おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 近況報告☆

近況報告☆

近況報告を一言だけ。

修繕工事で部屋がシンナー臭くなるため、現在山形に避難中です(^^ゞ




珍しくスマホから更新してみましたが、写真一枚アップするのも意外に手間が掛かるもんですね…
写真が手軽に投稿出来るFacebookやInstagramが流行ったのも納得です。

無料で使わせてもらっておきながら図々しいのですが…頑張れFC2&ブログサービス会社!
もう少し手軽に投稿(発信)しやすいシステムの開発をお願いしたいな~と思いました(^^ゞ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

山形はまだ寒いですか?
大阪は今日からいきなり20℃超えの日が続きます。
桜も一気に咲きそうです。

ご主人はお仕事があるので残っておられるんでしょうね。
おひとりシンナー臭と闘っておられる(;^ω^)

ピーポちゃんは相変わらず長時間移動もなんのその
久しぶりの実家帰りを楽しんでるんですね。
一番うれしいのはご両親だったりして。
美味しいイチゴをもらってさらにご機嫌ですね。

私、まだ一度もスマホで記事あげた事ないんですが
やりにくいんですか。
Facebookはしてますが確かに簡単に写真あげれます。
そんなものだと思ってたけど大変なんだ。

それではしばらくの帰省楽しんでください。

こんにちは(^o^)

大丈夫か?と、ドキドキするより、避難した方が気持ち的にラクですよね(^o^)
ご主人さまには、不便で淋しい思いをさせてしまいますが(^^;)

山形は自然豊かで、お蕎麦が美味しくて、お漬け物(せいさい漬け大好きです)も美味しくて、ラフランスや、さくらんぼなど、果物も美味しくて、温泉も・・・とてもいいところですよね!!
(仕事で何度も行かせて頂きました)

私もスマホは写真のみで、記事はあげたことがありません。
フリック入力が苦手で苦手で。。。

それでは、また、ブログの方、楽しみにしていますm(__)m

確かに…

ピーポ様には有毒ですからね、マンションって気密性高いけど、換気扇つけると、ドアから容赦なく入ってきますよね‼

山形~♪


おはようございまーす。
シンナー臭い所にピーポちゃんを住まわせるわけにはいきません。
山形なら安心ですね。
お父様お母様も喜んでいるでしょ。
また、お昼寝中にお喋りして起こしちゃったりするのかな。(^Д^)

私、スマホからブログを更新したことは…多分ないので
画像添付がそんなに面倒だとは知りませんでした。
パソコンなら ひょいひょいっとすぐ出来るのにね。

余談ですが、私の彼氏は山形出身です。(*´ω`*)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

山形から戻って参りました~(^O^)
とっくに散ったと思っていた桜がまだ残っていて嬉しいです♪

おっ、鋭い!そうなんです、約1名はシンナー臭と戦う羽目になりましたが、それほど臭わなかったと言ってたので良かった良かった(笑)

でもあと1、2回、また臭くなる日がありそうなんですよね~(+_+)
早め早めに対策取ろうと思います!

ピーポは両親にまとわりついて嬉しそうでした。
両親も喜んでいましたが、久しぶりに聞く甲高い呼び鳴きと不満時のギギギギ声には辟易としていましたね~(^^ゞ

写真はですねぇ、撮った写真をそのままアップロードするとバカでかくなるので、自分でサイズを編集する必要がありますよね。

そんで書いた文章の「ここ」と思った場所に写真を挿入したつもりがヘンなところに張り付けられてしまい、仕方なく写真部分のhtmlのソースを切り取って別の場所に貼ろうとしたら上手く選択出来ずに<a hreとか中途半端に残ってキー!!となったり…(←うまく説明できないんですが伝わりますか(^^ゞ?)

要するに自分の不器用さが原因なのでしょうが、私の中では「ブログの更新はマウスがなくちゃ無理」という結論になりました(笑)

シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん、こんにちは☆

おお!山形を褒めていただきありがとうございます~(^O^)!!
お仕事で何度もいらしたのですね~。

そうなんです、蕎麦が美味しいんですよ!
山形県民は宣伝下手なので残念ながら山形=蕎麦のイメージはあまり知られていないと思いますが・・・(T_T)
私も帰省時は必ず食べに行きますし、お客さんが来た時もお昼は必ず蕎麦屋に行きます。
今回も食べて来ましたが、街中はどこも空いているのに蕎麦屋だけは人がいっぱいでした(笑)!

臭くなる期間第一期が終了したので、ひとまず帰ってきました。
部屋は臭いませんが、心なしか冷蔵庫の中がシンナー臭いような・・・恐るべし・・・(@_@)

ですよね、ブログの更新はやっぱりPCに限りますよね~(^^ゞ
私はコピペが上手く出来ずにキー!!となります。
マウスのありがたさを痛感します~(笑)

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

ですよね、臭いはちょっとした隙間からも入り込みますからね~(^^ゞ
第一弾が終わったので帰って来たのですが、これからも気をつけようと思います!

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆

おお!彼氏さん山形の方なんですね~!
なんか嬉しいです(o^^o)

スマホで上手に更新出来る方もいらっしゃるのでしょうが、私はダメでした~(^_^;)
パソコンとスマホの一番の違いは、マウスがあるか無いかだな~!と気づきました。
範囲指定が上手く出来ないのでイライラしちゃうんですよね~(^^ゞ

ピーポは山形で嬉しそうに両親にまとわりついていましたが、嬉し過ぎたのか母の指を噛みまくり、恐れられていましたよ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: