おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > とりとめのない話あれこれ

とりとめのない話あれこれ

インコと関係ない話ですが・・・。
以前ブログで話題にした、お笑いコンビ「メイプル超合金」、メディアの露出が増えてきましたね~(^◇^)

自称ファンながらもズボラなファンなので、出る番組を事前にチェックしているわけではないのですが、「テレビを付けたらたまたま出ていた」ということが多く、嬉しさもひとしおです♪

ニコニコ(ニヤニヤ)顏がキュートなカズレーザーさんが単独で出ていることも多く、先日は「Qさま」に初登場し、いきなり優勝をかっさらっていったんですよ~!
見た目と性癖で十分インパクトあるのに、その上賢いとは・・・キャラあり過ぎ(笑)!

今週木曜日には「アメトーーク!」に初出演するようで、今から楽しみにしています(^_-)-☆



一方、我が家のピーポですが、3月1日に開局したインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」の「AbemaNews」の中で、昨日紹介されました♪
(AbemaTVについて説明したいのですが私もよくわかっていないので、詳しくはコチラをご覧ください(^^ゞ)

昼の12時~1時の間に流れるニュースの合間に、箸休め的な感じで登場。
「会話っぽく喋る」と「電話ごっこ」の動画を、短いながらもいい感じに紹介してもらいました(^O^)

今後もまた別の動画が「もしかすると」「いつか」紹介される「かも」とのことです。
不確実極まりない情報ですが、一応お知らせさせてもらいます~。(昨日の放送は急過ぎて、自分が見るだけで精一杯でした・・・(^^ゞ)

スマホで見るには、アプリをインストールする必要があります。
公式サイトhttps://amebafresh.tv/abematv



あ、それから、先月から始めた「部屋を片付ける計画」ですが、何とか一段落着きました!

ピーポのカゴを載せる台を新たに導入。
今まであちこちに分散して置いていたピーポグッズが全て収納でき、大満足です♪

pippodana.jpg


この棚は今まで使っていたテーブルより高さがあるため、人間がリビングの椅子に座ると、ピーポに見下ろされる形になります。

ずっと前にネットか何かで、「インコを人間の目線より高い位置に置くと自分のほうが偉いと思うので良くない」とか読んだ記憶がありますが・・・
とっくの昔から「ピーポのほうがエライ」と思っていること間違いなしなので、まあいいや~(笑)

「眺めがよくなって良かったね~!」と話しかけるついでに、「スミヨイ!」というフレーズを新たに教えている今日この頃です♪


「スミヨイ!」の元ネタおわかりの方、コメント欄へぜひ一言お願いしま~す(笑)



※昔から「飼い主にとまる時は必ず頭に止まる」ことを頑なに守り続けてきたピーポと、たま~~に肩にとまられると「あら!お珍しい!」と喜ぶ格下の飼い主に、応援よろしくお願いします~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!コメントは初めてですが、毎回楽しく拝見しています(^_^)

私はピーポくんはもちろんのこと、飼い主さんのファンでもあり、動画の飼い主さんの声も、とっても楽しみにしています。

さて、すみよい〜はシソンヌのコント‼
私もあれ、ハマりました♪

No title

あ~、シソンヌ先越された~。

メイプル超合金、こちらで初めて知ったけど
あれからテレビたくさん出てますね。
私が見た時はミラクルナインで
事前テストで上位を獲得されてました。
カズレーザーさんね。
安藤さんのスッピンもテレビで見ましたが
眉毛がなく、メガネもかけてなかったので
誰だか分らなかったです(;^ω^)

インターネットテレビってよくわからないんですけど
誰でも視聴できるんでしょうか?
最近はもう全然ついていけなくて・・・。
でもこれでまたピーポちゃんが人気者になっていく~。
テレビ出演は売れない芸人より多いもんね。

ピーポちゃんの定位置がスミヨイところでよかったです。

そらまめママさんへ

そらまめママさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^◇^)

ピーポ&飼い主のファンだなんて言っていただき、嬉しい限りです~!
どうもありがとうございますっ(〃∇〃)

おお!早速当てていただきありがとうございます~♪
どうやら昨年から流行ってたんですね~。
私は少し前に初めて知ったもので、現在どっぷりハマってYoutubeで動画を漁っています(^_-)-☆
どれも面白くて・・・好きになっちゃう~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おお!やはりよっさんさんもご存知でしたか(^O^)!!
はい、ピーポハウス、前よりスミヨクなりました。
時々カゴにしがみついてタテになったりヨコになったりしています(笑)

そうそう、ミラクルナインにも出てましたよね!
安藤なつさんのスッピンは見逃しました~。誰だかわからないですって?
想像するだけですごーく気になります~(笑)

そうそう、最近はインターネット〇〇が増えましたよね~(^^ゞ
AbemaTVは誰でも無料で視聴できるようです♪

私も全然ついていけてませんよ~。この記事を書くまでAmeba(アメーバ)TVかと勘違いしてました(^^ゞ
アメーバは遂にブログだけじゃなくテレビも始めたのか~。そのうちFC2テレビも出来るかな~、と。
全然違った~(笑)

好きになっちゃう〜(≧∇≦)

シソンヌ〜!私もこの不動産ネタは少し前のアメトークで見てハマりました(≧∇≦)
ピーポくんの「スミヨイ〜」もとっても楽しみなんですが、それをあの声の感じでモノマネして教えているたなこさんを想像して先に笑ってしまいました(≧∇≦)すみませんf^_^;)

カズレーザーさん、出て来ましたねー!なのにけっこう見逃してるのが多くて残念(>_<)Qさま観たかったー!
中居くんの番組に二人で出てるのを観たんですが、共演者の方々はまだ、どう扱って良いのか?という感じであまりうまく絡んでなかったような・・・(^◇^;)
アメトークではどんな扱いされるのか気になります〜( ´ ▽ ` )

そしてピーポくんの活躍☆スゴイですね‼︎
ニュースの間、、、いろんなニュースがありますがそんな中でピーポくんを見て笑顔になる人、癒される人たくさん増える事でしょう(^_−)−☆

ピーポちゃん…

有名鳥(人)ですね❗

ピーポちゃんに皆が癒されるなら本望ですね🎵
コメント貰ったりすると、上がりますよね🎵
コスパが素晴らしく良い家族❗
気温差激しい今日この頃です❗
主様共々ご自愛下さいませ。

余談ですが、私最近、アナクロニステックにはまっております。

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

そっか!アメトークか!パクリたい芸人か何かでしたっけ?
臭いラーメンネタは別の番組で見て知っていたのですが、不動産屋ネタは何で見たのか思い出せずにいたので助かりました♪
これからはウッカリ不動産屋さんに行けないな~。スミヨイって言いたくなっちゃう~(笑)

ピーポは今のところ覚える気配を見せませんね~(^^ゞ
ポカンとした顏でこっちを見るばかり・・・。
「さしすせそ」で始まる言葉は発音しづらいのかもしれません。
飼い主ばかりがスミヨイの進化系を色々作って家庭内で活用しています(笑)

カズレーザーさんはアメトークでも全く緊張せずにヘラヘラしてましたよ~。
心底ネアカな人なんでしょうね~♪
いつ見てもすごく楽しそうなので、それこそ見ているだけで笑顔になってしまいます(^O^)
愛されキャラだと思うのですが…周りは絡みづらいかもしれませんね~(^^ゞ

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

ここ数日真冬に逆戻りしたような寒さですね~(>_<)
ナズナさんもくれぐれもご自愛下さい。

アナクロニステック、初めて聞きました!
マクロビオティック的な健康法かと思いましたが、ググってビックリ、芸人さんでしたか~(笑)
これからが楽しみな若手の芸人さんですね。
私もこれからチェックしていきたいと思います(^_-)-☆

No title

こんにちは☆
abemaTV、私もamebaTVかと思っていて、コメントで気付きました~
読み違いってオソロシイ!(笑)

ピーポくんは必ず頭に止まるのですね。
うちも一羽だけ頑なに頭に止まる子がいます。
頑なに鼻に止まる子もいます(笑)
私が飼い主というより、しもべなのかもしれません(^◇^)

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんにちは☆

ですよね!間違えますよね~(^^ゞ
メールを読み直して気づいたのですが・・・担当者の方も間違えてAmebaNewsって書いてる!
恐るべしアメーバの呪縛・・・(笑)

ひ~!頑なに鼻にとまるのは勘弁です~(゜o゜)!!
頭で良かった・・・。
頭に止まってくれてありがとうとピーポに礼を言おうと思います。(←同じく完全にしもべ根性です~(笑))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: