おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > おとしだまをもらいました♪

おとしだまをもらいました♪

やや出遅れてしまいましたが・・・皆様、あけましておめでとうございます!


akemasite1.jpg


akemasite2.jpg


akemasite3.jpg


akemasite4.jpg


rakka1.jpg


rakka2.jpg


rakka3.jpg


rakka4.jpg



otosita1.jpg



rakka5.jpg


otosita2.jpg


syougatu.jpg


ピーポの「おとしだま」は、落としてよし、落とさなくてもよし・・・?

新年早々食いしん坊のピーポとたなこを今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

たなこさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね♪

ピーポちゃん、お年玉良かったね~(*^_^*)
ウチもティムに粟穂をあげたのだけど
こういうあげ方、楽しそう~
私も来年そうしよう(笑)

No title

明けましておめでとうございます。

ピーポちゃんはいいお年玉をもらってよかったね。
私も欲しいな~お年玉。
おとしあわね。それだったらいいや(;^ω^)

うちはいつもと変わらぬお正月でした。
せいちゃんに何にもあげてないな。
まぁ、こちらがよかれと思ってあげたものは
全てスルーされますけどね。

今年もピーポちゃんの大活躍を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

明けましたですね。

ピーポちゃんに御年玉❗
いいなー
実家のおかめインコは新年一発目に私を威嚇❗
しかし、向日葵を持つとよってきて口を開けます。
御年玉気分で、普段は2~3粒らしいのですが8粒程ペロッと食べました❗
その後は威嚇すること無く、私=向日葵をくれる人の図ができたらしく、近寄るとそそとよってきます❗
現金なやつですw

No title

あけましておめでとうございます!
新年1枚目はピーポくんのどアップで
スタートですね〜(≧∇≦)
(あんよの向きが❗️驚)

おとしあわ❗️
なんてステキなお年玉でしょう❗️(´∀`=)
今後、インコ界で恒例文化となりそう❗️
我が家は「おせちだよー」と言って糸ミツバ
をあげましたが、おとしあわもさっそく
真似させてください〜( ´ ▽ ` )ノ

今年もたなこさんとピーポくんにここで会える事、とっても楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ
いつもコメントに楽しいお返事を丁寧にくださってとっても嬉しいです♪ありがとうございます♪今年もおじゃまさせてくださ〜い!
どうぞよろしくお願いいたします(^◇^)


ROUGEさんへ

ROUGEさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^) 

はい、手軽に出来てお正月気分を味わえるのでぜひぜひやってみて下さい♪
ご家族皆さんにとって素晴らしい年となりますようお祈りしております!

よっさんさんへ

よっさんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^o^)

ね~、お年玉欲しいですよね~!
え!おとしあわは要りませんか!?おとしあわですよ、おとしあわ!・・・要らないか~(笑) 

こちらこそ今年もせいちゃんの鋭いツッコミを楽しみにしています♪
よっさんさんを見習って、週1更新を目指すぞ~( ^o^)ノ

ナズナさんへ

ナズナさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

オカメちゃんはひまわりの種が食べられるのですね~(^o^)
おお、8粒も!お年玉たくさんもらえて良かったですね~♪

やはり大好きな相手でも久しぶりだと多少見忘れちゃうところがあるんでしょうか?
すぐに思い出してくれて良かったですね~(o^^o) 

seabirdさんへ

seabirdさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^o^)

足の向き!言われるまで気づきませんでした!
ホントだ、左と右で向きが違う!思いっきりねじれてますね~(・o・)
いつも細かいところまで見ていただきありがとうございます♪

ミツバ!私も元旦に食べさせましたよ~( ^o^)ノ
いかにもお正月らしい野菜ですよね☆ 

クセがなさそうなので普段から食べさせても良さそうだな~と思ったのですが、考えてみると正月以外はミツバを食べたことがないので、普段から売ってるのかどうかわからないことに気づきました・・・売ってるんですかねぇ(^^ゞ??

今年も趣味に偏った内容になる可能性大ですが…お付き合いいただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す(o^^o)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
ピーポちゃんは おとしあわ もらってよかったねー

うちのぴーちゃんは 今年初めて お餅を食べました
元旦の私のお雑煮のお椀に 突進してきて
おいしそうに 食べだしたので
のどにつかえないかと はらはらしましたが
「お正月じゃのう」 って満足そうな顔してました

今年も ほんのちょっぴり年を重ねてしまった飼い主と
まだ4歳なのに 飼い主に似て 
老成してしまいそうなそうなぴーちゃんですが
今年も たなこさまとピーポちゃんの楽しいブログで
せめて心の若さを 維持していきたいと思っています
どうぞ よろしくおねがいいたします

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)

え!お餅ですか!?それはなかなかチャレンジャーですね~w(゚o゚)w
そういえば昔、古くなった鏡餅を庭に置いたら、野鳥達に大人気であっという間に食べ尽くされたことを思い出しました。
もともとがお米ですから鳥心をくすぐるんでしょうね~(^^ゞ

いやいや、ほんの少し年を重ねたのはお互い様ですから~!
年を重ねても外見が変わらないインコ達はうらやましいですよね♪
はい、お互いいつまでも心は若くピチピチギャルで参りましょ~(←この言い方が若くない(笑))

今年もご主人とのほっこりエピソードを読ませていただくのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: