おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 見えるはずのない物を見る!? ピーポの話 > 見えるはずのない物を見る!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えるはずのない物を見る!?

東京は今日も曇り。そろそろ桜が気になる時期なのに、なかなか暖かくなりませんね~(^_^;)


昨日は久しぶりに日差しが出たので、部屋の中に春らしい光が差し込みました♪


haruurara1.jpg

harunoku.jpg


hisakatano.jpg

sidugokoronaku.jpg

hitonoiruramu.jpg


kaidan2.jpg


bikkuri.jpg


kaidan3.jpg


ピーポが驚くのも当然ですね(笑)
我が家はマンションの上のほうの階なので、普段なら決して見られない光景です。

現在、マンションの修繕工事の真っ最中。工事用の足場が下からどんどん組み上がって来ているのですが、いよいようちの階まで到達しました。
事前にわかってはいたものの、それでもいざ人影を目にすると「おおっ!?」とビックリしたので、事情を知らないピーポは慌てふためいています(^^ゞ


部屋の中から撮影した様子を限定公開でアップします♪
ピーポのビビリっぷりと颯爽と働くお兄さん方の勇姿をご覧ください(^O^)

(逆光なのでピーポは真っ暗です(^^ゞ)


インコのピーポ「謎の人影に驚く」





最後に、唯一撮れた「ピーポとお兄さんのツーショット」を載せます♪


asiba1.jpg


この写真、何も知らずに見ると結構怖いかも・・・(笑)


「ふと気配を感じて振り返ると・・・窓の外に浮かぶ人の姿が・・・(((( ;゚Д゚))))!!」



昔聞いた「怖い話」にそんなのがあったな~と思い出しながら、お兄さん方の見事な働きっぷりに目が釘付けの飼い主です(^_-)-☆




※百人一首の桜の名句を意味もなくパクリましたことをお詫び申し上げます(^^ゞ
今日も人影や物音にソワソワしているピーポに応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもね~、3年ほど前に外壁の塗装工事があり
夏場の4カ月間足場が組まれてました。
うちも3階なので普段窓の外に人って信じられない光景なのですよ。
だからお気持ちよ~くわかります。

足場を組む会社と塗装の会社は違うんですね。
足場の会社のお兄さんはまるでEXILEのように
筋肉ムキムキの色黒の結構イケメン揃いでした。
そうして動画のように大きな声かけをしながら組んでました。
命にかかわることなのでああいう声かけは必要なんですね。

塗装の会社はおっちゃんばかりでした。
でもイケメンがしょっちゅう窓のすぐ外を歩かれるのも
困るのでよかったかな。
(おっちゃんでも困るけど)
夏場の足場は暑い!とか思ってたけど
シートをかぶせるので意外と直射日光を遮ってくれて
「スミヨイ」ひと夏とあいなりました。
今の季節だと花粉が来ないかもです。
あっ、でも洗濯物が干せなくて
生まれて初めてのコインランドリーに行きましたよ。

たなこさんちはどれくらいで終わるのかな?
ピーポちゃん共々、我慢の日々ですね。

人影が!?

 窓の外で人間が動いてしゃべっていたら怖いですよね。人間だってドキッとします。そして、怖がるピーポくんが、まず、たなこさんの所へ避難するのが羨ましいです。少し違うのですが、2年前、火災報知器の検査で、長い器具を持った作業員2人が部屋に入ってきたとき、オカメとセキセイがパニックになりました。普段飼い主以外の人間を見ていないので、ほかの人間、特に体の大きい男の人を見ると怖がるようです。
 話は変わりますが、職場近くの雨ざらしセキセイインコ氏、最近では、寒い夜や、雨の日はお家に入れてもらえるようになりました。本当によかった。4月から職場が変わるので、そのセキセイインコ氏にも会えなくなるのですが、大切にされていると分かってほっとした気分で仕事に勤しめそうです。
     

No title

ピポちゃん、ビビってます~(≧∇≦)! 我が家のチョン(セキセイインコ5歳)も窓の外の異変には超ビビります。我が家には半年に一回の割合で避難はしごの点検が入るのですが、何の前触れもなく上階のベランダから降りてくる梯子にパニック(^o^;)
たまに来る鳩にもビビるし、窓の外は恐いモンだらけですね(^o^;)

シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます!
工事開始前に色々説明があったので、現在避難計画を練っております♪
人間の避難先として図書館はナイスアイディアですね!
アドバイスありがとうございます~(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!経験者でらっしゃいましたか!
ホントホント、日常なのに非日常というか、落ち着きませんよね~(^^ゞ

EXILE・・・わかります~(笑)
イケメンのお兄さん方が抜群のチームワークでキビキビ働く姿、惚れ惚れしますよね~(^O^)♪

ふむふむ、塗装はオッチャンなのですね!イケメンに怯える日々はあと少しということか・・・。ヒジョーに参考になる情報、ありがとうございます~(笑)

足場が完成してわかりましたが、確かに日光が部屋に入らなくなるものですね。
朝から暗いな…と思って窓辺に寄ると、まさにその瞬間にベランダに人がいたりするので、そのたびに「おおっ!?」とビックリしちゃいます(^^ゞ

うっかり電気を付けちゃうと外から丸見えになるので厚いカーテンも閉めようと思うのですが、根が小心者なので人が作業をしている最中にシャッ!とカーテンを閉めるのは、感じが悪い気がして出来ず・・・
「今は誰もいないな・・・今だ!」とキョロキョロしながらカーテン閉めています。・・・考えすぎ(笑)?

臭いが強い期間は、人も鳥も避難する予定です~。

No title

都会のマンションならではの 出来事で
たなこ様もピーポちゃんも しばらくは落ち着かない日々ですね
高所恐怖症の私としては 高い所で作業されている人をみると 
怖さでお尻がムズムズするのですが たなこ様は大丈夫ですか?

わが家は 少し高台にあるので ぴーちゃんのいる一階の出窓は
隣家の屋根がちょうど 目線になります
朝に夕に野鳥が その屋根にやって来るので 
ぴーちゃんは 鳴き交わしたりして けっこう楽しんでいるようにみえます
私や主人が 窓拭きのため 外から覗いてもぜんぜん 平気です

ときどき 電柱におっさんの作業員が登って作業をしているときは 
おもわずカーテンを 閉めますが 私も気が弱いので
しずしずと さりげなくカーテンを閉めます
おっさんも べつに おばさんなんかを
気にしている様子はありませんけど・・



 

No title

春と冬が行ったり来たりですが、東京では桜の開花宣言出ましたね(^o^)
風流なピーポくんもステキ!
春の名句がスッと出てくるたなこさんの教養の深さに「やはり」と感心しきりです(*^-^*)

ほんと、驚いたピーポくんがたなこさんの所へ助けを求めて来るのがもぉ~かわいいです~!

怖い話、私もそのような話を小学生の時に「学研」で読みました(°Д°)
部屋で宿題をしていたら、窓際に仲の良いおばさんが通りがかって「宿題してるの?がんばってねー!」「はーい」と普通の会話をして別れて、ふと冷静になったら、そこは2階で、そのおばさんも最近亡くなったばかりだった、、、という(°Д°)
その何でもなさが怖くって、何十年も忘れられない怖い話なんですが、この歳になると、「仲が良いなら良いじゃない?むしろ会いたい」と思っちゃうようになりました(^o^;) この図太さじゃお化けも逃げますねf(^_^;

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

そうなんです~、日頃から私の頭を起点に動いているので、何かあるとまずは「いつもの場所」に戻ることにしているようです(笑)
ですがビビり度が更に上がって本当に驚いた時は、飼い主そっちのけで遠くまで吹っ飛んでいき高い場所にしがみついてますよ~(^^ゞ

火災報知器の点検、うちも年2回ありますが、時々ピーポのほうが逆にお兄さんを驚かせているかも…
ずっと上ばかり見て作業してらっしゃるので、突然近くで「ピーくん!」等と言われて「おぅ!」となってる姿を何度か目撃しました(笑)

雨ざらしのセキセイさん、飼い主さんが無関心で放置されていたわけではなかったみたいですね。良かったですね~!
白紙さんは4月から新しい職場に変わられるのですね。
新天地でも益々ご活躍ください(^O^)!!

Pikakeさんへ

Pikakeさん、こんにちは☆

突然避難ハシゴが降りてきたら怖いですよね~(^^ゞ
人間もビックリしますよ(笑)

上から来るものを警戒するのはインコの本能なのでしょうね。
ピーポも空を飛んでいるカラスや鳥には敏感です。

ホント、窓の外は怖いもんだらけですね・・・(+_+)
「インコは敷居をまたげば7人の敵あり」
絶対に迷子にさせないよう気を付けなければ~と思います!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

実は私、高いところは結構好きなのですよ~(^O^)
それでも足場をひょいひょい渡る姿を見ると、すごいな~怖くないのかなぁ?と思います。

ぴーちゃんはお外がよく見える環境なんですね~。
野鳥とコミュニケーションが取れるなんてスゴイ!毎日楽しそうですね♪

あ、やっぱり酒井さんもカーテン閉めるのに気を遣いますか(^O^)?
そうなんですよね~作業している方は毎日のことなので別に気にしないんでしょうね~(^^ゞ

勢いよく閉めるといかにも「見ないでよね!」と言ってるみたいで・・・
「別に見ねーよ!」と思われるんじゃないかな~と気を回してしまい、閉めるタイミングに困ります(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

いえいえ、教養らしきものは百人一首ぐらいしか知らないのですよ~(^^ゞ
漫画のセリフならすぐにパッと出るのですが・・・(笑)

「学研」!わぁ、懐かしい~(^◇^)!!
毎月学研のおばちゃんが来るのを心待ちにしていました♪

おぉっ、その話はなかなかですね~!
リアリティありまくり&1粒で2度怖い・・・((( ;゚Д゚))

「仲良ければむしろ会いたい」に笑ってしまいました( ̄w ̄)
でも確かにそうかもしれませんね・・・これからどんどんそう思うことが増えるんだろうな~と考えたら、何だかしみじみしちゃいました~。

イケメンですか?

普段居る筈の無いものが居るとビックリしますよねw
マンションの修繕時期は、何かと物騒になりますので、ピーポ隊長に警備強化をお願いしましょう。w

くれぐれもお気をつけくださいませ。

ナズナさんへ

ナズナさん、こんばんは☆

物騒・・・そうなんですよね、どさくさに紛れて全然関係ない業者が入り込み、物を売ろうとしてきます。

「今決めれば安くなるけどそうじゃなければ高くなります。具体的な値段ですか?値段は買うと約束してくれたら教えます」的なことを言われました。

・・・そんなメチャクチャな説明で「わ~それはお買い得♪」と思って買う人いるのかしら~(^_^;)??
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。