おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 今年最後のネタ&ご挨拶

今年最後のネタ&ご挨拶

皆様、今年も1年間ご訪問いただきありがとうございました!

部屋を色々片付けていたら、残り少ない今年の干支である「羊」の親子を発見。


torigata.jpg


ブログを読んで下さっている方から以前いただいたお人形なのですが、今年は一度も飾らずじまいでした・・・。
干支の主役なのだから、ちゃんと飾ればよかったな~(>_<)

羊さん達に申し訳ないことをしたので、今年最後は羊のお人形とピーポのコラボで締めたいと思います!


今年最後にも関わらず、またまた「わかる人にしかわからない」ネタです。
わかる方はほとんどいらっしゃらない気がしますが・・・「進撃の巨人」ネタです~(^^ゞ




torigata0.jpg



(ズン!ズン!ズン!)←足音



torigata1.jpg


(家畜の安寧が破られた!)



torigata2.jpg


torigata3.jpg



(巨人に食べられちゃう~!羊さんピ~ンチ!!)



torigata4.jpg


torigata10.jpg



ニヤニヤしながら行ってしまいました・・・


torigata8.jpg


これぞまさしく「羊たちの沈黙」!?(←これまた古い話でスミマセン・・・(^^ゞ)




鳥型の巨人が安全だとわかり、ウォールヤナギから出てきた羊さん達・・・


torigata6.jpg



torigata7.jpg


・・・を全く気にすることなく、いつものようにゴハンを探し続けるピーポです(^^ゞ



ということで、思いっきり趣味に走ってしまいましたが・・・最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆



皆様、どうぞよいお年をお迎えください!
今年も1年ありがとうございました!


arigato.jpg



※今年最後の応援、よろしくお願い致します~(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんいつ見てもかわいいわねぇ(*^^*)どアップピーポも素敵!来年はお猿さんとのコラボ、楽しみにしてますね(^o^)/

No title

たなこさん、今年も一年お世話になりました。
といっても私が勝手に見てピーポちゃんに癒されてたんですけど。
でもそれもやっぱりたなこさんのおかげだから
やっぱりお世話になりました。m(__)m

進撃の巨人、3巻くらいまで読みました。
最初の方って巨人はジャイアントババみたいなのでしたよね?
いつも間にかあの、赤と白の気持ち悪いのに変わったんですか?
あの漫画家さん、デビューしていきなり売れたんですよね。
絵がまだちょっと・・・・って思うのは私だけ?
正直、あんなに売れるとは思わなかった。

おっと、ピーポちゃんがうまいこと巨人(鳥)になってますね。
こんなかわいい巨人さんなら大歓迎ですけど。
今年最後のピーポちゃんは巨人でしたか。

ではでは今年も明日一日。
良いお年をお迎えくださいね。
ピーポちゃんにもよろしくお伝えください。

No title

巨人化したピーポくんもやっぱりかわいいですね〜(^_^)
こんな巨人ならぜひ我が家にも来て欲しいですー!
覗かれたこっちがニヤニヤしちゃって、逆に巨人に怖がられちゃいますねσ(^_^;)

今年も一年、たなこさんとピーポくんにはたくさん笑いと癒しと幸せを分けてもらいました!ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も元気でかわいい姿を見れる事を楽しみにしてます!
たなこさん御一家はじめ、ここにお集まりの皆さんも
来る年が良い一年となりますようにー!(*゚▽゚*)

No title

たなこさん、今年は色々ご心配をおかけしました。
辛くて落ち込むときも
ピーポちゃんの動画で笑わせていただきましたよ(*^_^*)

来年もどうぞ宜しくね。

良いお年を!

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

ピーポを可愛がっていただきありがとうございます(o^^o)
お猿さんは今のところ適当なお人形が無いんですよね~(^^ゞ
何か工夫してみようかな~♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

こちらこそ今年も楽しいコメントたくさんいただきありがとうございました!

進撃の巨人は出オチ感が強いので、3巻読んでハマらなければ後は読まなくてよいと思いますよ~(笑)
私はアニメから入ったので、漫画読んで画力のアラララ感にビックリしました(^^ゞ
広げた風呂敷をどう畳むのか気になるので、一応これからも追いかけるつもりです。

よっさんさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい!
来年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

こちらこそいつも楽しいコメントいただきありがとうございました!
お笑いの話も色々させてもらえて嬉しかったです(笑)

seabirdさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい!
来年がすべてのインコ飼いさん&インコさんにとって素敵な年となりますように☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

こちらこそROUGEさんにはたくさんの勇気をいただきました!
来年がより良い年でありますことを心からお祈りしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

ありがとうございました♪

巨人のピーポくん、どうなるの!?とドキドキしたら…、あれれ?ニヤニヤしたまま行っちゃうんだ~(-^□^-)

こちらまでニヤニヤしてました。ツボです♪

2015年の締め括りに素敵なニヤニヤをありがとう!!

ではでは、たなこさんとピーポくんも良いお年をお迎えくださいね~(^-^)/~

技男さんへ

技男さん、あけましておめでとうございます!

大晦日にコメントいただきましてありがとうございました(^O^)
笑い納めしてもらえたようで嬉しいです♪
今年もニヤニヤしながらブログ書こうと思いますので、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしま~す!

おくればせながら。

良い年越しできましたですよ。
ありがとうでございます。
しかし、新年一発めに風邪っぴきに。
久し振りに、実家のおかめインコと対面❗
思いっきり威嚇されましたが、直ぐに思い出してくれて、手渡しでひまわり食べてくれました。

ナズナさんへ

ナズナさん、こんばんは☆

あらら、新年早々風邪とはお気の毒に・・・具合はいかがですか?
私も昨年初詣でインフルエンザを拾って帰り、ヒドイ目に遭いました…(^_^;)
どうぞお大事に!

オカメちゃんはご実家で暮らしているのですね~。
すぐに思い出してくれて良かったですね(^O^)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: