おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出ました

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出ました

今日は4年に1度の「うるう日」。
そしてあっという間に今月最後の1日。
早い!早過ぎる・・・(゜o゜)!!

さてさて、事前のお知らせはちょっと・・・と言われたため事後報告になってしまいましたが、夕方の情報番組・テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で24日(水)にピーポのおしゃべり動画が紹介されました(関東地方限定の放送)

人参を食べ散らかす映像と、「カオスな物語」の中の「桃太郎さんが金太郎さんを買いました」のフレーズ、オリンピック動画のフレーズいくつかを、なかなかいい感じでまとめてもらいました♪
もしかすると近々、番組のホームページか何かで当日放送した内容を掲載する可能性があるらしいので、連絡もらったら改めて紹介させてもらいますね(^O^)

ついでに、ピーポが最近気に入っているおしゃべりワードをご紹介しま~す。


「大相撲初場所」を放送していた期間に教えた言葉。



oyakata1.jpg


一緒に「お相撲さん」という言葉も教えたのですが、残念ながらこちらは覚えず・・・(笑)



すっかり気に入った「親方!」ですが、最近では末尾が変化し・・・


oyakata2.jpg


おそらく「お疲れ様!」と混同しているかと・・・(笑)



これって耳で聞くと、


oyakata3-1.jpg


と、別の言葉が思い浮かぶんですよね~(笑)

ピーポが言うたびに、「時代劇かよ!」とニヤリとしつつ、昔見た大河ドラマのシーンが頭の中でグルグル渦巻いている飼い主です(笑)



特にこんな・・・


oyakata4.jpg



「赤い染み」がついた顏で言われると・・・



oyakata5.jpg



oyakata6.jpg



oyakata7.jpg


と、言っているように思えてなりません(笑)


あ、そうそう、ピーポの顏に赤い「返り血」を浴びせた相手は、「イチゴ」であることをお知らせしておきます~(^O^)



※私、最近の大河はほとんど見ていないので、私の中で「大河」と言えば、何といっても独眼竜政宗(渡辺謙)と武田信玄(中井貴一)です。武田信玄の暗~いイメージが根強くあるので、中井さんがコミカルな演技をしているのを見ると、いまだに違和感を覚えるんですよね~(笑)
なんでも「様」を付けちゃうピーポと、ピーポの「御屋形様!」の声を聞くと、自分が呼ばれているようで満更でもない飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

親方が!?

 今晩は、ピーポ君TV出演おめでとうございます。関東在住なのに見られなくて残念です。昔話や親方がいろいろ活用して、凄いことになっていますね。ピーポくんのアレンジは、どこか時代劇調ですよね。「田中ピーポでござる」の動画が大好きでよく見てました。家の黄色は全くしゃべらないのですが、意思表示欲は旺盛で、ご飯を口に入れて、籠の外にまき散らしてアピールするので困っています。やっぱり退屈なのかもしれません。籠を大きくして、おもちゃを入れるか、お友達インコさんをお迎えするか悩み中です。

No title

う~ん、またしても関東限定かぁ。残念。
でもホームページだと全国で見れるのかしら?
ちょっと期待しておきます。

親方!は覚えやすそうですね。
なのにわざわざピーポちゃんったら様つけちゃうんだ~。
おぬしもなかなかやるのぉ。

返り血を浴びちゃったけど
なぜかクチバシにもほんのりと紅がと思ったら
謀反の相手はイチゴ氏でしたか。
矢尽き刀折れるまで戦いその上
齧り攻撃までくわえたのに無念のピーポ侍。
落ち込むでないぞ、と励ましてあげて下さい。

ちなみに私、歴史が苦手で大河はほとんどみませんが
やはり独眼竜正宗は見ていた記憶があります。
謙さん、あれから売れましたよね?

No title

あ~~ん、見逃した~
見たかったな~

「おやかた様」というと
私は「戦国BASARA」のイメージだなぁ~

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

あ!そうでしたそうでした、「ござる」もありましたね!
「御屋形様」と組み合わせるとちょうどいいかも~(笑)
最近言ってないので復習してみます(^O^)

あらま、ゴハンをまき散らしちゃうんですか!
ピーポは口に入れた物は何でも食べちゃうので、絶対にそれはしませんね~(笑)

退屈を紛らわせるためにはお友達インコさんのお迎えが一番という気がしますが、相性がありますもんね・・・。
ピーポにもお友達を・・・と考えたこともありますが、相性が悪くて同時に放鳥出来ず、それぞれ放鳥する必要がある可能性があることを考えると・・・とても無理だな~と思って実現に至っていません(^^ゞ

でもよそ様のブログ等で複数飼いで仲良く暮らしているインコちゃん達の話を読むと、やっぱり複数飼いのほうがいいのかなぁと思ったり・・・
何がベストか、判断が難しいですよねぇ・・・(^_^;)

No title

こんにちは^^半年ほど前にコメントさせていただいたものです。
先日テレビを見ていたら 聞き覚えのある声が。
やっぱりピーポちゃん!!
たくさんテレビに出られてるんですね
本当、スーパーインコちゃんです(v-353

実は昨年からあれこれ病気をしていまして
何かとしんどい時 ピーポちゃんの動画を見て笑ったり
いつも癒されていました。
これからも元気で長生きしてねi-274

見逃し無念!

う~見逃してしまいました~(T-T)
私も無念でござる!

それにしても、無念!のピーポくんの名演技!
うつむいた眼差しなんかはもうアカデミー賞☆ものです!
「御屋形様!」なんて呼ばれたら、私だったらついつい
「なんでござる~?ニヤニヤ」と何でも言うこと聞いちゃって下僕と化す事間違いなしです(^o^;)

独眼竜政宗!我らが御屋形様!
大河ドラマ、当時のオープニングの音楽とレーザー光線の映像はよく覚えてたんですが、ストーリーは、、、(^o^;)
で、昨年再放送されてたのを改めて見まして、
やっぱり政宗公カッコイイー( ☆∀☆)と仙台市民は思っちゃいました~(*^^*)
もちろん、政宗公イコール渡辺謙さんと思い込んでますので、謙さんが本当は新潟魚沼出身だと聞いても聞かなかった事にしています(;´∀`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

最近は関東ローカルばかりですね~(^^ゞ
ネットに掲載されたら連絡もらうことになっているのですが、まだ音沙汰がないところを見ると、掲載されないのかな…?
先走ってしまったかも…不確定な話でスミマセン~(^^ゞ

ピーポはイチゴと一騎打ちで戦っていましたが、途中で「退け~!退け~!」とばかりに退却していました。天下統一(全部完食)は難しいようです(笑)

政宗謙さん、男前でしたよね~(≧∇≦)
なんとカッコいい兄ちゃんなんだ!と目が釘付けになった記憶があります!
母親役の岩下志麻さんは怖かった・・・(笑)

当時はリアルタイムで毎週欠かさず見てたんですけどね~。
今は毎回見る根気がないというか・・・。
大河に限らず、連続ドラマ系は最初の何回かだけ見て、あとはネットであらすじ読んで「なるほど~♪」と満足してしまうことが多い気がします(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

戦国BASARAはゲームですよね?
聞いたことはありますが、やったことないんですよね~(^^ゞ
歴史に詳しくなりそう♪

ちなみに漫画のBASARAは大好きです!
更紗~!朱里~!
少女漫画でもこれなら男性にもウケるだろうと思い、以前主人に読ませたことがありましたが、「目がでかすぎてイヤ」と1巻途中で投げ出されました。
ガッカリ・・・(>_<)

nanaさんへ

nanaさん、お久しぶりです!

体調崩されたのですか・・・それは大変でした・・・
今はだいぶ復調されましたか?
ピーポが少しはお役に立てているようで何よりです。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいね!!

テレビご覧になってたのですね~。
ピーポの声で気づいていただけたとは嬉しい限りです(^O^)

ピーポもだいぶオジサンになってきたので、今まで以上に体調管理に気を付けて、ご長寿インコ目指したいと思います!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ピーポの落武者ぶり(?)を褒めていただき嬉しいです~(^O^)
「御屋形様」の他に「御屋形様でした~」というバージョンもあるんですよ~♪
完全に「お疲れ様でした」の変化形ですが、新しい挨拶として流行りませんかねぇ(笑)?

あら!政宗が再放送されていたのですか!?
それは知りませんでした~。見たかったな~(^^ゞ

山形県民としては最上義光のダメダメっぷりと義姫の鬼母ぶりに複雑な思いもあったのですが、謙さんのカッコよさに負けて「ま、いっか」と割り切り、夢中になって見ていました。

謙さんは新潟出身なんですね!初めて知りました!
でもやはり仙台のイメージが強いので、黙っていればわからないと思います~(笑)

わが郷土の !!

NHKの大河ドラマですよね
お忘れではござらんか?
今年は わが郷土の 真田丸 やってますでござる
堺まさと 草刈まさお いい味出しているでござる

NHKの大相撲ですよね
わが郷土の 御岳海(みたけうみ) がんばっているでごんす

あー それなのに それなのに
ピーポちゃんの出演テレビは 見られないのです

ところで たなこ様の注目株芸人で  ピーポちゃんのような黄色い髪の
男の子と ビッグな女の子のコンビ(あー ここまで書いても芸名がでてきません・・・・)
最近 よくテレビで見ます たなこ様の読みの通り 
ビッグになる日も近いかも ですね 

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

おっと!そうでした!真田丸は信州が舞台ですね~!
見てないとか言ってしまい失礼しました(^^ゞ
地元が大河の舞台になるとテンション上がりますよね♪

真田丸は1、2度見て面白そうだとは思ったのですが、大泉洋さんが真面目な顏で演技してるの見ると…つい笑ってしまうんですよねぇ…(^^ゞ
私の中ではどうもバラエティのイメージが強すぎるようです(笑)

草刈正雄さんは貫禄が出ましたよね~!
予備知識なく見たので、最初誰だかわかりませんでした!

黄色い髪の男の子とビッグな女の子のコンビは、「メイプル超合金」です(^_-)-☆
そうなんですよ~、最近すごくよくテレビに出るようになりましたよね?
黄色い髪の男の子(カズレーザーさん)のほうは、先日「Qさま」に初登場で優勝したんですよ~。
風貌とは違って思った以上に頭も良くてビックリ!ますますファンになりました♪

先日うちの旦那がビッグな女の子(安藤なつさん)とすれ違ったそうですが、「思った以上に大きかった」そうです~(^O^)

次は…

奥方様ですな🎵
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: