おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > バリケードを蹴散らす!

バリケードを蹴散らす!

さてさて、写真がたまってしまったので新鮮なうちにご紹介します☆


「とりきち横丁さん」で今年2度目の買い物をしました。
今回買った品のひとつが、「インコ網(三角バージョン)」というオモチャ。

(手前の輪っかは前からある「かじりーずシリーズ」のオモチャです)

ami0.jpg




これだけだと遊ばないのは明らかなので、これまたフォージング道具として使用。
網の間にシードを入れたカゴを挟みました。


ami1.jpg



kago1.gif


何の迷いもなく食べます・・・(^^ゞ




あまりに簡単にクリアされて張り合いがないので、今度は以前買ったカフェブランコと組み合わせてみました。


ami2.jpg


pyonn.gif




これまたあっさりクリアされたので、バスケットをブランコの中に置いてみましたが・・・


pakupaku.gif



これまた軽々とくぐり抜けてシードをゲット!



ami3.jpg





なんとなく悔しかったので、夕方の放鳥時にはもっとたくさんのオモチャで周りを囲んでみました。
まるでバリケードのよう・・・(笑)


barike-do1.jpg




さすがに少しは躊躇うかと思ったのですが・・・軽々突破!



pyonn2.gif




どんどん足していって、最終的にはこんな感じになりました。
訳がわかりません・・・(笑)


ami5.jpg




撮った動画を繋げてみました。同じように見えますが、少しずつバリケード(オモチャ)の数が増えていっています。


インコのピーポ「バリケードを蹴散らす」




周りをいくらガードしようが関係ないですね~(^^ゞ
体が柔らかいので少しでも隙間があれば余裕で出入り出来ます。


昔、庭でさくらんぼを作っていた祖父が、「鳥除けにネットを掛けても隙間から入り込んで実を食い荒らしていく・・・」と嘆いていたことを、ふと思い出しました。鳥の食欲&執念、恐るべし・・・(^_^;)

とにもかくにも野鳥並みの食欲でチョコマカ動き回っている成果か、36グラムをキープ出来ているピーポです♪



※オモチャ本来の使い方は何ひとつ出来てない気がしますが・・・。オヤツのためなら何でも蹴散らすピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

甘えん坊さん?

 おはようございます。ピーポ君相変わらずチャレンジャーです。鳥さんは、足下が安定していない場所を怖がるような気がするのですが、果敢に挑んでいくのがすごいです。でも、ごはんを食べる度にたなこさんのところ(カメラのところ?)に寄ってくるのが甘えん坊さんみたいで可愛いですね。やっぱりたなこさん大好きなんですね。
 職場の近くに緑のセキセイインコを1羽飼いしているお宅があって、雨の日も暑い日もいつもベランダに出しているのですが、昨日の朝の大雨の中でも出したままでした。出勤の度に心配しているのですが、昨日、職場飲み会で遅い時間に通ったら、夜遅くには流石にお家に入れてもらったようで、この1年で一番ほっとしました。ピーポ君や他の皆さんのように、大事にされている鳥さんもいれば、野性的な(?)飼育下の鳥さんもいて、色々な飼い方があるのだと思ったのでした。
                        

No title

ピーポちゃん、かなりのトレーニング。
これじゃあ腹筋も割れてマッチョになっていくんじゃないですか?
ハードなトレーニングも楽々こなすピーポちゃんに
たなこさんはどんどん課題を増やしていくのに
クリアしていくピーポちゃん、さすがです。

最終的に「ハウルの動く城」みたいになってますね。
ピーポちゃんもこれは無理でしょって思ったらなんのその。
手強い選手ですね。

おじいさまはサクランボを作られてたんですね。
いいな~山形と言えばサクランボ。
食べ放題だったんですか?
おいしい高いサクランボを思いっきり食べたいのが
わたしの夢です。(ちっちゃ)
今年の年末には10億手に入る予定なので
来年のサクランボ、予約しちゃおっかな。
(もちろんジャンボが当たればの話)

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

そうなんですよ、ゴハンが絡むと足場が悪かろうがコケようがヘッチャラみたいです。
ゴハンが無ければどのオモチャにも見向きもしないし近寄りもしませんが・・・(^^ゞ

そうですね~、確かにひとつ動作をすると必ず私のところへ戻ってきて、それからまた出掛けていきますので、ベースキャンプとして信頼されているんだと思います(笑)

外に出されているインコちゃんの話、なんだか切ないですね・・・(T_T)
もしかすると昔からそんな感じで飼い続けてきたお宅なのでしょうかね?
野良猫とかもいますから、外に置きっ放しはあまりにリスキー…(>_<)
悲しい結果になる前に、飼育方法を見直してもらえますように…。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

はい、足腰&腹筋背筋、かなり鍛えられていると思います(笑)

ハウルの動く城、確かにこんな感じでしたね~(^O^)
見ようによっては災害救助犬の訓練風景のようにも見えるかも!?
(救助犬とピーポでは、やっていることはまるで違いますが…(笑))

サクランボは祖父がほとんど趣味で作っていたのですが、実が熟すと
「真っ先に鳥が食い荒らす」→「鳥の被害から免れた綺麗な実は贈答品」→「鳥が見向きもしなかった酸っぱそうな実を家族が食す」

という感じだったように記憶しています…
なので自家製サクランボをあまり美味しいと思ったことがありません(^_^;)
スーパーで買うサクランボは美味しいなぁ~と感動した覚えが…(笑)

おお、10億あればサクランボが・・・何キロ買えるのか見当もつきませんね~(^O^)
うちは有馬記念で万馬券を当てる予定です。共に頑張りましょう(笑)!

異次元ピーポくん!

あんなバリケードも突破してしまうピーポくん!
まさに異次元インコ☆ピーポくんを越えられるのはピーポくんしかいませんね(^o^)!
全身、全力でドタバタと突っ込んでいく姿がたまらなくおかし可愛いですー!

たなこさんも難易度を上げていくのはやりがいがありますよね~!あ、でもすぐ突破されちゃうのか…でも突破されなくても寂しいですよね!?複雑な心境でしょうか?(^o^;)
どんどんエスカレートしていくお二方の攻防が本当におもしろくて!(≧∇≦)映画化してほしいくらいです!


カズレーザーさん、ググりましたよー\(◎o◎)/
こんな面白い(ヤバイ!?)人が、日本に、この世にいるなんてー!とびっくりしました~(^o^)
先週末、早くも「メイプル超合金また見たいな~」と禁断症状が出たところにTheMANZAI出場決定のニュース! 楽しみです~(*´∇`*)♪

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

はい、コケつまろびつゴハンのために必死にバタバタする姿は、新喜劇を彷彿とさせます(笑)

そうなんですよ、最初は「わ~上手上手~♪」と喜んでいたのですが、だんだんと「これも突破しちゃうの?あら~そう~」と、諦めとも呆れともつかない心境になってきます(^^ゞ

そうなんです、M-1の時の徳井氏の「マジでヤバい奴」というコメントは言いえて妙だな~と思いました(^O^)
聞けば聞くほど、ヤバい、ヤバ過ぎる(笑)!

彼の大学時代の後輩だという方がツイッター上で4コマ漫画をアップしているのが面白くて、速攻フォローしました♪
漫画がまとめ記事に転載されていたので、アドレス貼っておきますね~。
ぜひご覧ください(^_-)-☆
http://tr.twipple.jp/t/3d/673847464504332288.html

そうそう!TheMANZAIの出場が決定したんですよね~(^◇^)
このままスター街道まっしぐら!?
TheMANZAIが運命の分かれ道に違いないとドキドキしています!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: