おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 今さらながら・・・「おとしだま」の続き☆

今さらながら・・・「おとしだま」の続き☆

え~と、間抜けな話なのですが・・・

今しがたブログの管理画面にログインしてみたら、書きかけの記事を発見!
5日にアップした「おとしだま」話の続きでした!

というわけで今さらですが・・・「おとしだま」写真&動画です~。
正月話の続きにしてはあまりに遅いのですが・・・見てやって下さい~(^^ゞ


otosidamawakuwaku.gif


otosidama1


otosidama2

otosidama3.gif



インコのピーポ「お年玉を食べる」




最後にスポッ!と粟穂を引き出した瞬間、心の中で「獲ったど~!!」と思ったに違いない(笑)




最後に、Facebookに投稿して褒めてもらった開脚写真を載せます♪



「“開けまして”おめでとうございます!」

akemasiteodemedetou.jpg


開けたと思ったら・・・いや、明けたと思ったら1月も残りわずか!
今年もあっという間に過ぎて行きそうです~(^^ゞ



※Facebookのグループ「インコ友の会」に参加しています。可愛い写真が毎日たくさんアップされていて癒されますよ~♪
走ったり潜ったり開けたり忙しいピーポに応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

凛々しい

 ご挨拶遅くなりました。本年もよろしくお願いします。1月も下旬に入ってからで申し訳ありません。ピーポ君、紙の袋の中に頭を入れて食べるなんて勇敢だわ!と思ったのですが、やはり、ちょっと躊躇するのですね。そして引っ張り出してしまうとは。
 180度開脚お写真は凛々しいですね。表情もきりっとしています。動きもきびきびしていますよね。日頃から運動している鳥さんならではですね。家の鳥はなんだかとてもゆっくりです。まだ2歳なのに。ピーポ君のフォージングを見習って、何かおもちゃでも活用したいと思います(今更ですが今年の目標です)。
 以前、屋根のないベランダに出しっぱなしで飼われいていた緑のセキセイインコさんが、大雨のあといなくなっていたと書きましたが、あれから一ヶ月以上経った今、まだ姿を見ていません。今の職場は今年の3月までなので、その間は見続けようと思います。それではまた。

No title

ピーポちゃん、お年玉「スポッ」って取れたね。
ちゃんとポチ袋に入れてもらったんだね~。
人間だと貯金したりする子もいるけど
ピーポちゃんはすぐ使っちゃう派ですね。

開脚ピーポちゃん、素敵です。
明けまして、なのね(笑)

インコの足って恐竜っぽいけど
こういうしっかり掴んでる足ってかわいいんですよね~。
鳥飼いさんしかわからないんだろうけど。

波止場❗

田中裕次郎でしょうかw
ちゅみな男的なw

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなりまして申し訳ありません!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。1月も今日で終わり。早いものですね~!

そうなんです、ブンっ!と引っ張り出して食べるんですよ~。おかげでとっても散らかります(^^ゞ
ピーポもお腹いっぱいの時はゆったりまったりしているのですが、お腹が減っていると目がキラキラして動きもキビキビしています。ガツガツしていると言ったほうがいいかも…(笑)

緑のセキセイさん、どうなったのでしょうね・・・。
暖かい屋内でヌクヌク過ごしていればいいのですが・・・。
続報入ったらぜひまた教えて下さい!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなりましてスミマセン!!

なるほど、貯金!・・・はないな~(笑)
そうですね、ピーポも飼い主も、すぐ使っちゃう派です(^_-)-☆

そうそう、鳥が苦手な人は足がダメだと言いますよね(ToT)
ちっちゃくて器用なあんよ、可愛いですよね~。
あ、でも私も昔は鶏が大の苦手でした。あのとさかと、ぶっとい足が・・・実は今もちょっと苦手かも(^_^;)
鶏も、きっと飼ってみれば賢くて可愛いんだろうな~と思います♪

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

おっいらはドラマ~♪
・・・あ、歌が違いましたね(笑)

たなこさん!ピーポくん!お久しぶりです!

かなり出遅れてしまい、PON!を見逃してしまいました(;_;)
気づけば、あっという間に2月ですしね…もう!仕切り直さねば(*_*)


ピーポくんの美しい開脚には、眼福にあずかるとはこのことだな~と思いましたが、
そのしなやかさ私にも分けてほしいです!ぜひとも!!

分けてほしいと言うと、おとしだま“も”かな!?
美味しいおとしだまに夢中のピーポくんを見たら、ほっこりしました♪

なんだか今年も楽しいことたくさんありそうですね♪♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^-^)/

No title

なんと!「おとしあわ」からはや一ヶ月!
ふ〜、年々、時の過ぎる早さが加速していく・・・!
めまいを覚えます( ;´Д`)

いつも難なくゲットしていると思ってましたが
さすがに少し躊躇するんですねー
でも勇気を出して果敢に獲りにいくピーポくんはすごい!
あのポチ袋から出すスピード感!
勇者ピーポくんですね!
ちなみに、あの後、我が家でもおとしあわ、真似してみたのですが、怖がっちゃって近寄らず、、、でも袋から出したとたんに飛びついてくるという、ビビりっぷりでした(^◇^;)

あんなふうに、ワクワクキラキラした目でおねだりされたらいくらでもあげたくなっちゃいますね!(≧∇≦)
開運開脚も御利益、御利益!あんよ、かわいいです!!

初めまして♡

私はピーポくんの大ファンです♡
しかしながら、大の鳥嫌いなのです(>_<)
なのに、ピーポくんの動画を毎日観ては癒されています‼︎もっとピーポくんの動画が観たいです(^o^) 矛盾してますがよろしくお願いします♡

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

はい、今年もしなやかなピーポです♪
こういうポーズをするとお腹が丸出しなのでコチョコチョしたいのですが・・・触ると怒るんですよね~(^^ゞ

おとしだま動画、ご覧いただきありがとうございます!
今年は季節の行事、季節ネタに挑戦しながら遊んでみようと思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^◇^)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ホントホント、あっという間に今年もひと月経ちましたね!年々年月が加速していくというお気持ち、よくわかります!
(あまり関係ない話ですが、5分前に清原逮捕のニュースを知り、ビックリです~(^_^;))

勇者ピーポ!わ~い、素敵な響き(^O^)♪
「ピーポは袋をあけた。おとしだまを手に入れた!」
というアレですね!?(違っていたらスミマセン(笑))

そうなんです、ピーポは最初はちょっと躊躇するんです~。
あらら、愛鳥さんは怖がってしまいましたか。
透明の袋だと中身が見えていいかも!?
あ、でも透明のポチ袋なんてないですよね・・・(笑)

明日は節分なので、節分にちなんだ新たなフォージングを考えています♪
もはやフォージングと呼んでいいのかどうか謎ですが・・・(^^ゞ

ちひろさんへ

ちひろさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

おお!なんと斬新なご意見!ビックリしました(笑)!
鳥が苦手にも関わらずブログにもお越しいただきありがとうございます(^o^)

ピーポ動画をキッカケに、ここはひとつぜひ鳥好きさんに転向なさって下さい~( ^o^)ノ
ちひろさんが鳥好きさんになれるような動画を今後もアップしていければと思っています♪

可愛い!

初めてブログ拝見しました。
開脚写真、思わず笑ってしまいました 😀
可愛い!!よく撮れてますね。
私もうちの子の写真を撮るのですが、だいたいピンボケです(涙)
ピーポちゃんに癒されました😊

つーさんへ

つーさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

開脚写真を褒めていただいて嬉しいです♪
インコの動きは素早いですからピントが合いませんよね~(^^ゞ
私も普通に撮るとピンボケばかりなので、いつも連写機能を使って撮っています。
連写だとピントは合いますが、1日でものすごく大量の写真が撮れるので、PCのハードディスクがあっという間にいっぱいになってドキドキします~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: