おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ひよこになったピーポ

ひよこになったピーポ

皆さん既にお気づきのことと思いますが、ピーポの写真はおデブに撮れていることが多いです(^^ゞ

体重は40gですし、実物を見ると普通体型なんですがね(^_^;

ちょこちょこ動き回っている時は撮れないので指に止まったりしてリラックスしている時に撮るのですが、リラックスしている時って羽毛を膨らませるので、どうしてもおデブ写真に…。

しかも色が黄色いので正面から見ると何だかヒヨコっぽくみえます(笑)
20091105165624



そして昨日撮ったこの写真。
こ、これは…!!





hiyoko2

ヒヨコはヒヨコでも「東京銘菓・ひよこ」にソックリ(笑)!!

でっぷりしたお腹の中に白あんが詰まってそうですよね!?
なんだか美味しそう…久しぶりに食べたくなっちゃったな~(^◇^)

ついでに「ひよこ」のクチバシを隠してみると…
もはや何の生き物かわからなくなりました(笑)


hiyoko3

(参考までにwiki貼っておきます(笑) ひよこって九州生まれなのね。知らなかった!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%88%E5%AD%90
関連記事

コメントの投稿

Secret

いいなぁ~

ピーポちゃん、触らせてくれるんですね~
ウチのティムは自分から乗るのは好きだけど
ちょっと触ろうとすると怒るの(-_-;)
コミュニケーション不足かしら?
それとも雛の時、散々病院通いしたせい?
いいないいな~

ウチは時々「ひよこさん♪」って呼ぶのよね。
主に煩い時なんだけど
「ひよこ、煩いよ~!」って。
ピーポちゃんなら覚えちゃいそう(^^;

食べたい~!

こんばんは、たなこちゃん。

似てる似てる!ピーポくん、かわいいなぁ.。・:*:・゜
『ベタ慣れ』だねー。

前の記事で。
暗いトコロをりんごも飛びます。
出発先と到着先が明るければy(^ー^)y

こんにちは~。

実に見事なヒヨコっぷりですねぇ!
インパクトでもピーポちゃんに負けましたっっ。

クチバシを隠すと、黄色のふわふわボールですねっ。
大人しくクチバシを掴まれている姿が可愛い過ぎ・・・。

ピーポちゃん40gなんですね。
うちのるーは32gなんです。やっぱりもっと太ってもらわないと・・・。

ずっとひよこは九州銘菓だと思ってました。
東京で見たときは、類似品?と思っちゃいましたが。
東京に進出してたんですねー。
かわいい~と言いつつ、頭からガッツリかじって食べます。

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

ピーポちゃん!!可愛いすぎだよ~~!!
このお腹にうずまりた~~い!!
そして、この頭フガフガした~~い!!

40gあるんだ~
チャミも32gです(*o>∀)o

私は、「ひよこ」は東京のお菓子だと思っていました!!
大阪の人に教えてもらって知りました!!
ちょと、(〃ノωノ)ハズカチ カッタヨ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ピーポもいつも触らせてくれるわけじゃないんですよ~(^^ゞ
触れるのは頭周辺だけで、ちょっとでも体を触ろうものなら怒ります(+_+)

試しにティムちゃんがROUGEさんの手に止まって羽づくろいに夢中になっている時に、そ~っと顔の前に指を出してみてください。
「おっ!頭を掻くのにちょうどいい物発見!」と自分から指に頭をこすりつけてくればシメたものです(^◇^)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

いやいや、りんごくんのベタ慣れ具合には敵いません!
抱っこできるなんてホントうらやましいですっ(^◇^)

りんごくんも明るいとこへ向かって飛べるんですね☆
やっぱりインコは少々暗くてもヘッチャラなんですね~。
それでも暗い中を飛んできたと思うと、よく来たね~偉かったね~!と褒めてやりたくなりますよね(●^o^●)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

いやいや、るーちゃんの「妖怪写真」のインパクトには敵いませんです(笑)

るーちゃんは32gなんですか?
ピーポは標準だと勝手に思ってましたが実はおデブなのかしら??
ちなみにひなちゃんは何gでしょう?

あ、やっぱり「ひよこ」は九州って、知ってる人は知ってるんですね~。
東日本の人間は東京のお菓子だと勘違いしてるような気がします(^^ゞ

メルさんへ

メルさん、こんにちは☆

うっ、チャミ助ちゃんも32g…?!
ピーポはおデブに見えるんじゃなくホントにおデブなのかしら…(+_+)

ねっ、ひよこは東京のお菓子だと思ってたよね??
一昔前は「東京土産=ひよこ」だったから…(^^ゞ

あの食べると胸が詰まるようなお菓子を久しぶりに食べたくなったわ~(笑)

ありがと~~

お祝いのお言葉サンクス!うれしいわー
お話ぜっこーちょうですな。
マメ達に聞かせると、不思議そうに聞いてます。
黄色はおいしそう?だけど、ブルーは・・・まずそう(笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんはカキカキさせてくれるのですね~^^
羽根がふっくらボリュームで、足をしっかり開いて踏ん張って、メチャメチャ可愛いですね~^^
足をしっかり開いているせいで、お腹が下につきそうですね(笑)
写真を見ているだけでとっても癒されます^^

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

お誕生日だったと聞いて、これはチャ~ンス!とばかりに貼ってしまいました(笑)
聞いていただけて嬉しいです(^◇^)

マメちゃん色のまんじゅうは…確かにあまり美味しくなさそうかも(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます(^◇^)

カキカキ途中で突然噛んできたりするので、これでなかなか気が抜けません(^^ゞ

写真は水浴び直後で疲れ&眠気で大人しくなっていたので、珍しくゆっくりカキカキしてやることができました。

本当はプニプニお腹も触りたいんですけどね~。
体は絶対に触らせてくれませんっ(T_T)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: