしゃるんですね~!
深いですよね~名作ですよね~♪

はい、そうですそうです、そのシーンです。
キツネリスの心も蟲の心も瞬時に捉えてしまうナウシカはスゴイな~(^◇^)

「久しぶりに1巻だけ読んでみようかな♪」とウッカリ開いてしまうと結局毎回最後まで読んでしまうので、目の前にあっても迂闊に開かないように気をつけています(笑)

あ、なるほど、肩に止まっているところがテトっぽいかもですね♪
ピーポは噛んでもテトほど痛くないのに、飼い主は「ひ~っ怖いよ~!」とビビッてしまいます。やっぱりナウシカはスゴイな~(笑)

お久しぶりです(*^^*)

コメント、しばらく書き込むタイミングを逸してしまって~
(。>д<)でもその間もずっとたなこさんとピーポくんには癒されたり、笑ったりで元気もらってました~(*´∇`*)

ナウシカとのコラボー!カッコいいですー!
「バッ!」の写真、翼の写真、美しい!!
原作が本当は深い!とは聞いていましたが、私の頭脳では理解できなさそうと思って読んでませんでした(^o^;)
宮崎駿さんが数年前に「もうファンタジーを描いている時代じゃない。体力もない」と仰ってたけど、やっぱりナウシカやラピュタのような作品また見たいなーと思っちゃいます~。

初対面の動物(動物園とか、野鳥とか)に出会ったらまず「怖がらないで、、、」って必ず話しかけますよね?(*´ω`*)


Mー1見ましたよ~!メイプル超合金、すっごくおもしろかったです!さすがたなこさんのオススメ!
惜しむらくはトップバッターだったのが基準点にされて悔しい!
でもでも彼らがトップだったからMー1復活の勢いが爆発した!と言える気がしました\(^o^)/
優勝者は、私も早送り対象者としてる組なので(理由は同じく~)、「むむむ?」でしたね~。敗者復活から優勝する勢いや実力あるかな~?と。

カズレーザーさんのヤバイ奴感は中毒性を感じて目が離せなくなっちゃうんですが(≧∇≦)私は安藤なつさんにすっごい才能☆を感じました~!
敗者復活戦でも女性コンビは大概容姿いじりでネタやってて、「面白くないな~」と思ってた所に、あの容姿に全く頼らないで笑いを取るツッコミ、実力に感心しました~!
あ、冒頭の「平均体重底上げ担当大臣」にはバカウケしましたが(≧∇≦)
これからの活躍が楽しみですねー(*^▽^*)

あ!またつい長々と書いてしまって!失礼しました(×_×;)

ナウシカ

たなこさん
ピーポさん
こんにちは。御無沙汰してます。
たなこさん!私、ナウシカ大好き、
というより地球滅亡の危機の時、違う星に持っていきたい持ち物を指定出来る、
となったらナウシカ原作を選びます。
もちろん全巻もってます。
ピーポさんのおしゃべりセンス、私にすごくすっぼり入って来たんですけど、これってたなこさんが私と近い感覚を持っているのでは?と思い、たなこさんもピーポさんも、ますます大好きになりました!
インコとナウシカを愛する者としてこれからも宜しくです!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!こちらこそ不定期過ぎる更新でスミマセン~(^_^;)

メイプル超合金、ハマってもらえました!?
きゃ~嬉しいです~(^◇^)♪

トップバッターにしては上出来でしたよね?
そうなんです、あのコンビのいいところは、見た目に頼り過ぎないネタ作りなんですよね~。
すべてのネタを見たわけじゃないので正確にはわかりませんが、ネタ中で彼女の外見をいじるのは、せいぜい1、2回って感じです。
しかも大臣に就任させちゃうって・・・滅多にないイジりですよね~(爆)

優勝したコンビは苦手なのでまったく興味が無いのですが、最後の最後、彼らの後ろでニコニコ&ピョンピョンしていたカズレーザーさんが可愛くって・・・彼ばかり見てました(笑)
もしかすると既にググってご存知かもしれませんが、彼はバイセクシャルだそうですよ~。どんだけキャラが濃いんだ~!

ハートが強そうなのでバラエティで活躍出来るのでは!?と楽しみにしています。
ぜひぜひ一緒に見守っていきましょ~(^◇^)♪

はっ、お笑いの話オンリーになってしまいましたが、ナウシカ原作も面白いですよ!ストーリの素晴らしさは勿論、アニメとは違ってクシャナ殿下がメチャメチャかっこいいのです!私はナウシカよりもクシャナ殿下のファンになりました♪
機会があればぜひぜひ~(^_-)-☆

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんばんは☆

おお!同志を発見!きゃ~すごく嬉しいです~(^◇^)♪
リンちゃんさんのナウシカ愛の深さがひしひしと伝わってきました!
確かに危機的な状況下でこそ、この作品を読んで己を奮い立たせたいですよね~。
ただ、持ち運ぶには少々重いのが欠点かも・・・電子書籍版があれば、他の星に持って行くのも楽なのにぃ~と思います(笑)

「女性が強くてカッコいい」&「文明崩壊後の世界」という点で、「マッドマックス 怒りのデスロード」と共通点があると感じています♪
インコ&ナウシカの同好の士であるリンちゃんさんならわかって下さる気がしますので、機会があればぜひマッドマックスもご覧になってみて下さい~(^_-)-☆

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: