おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 久しぶりの登場!ピーポくん&隊長

久しぶりの登場!ピーポくん&隊長

さて、先日ご紹介した「バリケード」ですが、日々進化しております~(^^ゞ


「とりきち横丁」さんで「ヤナギの橋(小)」も買ったので設置してみました。

パトロール




バリケードの他に人員も配置してみました。


syuugeki


以前から読んで下さっている方にはおなじみの「隊長」と「ピーポくん」です♪


ピーポくん過去記事「ピーポとピーポくんとピーポーくん」「実録!家庭内警察16時!」
隊長過去記事「もどきの正体&シブい男」「ノレないピーポとノリノリ隊長☆」





今回の任務は、ご近所の警戒パトロール。

パトロール0



パトロール2


留守宅を狙う不審者を発見!?



早速チームプレーを発揮する2人♪

パトロール3





パトロール4



tousou.gif


パトロール5


文字通り、裏をかかれてしまいました(笑)




しか~し、ピーポ刑事と隊長はめげません!

パトロール6



パトロール7



パトロール8


すごく得意げだけど、後ろ後ろ~(笑)!





パトロール9

katadon1.gif

CIMG4127-1.jpg

CIMG4128.jpg

CIMG4129-1.jpg

CIMG4131-1.jpg





犯人の逃亡をみすみす許した上、転倒させられたピーポ刑事・・・哀れなり・・・。



パトロール10


すっかりやる気をなくしてしまいましたとさ(笑)





最後はスリーショットで締めます♪

パトロール11


ピーポくんと隊長、やっぱりいい表情してるわ~(笑)




※今回はすっかり脇役に甘んじたピーポと、年賀状もまだなのに写真で遊んで現実逃避している飼い主に応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



(おまけ情報)
そういえば隊長が出演する映画「ペンギンズ・ザ・ムービーfromマダガスカル」のブルーレイ&DVDが1月6日にリリースされるそうです。映画は見ていませんが、テレビ版は面白かったですよ~。シャレが効いているので大人が見ても楽しめると思います~(^O^)
公式サイトはコチラ

ここまで書いてから今ふと思い立って検索したら「シリーズ3」が今年5月からEテレで不定期放送中!しまった・・・最初から見たかった・・・ NHK番組紹介サイト
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ、短期間でのブログアップ!
ちょっと戸惑った~(笑)

現実逃避にしては素晴らしいストーリー。
まるで映画を見ているようでした。

ピーポ刑事、隊長のやりとりは
まるでドリフのコントのようです。
こっちこっち~みたいな。(たなこさん、わかるかな?)

ピーポ刑事は倒れても笑顔。さすがです。
うん、いい表情してますね。
今回はピーポちゃんより二人がクローズアップされてるんですね。
トレンディーエンジェルより面白かったです(≧▽≦)

ピーポ刑事が!

 ピーポ刑事をものともしないピーポ君。刑事を突き倒すピーポ君は、なんだかいつもより巨大に見えます。存在感が増しているのでしょうか?でも、そういったお人形さん(?)を怖がらないのは凄いです。落ち着いているというか、貫禄がありますね。たなこさんが近くで見ているから安心しているのでしょうね。家のセキセイ&オカメは見慣れないもの、色鮮やかなもの、黒いもの、いろいろなものにびびって大騒ぎです。私の存在はあまり関係ないようです。
 職場の近くのセキセイインコ氏ですが、金曜日以来、鳥籠がベランダから無くなってしまいました。飼い主さんが鳥さんのことを思って、お家に入れてくれたのならよいのですが。真夏の猛暑日も嵐のような雨の日もいつも外に居たので、見えなくなると、具合が悪いのか、或いは…、と心配で仕方がありません。少し時間が過ぎてしまいましたが、毎月15日はインコの日なのだとか。世にあるインコさん(と鳥さんたち)の幸せを願わずにはいられません。

No title

ピーポちゃん楽しそうね~
実際は何を思っているんだろうね(^^;

でも最後の写真は警察に貼りたい~
送りつけたら採用されたりして(笑)

それと私の所でもコメレスしたけど
こちらにも書いておくね。

捕獲器以外というのは捕獲器が無いから?
それとも猫との信頼関係を崩さない為?

捕獲器が無い場合、自治体(保健所)から借りられる場合もあるよ。
それか懐いてるなら、餌付けと猫ハウスの設置で
ある程度何とかなるかも・・・
(キャリーバッグみたいなのを猫ハウスに応用、
入ったらフタをして病院へ・・・
でもどっちみち全部をしようと思ったら捕獲器かなぁ?

送料かかっても良いならお貸しするわよ~

ピーポ刑事 出番です!

たのしいねー! おもしろいねー!
ゲラゲラ笑いながら ピーポ劇場みていたら
何というタイミングなんでしょう
実家から 「空き巣にはいられたー」 と言う電話
うそみたいな話 いえ うそであってほしい話です
犯人はもしかして 黄色いインコ?
「・・・・・・」
冗談を言える雰囲気ではありません
なんでも 戸締りはきちんとしてあったのですが 
人目につかない場所のガラス窓を 少しだけ割って
そこから手をつっ込んで 鍵をはずして 入りこまれたらしいのです
足のつかない現金だけねらう プロの空き巣らしいです
    
ピーポ刑事!出番です !
職務放棄している場合じゃないですよー
隊長と一緒に 歳末防犯パトロール しかっりお願いいたしますだよー
   
たなこ様  ブログの皆様も くれぐれもご用心して下さいねー
  
 

いつも楽しく拝見しております。さすがはピーポ君、背後から余裕のショルダーアタック、楽勝ですね。(  ̄▽ ̄)

愉快愉快!

もぉ~劇団ピーポの皆さん、最高です!!(≧∇≦)
最後のカーテンコールに応えてのスリーショット!
バッチリ決まってて☆蒲田行進曲のテーマソングをBGMに万雷の拍手が聴こえてくるようです!!

劇団名物の「壁ドン」ならぬ「ピポどん」は本当に何度見ても爆笑です(≧∇≦)
ピーポくんのしれっとしたお顔!さすが名作には名脇役ありきです!
そしてさらには、脚本、演出が素晴らしい!
やはり名作には名監督ありきですー! ( ☆∀☆)

年末年始、何かと気忙しい時ですので、ピーポくん達のメッセージちゃんと聞いて無事に新年迎えられるようにしないとですね((*´-`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

はい、珍しく短期間で更新しました!
が、お返事遅くなりました・・・ゴメンナサイ~(>_<)

あ、そうですそうです、ドリフのコントも意識しています♪
さすがよっさんさん!わかっていただけて嬉しいです(^_-)-☆

ピーポ刑事の顏はいつ見てもヤバいですよね~。
誰がいつ作ったのか知りませんが、大事なマスコットキャラの顏をコレに決めた担当者の英断に拍手です(笑)

おお!トレンディーエンジェルより笑ってもらえましたか(笑)!?
来年のM-1出場目指しちゃおっかな~(^O^)♪

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

そうなんです、人形と比べるとピーポが巨大に見えますよね~(^O^)
人を突き飛ばしながら謝罪もしないその態度・・・心なしかいつもより目つきも悪く見えます。不思議~(笑)

ピーポも私がそばにいるかどうかはあまり関係ないみたいですね~。
「ゴハンがあるかどうか」がポイントのようです(笑)

ベランダのインコさんはその後もベランダから消えたままですか?
おうちで元気に過ごしていればいいですが・・・心配ですね・・・

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

早速のお返事ありがとうございました!
その後ちょっと色々あって実行出来ていませんが、春までには何とか出来ればと思っています。
野良猫はやはり逞しい・・・母猫が獲ってきたと思われるネズミの頭が餌入れに入っていたそうで、見つけた母が腰を抜かしたそうです~(^_^;)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

ええっ!?それは大変でした・・・心からお見舞い申し上げます・・・。

う~ん、やはりプロの泥棒は少しの隙も見逃さないのですね・・・
ヒジョー―に勉強になりました。

はい、「嘘からまこと」にならないよう、私も気を付けます!
ご実家を荒らした犯人が1日も早く捕まることを祈っています!!

ピコ助さんへ

ピコ助さん、こんにちは☆

コメントありがとうございます♪
はい、肩をぶつけて謝りもせず・・・街のチンピラのように我が物顏でテーブルを闊歩しているピーポです(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

おお、いっぱい褒めていただき嬉しいです~(〃▽〃)
蒲田行進曲!それはナイスBGM~(笑)
ピーポ刑事、次は階段落ちに挑戦か(^O^)!?
「劇団さんにん」来年も定期的に開演しましょうかね~(笑)

酒井ぴーちゃんさん(↑)のご実家の例もありますし、お互いくれぐれも油断せぬよう気を付けましょ~!

流石です。

更新おつかれさまです。
大作ですね。

戸締りごちゅーいくださぁーいですね。

ナズナさんへ

ナズナさん、こんばんは☆

はい、暇じゃない時に限って大作を作りたくなるこの心理・・・何なんでしょうねぇ(笑)
今は年末の大掃除から逃避中ですので、今年中にまた写真たくさん使った記事を書くかもしれません!?

お付き合い下さいダヨ~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: