おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 今日はサックリと

今日はサックリと

さてさて、今年撮った写真を今年中に紹介し終わりたい~セリフ付けて編集したい~と思いながら、なかなか時間が取れないので、今日はお題付きの写真をサックリとご紹介☆




その1 「雄叫びを上げる謎の生物」





otakebi.jpg

Facebookに載せたら「平目っぽい」と言われました。確かに(笑)!







その2  「北海道土産 木彫りの熊」




kiborinokuma.jpg

イメージですよ、イメージ・・・(笑)








その3 「反復横歩き」


yokoaruki.gif

不思議なことにいつもより足がスラリと長く見えます(笑)





※次回もこんな感じかも?
手抜きですが、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

お腹まで黄色いですね。

 1枚目のピーポくん、確かに不思議です。平目というか、エイとかマンタとか?でも、元気なセキセイさんはよくこんな格好して遊んでいますよね。オカメインコは体が大きいせいか、あまりやりません(当社比)。今日は冬至なので、カボチャサラダを食べてゆず湯に入り、黄色いセキセイインコと遊びます。黄色尽くしです。ピーポくんはお腹まで綺麗に黄色いのですね。そして動きが人間っぽいですね。鳥さんが背伸びする写真や映像が大好きなので、1人でニヤニヤしながら見ています。なんか怪しいみたいでピーポくんとたなこさんにごめんなさいな気分です。それではまた。

No title

さすがたなこさん、クオリティーが高すぎます!
何気ない(でもないか)3枚の写真に
見事なタイトル。
ぴったんこでございます。

大股開きの下からのアングル。
しかも雄たけびを上げてらっしゃる。
この写真、人間の女子なら完全に犯罪ですね。
まぁ人間の女子は大股開きで叫ぶことはまれでしょうが。

木彫りの熊。
イメージね、イメージ。こんな北海道土産あったら
絶対買うけどね。

反復横歩き、爆笑しました(≧▽≦)
何なんですか、このそろりそろりは!ウケる~。
そういえばインコの横歩きってそんなに見ないですよね。
ペタペタと前進しか思い浮かばない。
これはずごい映像かもしれません。
是非、探偵ナイトスクープに出してください。
(東京でも深夜放送してると聞きましたが見た事あります?)

やっぱりたなこさんのセンス、イケてますね~。

よいお年を !!

その1を見て  夫 「おっ おっ~ 」
        妻 「 はいはい 早送り 」  
その2も見て   夫 「木彫りの熊? どーこに隠れているんだよ?」
          妻 「 だーから イメージって書いてあるでしょ 」
その3に来て  夫と妻 「かわいいねー 
              ワルツ踊ってるみたい  ワン ツースリー 」
やっと夫婦の足並みが揃ったところで あらためまして

たなこ様ピーポちゃん
今年も 楽しくてかわいいブログ 本当にありがとうございました    
私のつたない文章にも 毎回お返事下さって とてもうれしくて
ワクワクしながら更新を 心待ちしていました
また コメントされている皆様にも 鳥好きのお仲間にして頂いたような気分
で楽しく読ませて頂いていました     
長く続けるご苦労をお察ししながらも
来年も たなこ&ピーポ劇場の開演を 心待ちにしていますだよー
みなさま 良いお年をお迎え下さいねー 
 

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

そうなんですよ~、自然番組の海特集とかで見る光景ですよね(笑)
たまたま大股びらきしている時に下にカメラを差し込んでシャッター押してみました。
オカメちゃんは下から撮ったら冠羽も写るでしょうから、さらに面白い写真が撮れそうですね(^_-)-☆

いえいえとんでもない、ニヤニヤしながら見ていただけたら本望ですよ~(^O^)

黄色尽くしの冬至はいかがでしたか?
うちは何もしなかったです~。年々行事を省略して手抜きしている気が・・・(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!笑いに詳しいよっさんさんに褒めていただくと自信がつきます~(^_-)-☆

たしかに・・・このアングルが人間の女子だったら・・・間違いなく犯罪ですねぇ(笑)
警察密着番組で、こういう写真を撮ろうとして現行犯逮捕されるシーン、よくありますよね(^^ゞ

そうそう、イメージですよ、イメージ(^_-)-☆
木彫りの熊に付き物の木の台っぽいところと猫背のところがね(笑)

横歩きは、「こっちの隙間にもオヤツがあるんじゃないかな~」と探しているところです。
視線がヤナギの隙間に釘付けになっています(笑)

探偵ナイトスクープは見たことないんですよね~(>_<)
多分放送してるんじゃないかなぁ?今度録画してみますね♪

いつも情報ありがとうございます!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

おお、ご主人も一緒に見て下さったとは!
大人の男性の鑑賞には耐えられない適当さですので・・・ちょっと恥ずかしいです~(^^ゞ
横歩きGIFアニメ、ウケていただけたようでホッとしました(^O^)

こちらこそ、今年も楽しいコメントをたくさんいただきありがとうございました!
色々と参考になるお話も伺えて勉強になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しま~す!!

ピーポちゃんの虜

はじめまして。フェイスブックで知って以来、ピーポちゃんのおしゃべりの虜です。
私以上に、うちのワンコが夢中で、見せてくれと催促されてます。スマホだけでなくパソコン開いても、見せてくれと食らいつきます。ピーポちゃんと同い年のポメラニアンです。

さおちゃんさんへ

さおちゃんさん、こんばんは☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
Facebookのグループの方ですね!?
新たなご縁が出来て嬉しいです~登録して良かったです~(o^^o)

ピーポ動画にインコちゃんが反応してくれるという話は何度か聞いたことがありますが、まさかワンちゃんが反応してくれるとは思わなかったのでビックリしました(^o^)!

ピーポのおしゃべりを気に入っていただきありがとうございます♪
ポメちゃんにどうぞよろしくお伝え下さ~い( ^o^)ノ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: