おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポVS3匹の鬼!

ピーポVS3匹の鬼!

今日は節分ですね~(^O^)
最近行事らしい行事をしていなかったのですが、今年は季節の行事やイベントを大事にしようかな~と思っています。

ということで、今日は節分っぽいことをしてみました♪


oni.jpg



「鬼の面」のイラストを印刷してみました。お手軽~(笑)


でもなかなか迫力あります(^O^)



oni2.jpg




ピーポもさすがに戸惑っています。



oni3.jpg




鬼達の完全勝利かな(^O^)?


oni4.jpg



oni5.jpg


oni6.jpg



小鬼ピーーンチ!!


onioni.gif





可哀想な小鬼ピーポくん・・・倒れた衝撃で頭の黄色いポッチが取れてしまいました・・・(ToT)

oni7.jpg

(その後床に落ちていたポッチを発見。元通りになりました♪)




その後ピーポくんの捨身の反撃があったりもしましたが・・・


onionioni.gif





すっかり慣れて、まったく動じなくなったピーポです。


oni8.jpg






それでは最後に皆さんご一緒に!!


gao1.jpg


節分なのか何なのかよくわからなくなりましたが、鬼と鬼ごっこ(?)をして楽しそうなピーポです(^O^)♪





※仲良くなった(?)ピーポと3匹の鬼に応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

豆がなくても

こんばんは。豆も恵方巻も買わずに帰宅中。やっぱりコンビニにでも寄って、買って帰ろうかしら。季節感は大事ですよね。豆はなくても鬼を倒してしまうピーポくん、最後は鬼の仲間みたいになっています。ピーポくんとたなこさん、皆さんに福が訪れますように。

No title

ぉお~ピーポちゃんさすが大物!
鬼さんも怖がらないなんて勇気あるね。
せいちゃんではありえません。
まず、近づかないですからね。

鬼さんと一緒にがお~とは
まいった、まいった。
結構怖い顔してますよ、鬼さん。
わるいごはいねが~って感じのお顔。

子鬼ピーポくんは鬼に仕立てあげられて
えらい災難ですね。
黄色いポッチ元通りになってよかったです。

今日は恵方巻食べましたか?
私はとにかく健康を願って食べました。
健康一番!

No title

さすがピーポちゃん!
鬼にも負けないわね(笑)
ティムはどうかなぁ?
あんまり絵とかに反応しないから
齧って終わりの気がする(汗)

がおー!?

ぴーぽくんの鬼ごっこ(!?)様になってますね!こんなに可愛い鬼には豆は投げられませんね~~

No title

お!今回の劇団ピーポくんは節分公演ですね!
けっこう強面の鬼軍団にも動じないピーポくんはすごい!
スローで倒れていく小鬼ピーポくんに哀愁を感じます(T-T)
、、、と言いつつ爆笑ですが(≧∇≦)
ひと公演終えてのガオー集合写真、めでたしめでたし!
楽しそうでかわいいです~♪

山形のアンデルセン(だったかな!?)浜田広介さんの「泣いた赤鬼」は思い出しただけでも涙が出そうになるもので、「鬼は外!」って言えなくなっちゃいました(^o^;)

大きい鬼は?

ミッキ⚫マウスではないですかw
他の鬼に目もくれず、ピーポ隊長に行くところがみそですね。
最後の(`□´)はセンスが光ります。

1フレーム目の右側の鬼に、2フレーム目でナウシカが、大丈夫怖くない❗山へお帰りってささやいてますねw

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

うちも結局節分らしきことをしたのは、この鬼ごっこだけでした~(笑)
帰り道で豆、買って帰られましたか(^O^)?
嬉しいお言葉ありがとうございます!白紙さんのおうちにも福は内!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

たしかに、節分というよりナマハゲに近いですね~(笑)
人間の目から見ても結構迫力ある鬼を選んで印刷したのですが・・・関係ありませんでしたね~(^^ゞ

おお、恵方巻き、食べたんですね!いつの間にか全国的な風習になりましたよね~。
私の中ではハロウィンと同じくらい「いつの間にやら感」が強い習慣です(笑)

うちは結局節分らしきことは、この鬼ごっこしかしませんでした。
手抜きでいかんな~と思いつつ・・・(^^ゞ
はい、お互い健康第一で頑張りましょ~♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ティムちゃんは何といっても猫さんを怖がらないくらい肝が座ってますから、鬼の面ぐらいではビクともしないでしょうね!
たしかに、かじって退治しちゃいそうな気がします~(笑)

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんにちは☆

ありがとうございます!これぞホントの鬼ごっこ、ということで・・・(笑)
豆の代わりにシードを撒いたら喜んで食べていました。
豆を撒いたら・・・「新しいオヤツだ!」と喜ぶような気がします~(^^ゞ

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

おお!私も「泣いた赤鬼」を思い出したんですよ~(^◇^)
浜田広介さんは山形県高畑町の出身なのです~。
鬼の面、一度きりの使用ではもったいないので、次回は「泣いた赤鬼」っぽくまとめてみたいと思います♪

爆笑していただき嬉しいです~!
元祖ピーポくんは、頭が重いのでよく転ぶんですよね~(^^ゞ
いつか壊れるかも・・・と思っていたら本当に壊れてしまい焦りましたが、すぐに復活して良かったです♪
彼にはこれからも色々と活躍してもらおうと思っています~(笑)

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

あ、そうですそうです!ミッ〇ーマウスです!
天下のミッキーをエキストラ出演させてしまいました(^O^)
なかなか愉快な人形なので、また改めてご紹介したいと思っています♪

ホントだ!ナウシカが鬼に向かって何やらささやいていますね!
ナウシカは虫も巨神兵も操れるぐらいですから、鬼を森に帰すぐらい朝飯前でしょうね~(笑)

復活セキセイインコ

連続コメントすみません。私が勝手に書いていた、職場近くの雨ざらしセキセイインコちゃん。昨夜から復活しました。夜は暗くて鳥籠しか分からなかったのですが、今朝、大きな緑のセキセイインコさんの姿を確認しました。無事で良かったです。とりあえず、ご報告まで。節分の日は豆と恵方巻を買って帰りました。

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

情報ありがとうございます!緑のインコさん、無事で良かったです~(^◇^)
しかしまた外に吊るし始めたのですね・・・。もしかして飼い主さんはインコちゃんにとって良かれと思って外に出しているんですかねぇ?
心身共に鍛えられていそうなので、このまま事故なく逞しく長生きして欲しいですね!

おお、豆と恵方巻き買われましたか♪節分らしい節分でしたね(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: