おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 部屋を片付ける!

部屋を片付ける!

突然ですが、思い立って部屋の模様替え&片付けを始めました。
あまりにも物がゴチャゴチャあるので、思い切って大量に捨てています。

ずーーっとテーブルの上に置いていたナウシカも、しかるべき場所に移動しました(笑)
物を置くと、そこが核になってどんどん増えていってダメですね~(^_^;)

ピーポのカゴ置き場もリニューアル予定♪
現在、棚を取り寄せ中です(^O^)

一度片付け始めると今まで気にならなかった場所も急に気になり出し、止まりません。
片付けあるある、ですかね(^^ゞ?


ということで、今日は簡単に、前回ご紹介した話の動画を載せてお茶を濁します~(笑)


インコのピーポ「もぐったりくぐったり!」


最後にグラッと揺れて焦った姿を見て思わず笑ったら、八つ当たりで噛まれました・・・ヒドイっ(^_^;)



ついでに、以前鬼太郎ネタの時に撮った写真をGIFにしました。

pyonn1.gif

見事な跳躍!
カメラ目線のまま両足で跳ぶ姿ってなかなか撮れないので貴重です~(^O^)
惜しむらくは、背景がすごくゴチャゴチャしていること・・・やはり片付け始めて良かった・・・(笑)



最後に、片付けの合間に撮った写真をご紹介。
「ピーポとも遊ばなきゃいけないのに時間がない・・・人手が足りないわ~(@_@)」と思っていたら、ちょうどよい「手」があったので手伝ってもらいました♪

hand1.jpg




手のひらにオヤツを載せることも出来ます(^O^)

hand2.jpg




この「手」、最後にピーポとひと遊びしたらすぐ捨てるつもりだったのですが・・・こうして見るとフォージング道具として使えるんですよね・・・

hand3.jpg



ということで、主人には内緒で、ピーポの遊び道具入れの中にコッソリしまっています~(^^ゞ


あ、ちなみに「手」の本来の用途は、「指輪ホルダー」です(笑)



※こうしてフォージング道具がどんどん溜まっていくんですよね・・・しばらく遊んだら今度こそ捨てよう・・・(^^ゞ
金色だろうが肌色だろうがオヤツをくれる手なら何でも乗っちゃうピーポに、応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱりうらやましい。
ピーポちゃんのこわいもの知らずな所が。
こんな大物でも平気で遊んじゃうんですね~。
せいちゃんには絶対無理な事です。
あのアクティブなわさびでさえも
ただの放鳥時用の止まり木にも乗りませんでした。
他のブロガーさんでもインコ用の遊び場所を
作られて色んなおもちゃを置かれてる方がおられますが
やっぱり環境なんでしょうね。

うちは家が汚い上に狭いのでそういう場所も提供出来ません。
なので何もない中で遊んでもらってるので
必然的に新しい何かを怖がってしまうのですね。

見事な跳躍のGIF、まるで走り幅跳びの選手!
鳥ンピックには間違いなく出れるでしょう。
メダルものですよ。

指輪ホルダー、なかなかのインパクト。
これ、夜中見たらちょっと怖いですよ。
でもこれまたピーポちゃん、怖がらず。
恐るべし、ピーポちゃん。

No title

ピーポちゃんの八つ当たりで たなこ様の 「イタッ」 には
おもわず笑ってしまいした 
うちのぴーちゃんも ときどき 止まり木からすべって落ちそうになります
そんな時 「 しまった見られた 」 というような表情をするのが 
なんとも かわいいです   

私も部屋の片付けしなきゃ 断シャリもしなきゃあ とおもいつつ
寒くて こたつにうもれています
ピーポちゃんの 元気で見事な跳躍を見たら
私も 春になったら 跳ねよっ とおもいました       
それまでは こたつの番人です     

No title

八つ当たり!あるあるですよね~(^w^)
でも本鳥は「八つ当たりじゃないよ!プンプン!」
って感じですかね~かわいいですよね~(*^^*)

ピ太郎くん!カッコイイー(*^▽^*)
悪い妖怪に襲われてピーンチ!な場面にシュタッ!っと参上!
「待ちな!」キマってますねー( ☆∀☆)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン!

人間で置き換えると自分と同じくらいの大きさの丸太で遊んでいるようなもんですよね~。アスレチック的な感覚でしょうか(^O^)?
ピーポは小さい頃から私や両親に見慣れぬ物を見せられ続けられてきたので、ちょっとやそっとの物では、ビビらないハートになったような気がします(笑)

跳躍のGIFは、かなり気に入っています♪
最後にズズッと横滑りしてから停止しているところが、スキー選手っぽい(^O^)?

指輪ホルダー、気持ち悪いですよね。
パッと見不気味だし、指輪を飾っておくとホコリまみれになるので正直持て余していたのですが、思いがけない使い道が出来たのでまだ捨てていません。
断捨離の道は遠い・・・(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン!

2月も末ですが、まだまだ寒いですねぇ・・・
うちはコタツがないので「着る毛布」に埋もれています。足元は着る毛布シリーズの「ルームブーツ」
省エネになる上に温かいのですが、歩きづらいのが玉に傷です~(笑)

ズコッとコケる姿を見ると思わず笑ってしまいますよね~(^O^)
ピーポの場合、うっかり目が合うと「何笑っとるんじゃいコラ~!」ってな感じで飛びかかってくるので、油断なりません~(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン!

あ、やっぱり八つ当たりされちゃいますか~(^^ゞ?
あまりに理不尽なので、「君は街のチンピラか!」と心の中でツッコんでいます(笑)

あ、たしかに!
ピピピのピ太郎、「待ちな!」って言ってそうですね~(^O^)

「待ちな!飼い主に八つ当たりはみっともないぜ」と言ってるのかも?

って、八つ当たりする方も止めるほうも同じ人物(鳥)なんですよね~(^^ゞ
これぞまさしく一人二役(笑)?

ナウシカは…

腐海に飲まれたのでしょうか?w

ぴーぽ隊長が捜索隊長となって捜索してたら、手のひらの誘惑に負けましたかね⁉w

ナズナさんへ

ナウシカはですねぇ、ナウシカ(7冊セット)が核となりテーブルの上に腐海(荷物)が広がりつつあることが判明したので、森(本棚)にお帰りいただきました~(^^ゞ
黄金の手のひらは、まだ時々活躍していま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: