おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピコーン!!

ピコーン!!

さてさて、11日の「PON!」ですが、無事放送されました~。
「あのギャグを練習する」の動画をチラッとだけでしたが、元ネタである八木さんの「ブラジルの人~!」が映像で流れた後に紹介されたため、ちょっとコラボっぽく見えて嬉しかったです♪


さて、先日のピーポの「ピコーン!」という髪型ですが、換羽途中の生え掛けのボサボサ羽の為せる業で、気が付いたら自然にこうなっていたのです~。







後ろから見ても・・・ピコーン!


bosabosa




走ってくる姿も・・・ピコーン!


mohikan.gif


可愛いじゃないか・・・(●^o^●)(←「孤独のグルメ」の五郎ちゃん口調で・・・((笑))




しかしこの姿、何かと似ているな~何だろな~と思っている最中、前回のコメントでseabirdさんから「ハシビロコウさんに似ている!」とご指摘いただきました♪

(ハシビロコウ画像はWikipediaより拝借)

hasibirosan1.jpg


いやぁ、いつ見てもいいお顏・・・(笑)


頭の毛がピコーン!

hasibirosan2.jpg

hasibirokou2.jpg


hasibirosan3.jpg


hasibirokou1.jpg


hasibirokou.jpg


うん!たしかに似ていますっ!!
seabirdさん、ナイスなご指摘ありがとうございました~(^◇^)♪




ついでにもうひとつ、「似ているもの」を思い出したのでセリフをつけてみます(^_-)-☆



kitarou1.jpg



pikonn.jpg



kitarou3.jpg


kitarou4.jpg


kitarou5.jpg



youkai.jpg



buruburu.jpg


戦わずして「妖鳥ぶるぶる」になってしまった「ピ太郎」です(笑)



ということで、前回の写真でピーポが何故ビックリした顏をしていたかというと、ベランダにカラスが来たから、なのでした。

普段はこんなところにカラスがとまることなんて無いんですよ~。
珍しい髪型になった日にタイミングよく初めてカラスが訪れるとは!
飼い主的にはオイシイ写真を撮ることが出来ましたが、カラスはこのまま10分近くとまっていたので、ピーポはずーっとビビッていましたね~(^^ゞ
鬼太郎みたいに頭のトゲトゲが武器になればいいのですが・・・(笑)


最後に、今回ネタにさせてもらった鬼太郎の生みの親・水木しげる先生のご冥福をお祈り申し上げます・・・。



(16日11時追記 今回の記事、軽井沢でのバス事故が起きる2時間前に投稿したため、呑気な話に終始しております・・・。事故のニュースは大小問わず悲しいものですが、まさか新年早々こんな悲惨な大事故が起きるとは・・・。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、怪我をされた方々の回復を心よりお祈り申し上げます・・・。)


※「うぶめ」って書きましたが、実はよく知りません~。鬼太郎&鳥の妖怪でググって、出て来た鳥っぽい姿の妖怪の名前を使ってみました。「くびれ鬼」と「ぶるぶる」は記憶にあるんですが・・・。
妖気は感じられなくともカラスには敏感なピ太郎と、子供の頃に親戚の家の薄暗い部屋で鬼太郎の漫画本を読み、しばらくトラウマになった飼い主に、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

換羽期って、時々間抜けなお顔になるよね~
ウチは風邪引きやすくなるから
終わるまで安静にさせているけど
こんな風にいじるの楽しいかも。

ピーポちゃんの出たTV見たかったな~(ToT)
ネットに落ちてないかな。

No title

ピーポちゃんの髪形はハシビロコウさんでしたか。
なるほどなるほど~。
お顔の長さは違いすぎますけど(笑)

あと、鬼太郎ね。
そういわれてみればピーポちゃんが
段々鬼太郎に見えてきた。
縞々のちゃんちゃんこ着てるピーポちゃん。
かわいい。(想像)

妖怪人間ベムはいかがでしょう?
ちょっとピコーンが小さすぎるかな。
鬼太郎ピーポは妖怪退治は出来なかったんですね。
でも面白いね。自分より何十倍もでかい人間が平気で
カラスが怖いなんて。
目、そらしちゃってますね。
黒いからかなぁ。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

換羽中でも頭の毛が逆立ったのは初めてだったのでビックリしました(^O^)
午後にはもう元に戻っていたので、なにかの弾みでたまたまこうなったのでしょうね~。

ピーポも換羽中に体調崩したこと何回かあります。ティムちゃんはデリケートですから、普通以上に色々と気を遣われるでしょうね・・・。でも相変わらずルーシェちゃんと仲良しさんで、何よりですね!

朝の情報番組ですからネットには落ちてないでしょうね~(^^ゞ
でもホントにちょっとだったので、もしご覧になっても「…これだけかよ!」と思われると思いますです~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ハシビロコウさんには、思わずさん付けをしてしまうんですよね~。何故でしょう(笑)?
いつもネットで見てニヤニヤしていたのですが、新年早々同じ髪型になれたことですし、今年はぜひ上野動物園に足を運び、ピクリともしないというお姿を拝んできたいと思っています(^_-)-☆

おお!ベムもいましたね!ベムというかベロですね♪
いずれにせよ「妖怪」がキーワードのようですね(笑)

あれも昔のアニメは怖かったですよね~(ToT)
鬼太郎もたまたま見た最近のアニメが妙に可愛いらしくなっていて・・・なんか違うんだよな~と思い、すぐにチャンネルを変えました(^^ゞ

たしかに!カラスより人間のほうが何倍も大きいですよね!
カラスにはこれまでヒドイ目に遭ったこともないのに、この怖がりよう・・・
やはり「カラス=ヤバい奴」とDNAに刻みこまれているのかもしれませんね~。

PON!見ました〜!

八木氏とコラボしてましたね〜!
朝ドラの“おふゆちゃん”もお口開けてびっくりしてましたね(^_^)v
けっこう怖いびっくり映像もあったので、コーナー最後にピーポくんのかわいいギャグで皆さんほっとした事でしょう( ´ ▽ ` )

わ!こちらはハシビロコウさんとコラボ!
うーん!どちらもかわいい!o(≧▽≦)o
たなこさんもお好きなようで良かったです〜
話題に取り上げてくださってありがとうございます!
私は上野と、伊豆シャボテン公園のビルくんに会いに行った事があります。
ビルくんは係りのお姉さんが大好きで一生懸命挨拶しててとっても可愛かったですよ〜!
私もまた会いに行きたくなりました( ´ ▽ ` )

ピ太郎&ベロちゃんもいいですねー!
わかります、わかりますo(^▽^)o
これでまたピーポくんの七変化のネタが増えましたね☆
走ってくるピーポくんはエンドレスで見てられます〜!(^ω^)



(本当に、悲しい痛ましい事故がおきてしまいましたね。
単なる事故とは言えない事実に、どんなに悔しい思いかと、、、
私も改めてご冥福をお祈りいたします。)

 

暖冬から一転 こちら今朝は今冬初めての積雪になりました
東京も交通事情が大変のようでしたね
さて 前回 seabird様がおっしゃっていた
「ハシビロコウ」って 何 ??
私の頭は ずーっと 「?」 マーク状態でしたが
わかりましたー
あの ぶさかわいい とりさんのことでしたかー  ♪
でも ピーポちゃんのピコーンであの鳥さんを連想される seabird様は
かなりの鳥さん通 とお見受けいたします
さて さて ブサカワイイ ピ太郎と ウブメカラスの対決やいかに
第2幕はありやなしや
 
ピコーンといえば 最近 youtubuの動画でみた 「猫にさわりたいオウム」
というシリーズの オウムちゃんが天然のピコーンがある種類なんですけど
その空気感がおもしろいので おすすめです
(今ごろー?っていわれるかもですけど)
  

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

PON!ご覧いただきありがとうございます(^O^)
そうそう、可愛い系かと思ったら衝撃映像が結構ありましたね~(^^ゞ
いつか八木さんご本人に見てもらえればいいな♪
全く面白くないところが逆に面白くてピーポに教えたことは、ご本人には内緒です~(笑)

こちらこそナイスなコメントをありがとうございました!
おお!ハシビロコウさんに会いに行かれたんですね~。さすがseabirdさん!
係りのお姉さんに挨拶してたんですか!?意外と社交的!?

いいな~いいな~、私も絶対今年会いに行くぞ~!
自分で撮ったハシビロコウさんの写真とピピピのピ太郎をコラボしてご紹介することを今年の目標にします(^_-)-☆

(悲惨な事故が起きるたびに「二度とこのようなことがないように・・・」と言われながら、繰り返し起きてしまうのは何故なんでしょう・・・。当時の状況が次第に明らかになってきましたが、知れば知るほど残念過ぎて悲しくなります・・・。)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

今年は雪は降らずじまいかな?と思ったら・・・そうはいきませんでしたね~(^^ゞ

そうですそうです、あのぶさかわの鳥さんのことです(笑)!
あのバランスの悪さが何とも言えません~♪
ピ太郎の妖怪レーダーはあっという間に無くなってしまったので、残念ながら第2幕の開幕は無さそうです~(^^ゞ

猫にさわりたいオウム、知ってます知ってます!メッチャ可愛いですよね~♪
そ~~っと触ろうとして見咎められ、私何もしてませんから!としらばっくれるところが人間っぽくて堪りませんっ(≧▽≦)

毎回❗

ストーリーが素晴らしいです🎵
妖怪アンテナですね❗
実家のおかめさんもあんてなびんびん反応しますよ✨

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

褒めていただき嬉しいです♪どうもありがとうございます!
オカメちゃんの「妖怪アンテナ」はすごいですよね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: