おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 元気です!

元気です!

そういえば2週間ぐらい更新してなかったかも~と思いブログを開いたら、「1か月以上更新していないブログに表示される広告」が表示されていてビックリ!最長サボり記録を作ってしまいました~(^_^;)


すっかりご無沙汰してしまいましたが、ピーポも私も元気です!


howage1.jpg



howage2-1.jpg


howage3.jpg

howage4.jpg

howage5.jpg

howage6.jpg


「八つ当たりされたりもするけれど、私も元気です!」byたなこ


魔女の宅急便のキキ風に(?)ひとまず近況報告でした~(笑)
連休明けにゆっくり更新します(^O^)

最後になりましたが、熊本地震の犠牲になられた方々のご冥福と被災された皆様が1日も早く元の生活に戻られますこと及び被災地の復興を心よりお祈り申し上げます・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱり~、こちらのブログで広告を見るのは
初めてだな~って思ってたんですけどそうでしたね。
ピーポちゃんが元気ならいいんですけど
やはりあまり更新がないとちょっと心配になっちゃいます。
適度によろしくお願いします。

ピーポドリルを使ってもホワ毛が取れなかったですか。
これって取ってあげるっていっても嫌がりますよね。
なぜ身を任せないのでしょうか?
あなたには私はいつも親切じゃない?って思うんですけど。
やっぱりたまに掴んだりするところで信用されてないんだろうか。

魔女の宅急便の名ゼリフなんですかね?
すみません、アニメにうとくて。

昨日また大分で大きな余震がありましたね。
早く収まってほしいです。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。お久しぶりです~!

あ、広告見つかっちゃいましたか。お恥ずかしぃ~(^^ゞ
ご心配おかけしてしまってスミマセン~反省です(^_^;)

ホワ毛はホントしつこいですよね~。
そうそう、もっと飼い主を信用して欲しいですよね~(^^ゞ
ついた場所によって気にする時と気にしない時がありませんか?
目がすごくいいはずなのに死角に入ることがあるんですかねぇ(^^ゞ?

魔女の宅急便はナウシカよりも気軽に見れると思いますよ~(o^^o)
ゴールデンウィークにいかがですか?

地震、たいぶ落ち着いたと思ったのにまた大きめのがありましたね…1日でも早く平穏な日常に戻れますように…

元気で良かった

たなこさん、ピーポさんご無沙汰です。
お元気で何よりでした。ちょっと心配してました。

我が家のリンちゃんは最近「かじりま専科」というオヤツを与え始め、ご機嫌にかじってくれてます。止まり木をかじったり、何がストレスなのか羽引きの傾向もあり、発散させるために用意しました。3日に1本ペースでかじってくれます

たなこさん、魔女の宅急便も熟知されてますね。
私も大好きです。
先日マッドマックスを推薦して下さいましたが私も推薦したいのが「鋼の錬金術師」です。絶対にたなこさんならこの世界をわかってくださるような!
ちなみに荒れ果てた世界の中で生きるマッドマックスの世界は大共感ですよ!

良かった~!

たなこさん、ピーポくん共にお元気そうで良かったです~!\(^o^)/
ホワ毛をくわえたピーポくん♪高速回転のピーポくん、
キキ風を越えてキキィー!!となってるピーポくん!
ツヤツヤピカピカ☆で元気なお姿が拝見できて本当に良かった(*^^*)
心のピーポくん補給完了できましたー(v^ー°)

実は今朝、ブログが一気に3件ぐらい更新されてて
「わ、わ、わ!」と驚く、という夢を見たんです(^o^;)
この単なる偶然と分かりつつ、「うわ!私、超能力!?」
と1人嬉しくなってしまいました(^w^)


東日本の傷も恐怖もまだ癒えてない中、こんな大規模災害がまた起きてしまって、熊本大分の皆さんがどれ程怖い思いされてるかと胸が痛みますね。
私も祈る事と、小さな事しかできませんが続けていこうと思います。

こんばんは

 久しぶりにピーポくんのお姿が見られて嬉しいです。なんかお腹が可愛いです。そして今回ピーポくんを苛つかせたほわ毛。ほわ毛ってなかなか取れないですよね。家の黄色いセキセイインコは2日間鼻の上につけたまま平気な顔して過ごしていました。私が我慢できずに取らなければ更にほわ毛記録を更新していたことでしょう。私事ですが、今日、表参道の鳥カフェに行って参りました。ジャンボセキセイのでこちゃんは、今日もモテモテでした。

ほっとしました

あの広告 初めて見たので 心配していました
最近の世の中 不安材料がありすぎて 少しばかり過敏症です

でも お元気でなによりでした !!

お久しぶり ほわ毛ブルブルブルの八つ当たりピーポちゃん !
たなこ様 はらはら どきどきさせても ぜんぜんオーケーですからね
無理なさらずに 細くても長ーく 私たちを 癒してくださいね

熊本と大分の皆様にも 早く 安らぎが訪れますように
  

  
   

そうそう。


こんにちはー。
そうなんです、一カ月以上の更新が無かったようなので
どうしたのかなって思っていました。
たなこさんもピーポちゃんも元気そうでよかったです。

ほわ毛ってブルブルしてもなかなか取れないことありますね。
で、取ってあげようと思って手を出したら 掴まれると勘違いするのか飛んじゃったりして
それでもほわ毛はそのまま付いてたりして。

連休明けの更新 楽しみにしてます(●´ω`●)ノ

癒されます。

お久しぶりですね。
ピーポちゃんに癒されました。
あれだけ頭を振っているのに、身体の軸がぶれてない、流石です。

いやー、本当にびっくりしました。
14日の21時過ぎに突き上げる様な縦揺れの後、洗濯機に入ったかのような揺れ。よく翌日、気を抜いて寝てたら、同じく縦揺れからの洗濯機ロングw
今日も、震度4クラスが有感地震で3回ありました。
未だ余震収まらずです。

時々揺れたりするけれど、わたしも元気です。w

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんにちは☆
ご心配いただきありがとうございます&お返事遅くなってしまいスミマセン!

かじりま専科、うちも以前与えたことがあるのですが・・・かじる代わりに一生懸命かじりま専科相手にゴハンを吐き戻していたので、早々に撤去した記憶があります(^^ゞ
でも最近は吐き戻ししなくなったので久しぶりに投入してみようかな~♪

鋼の錬金術師!聞いたことあります!有名な漫画ですよね?
気になりながらも読んだことなかったので、今度漫画喫茶に行った時に読んでみます!
おススメいただきありがとうございます~(^O^)

マッドマックスの世界観に共感していただき嬉しいです!
先日WOWOWで放送していたので、また録画して見てしまいました。
ブルーレイ持っているのですが・・・(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
ご心配いただきありがとうございます&お返事遅くなってしまいスミマセン!

おおっ!私のブログが夢の中に!?いやぁ光栄です~嬉しいです~(●´ω`●)ゞ
今回は私が読み手なら「夜逃げしたかな?」と疑っちゃうほど間が開いてしまいました(^^ゞ
毎日更新している方ってホント~にスゴイなぁと思います!
ピーポはこの1週間で換羽でボロボロになってしまいましたが、ボロボロながらも元気ですので明日にでも近況ご報告したいと思います(^O^)

今回の熊本地震も大変な被害になってしまいましたね・・・。
日本に住んでいる限り、絶対に安全な場所はどこにも無いことを改めて思い知りました。
地震からもうすぐひと月。被災地の1日も早い復興を心から祈ります・・・。

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆
ご心配いただきありがとうございます&お返事遅くなってしまいスミマセン!

え!2日間ホワ毛をつけていたんですか!?
それはスゴイ!ハートが強い大物ですね~(^O^)

ことりカフェ行かれたんですね~♪
連休中は大混雑だったのでは?
ジャンボセキセイのでこちゃん、わからなかったのでググりました!
他のセキセイちゃん達にモテモテなんですね~♪
今度行った時にチェックしてみます。情報ありがとうございます(^_-)-☆

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆
ご心配いただきありがとうございます&お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありゃ!酒井さんにも広告見つかっちゃいましたか~。
ご心配お掛けしまして申し訳ないです(^_^;)
ブログを毎日更新している方ってスゴイな~とホント尊敬しますよ~。

皆さんに忘れられないよう、もう少しマメに更新出来るよう頑張ります~(^^ゞ

本当に次々と色々なことが起こりますよね・・・
日々の平凡な暮らしを当たり前と思わず大切にしなければと改めて思いました。

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆
ご心配いただきありがとうございます&お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありゃ、海都さんにも広告見つかってしまってましたか~お恥ずかしぃ(^_^;)
皆さんに忘れられない&呆れられない範囲で更新したいと思いながらなかなか・・・毎日更新されている方ってホントすごいな~と尊敬します。

そして大変遅ればせながら、珠霞ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~!
ピーポも珠霞ちゃんもお互い中年の域に入りましたが、これからもますます元気にご長寿インコさん目指しましょうね(^O^)!!

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいスミマセン!

被災地域にお住まいですか!さぞや驚かれたことでしょう・・・(>_<)
洗濯機に入ったような揺れ・・・想像しただけで身がすくみます。
本当に大変でしたね・・・地震酔いは大丈夫ですか?

大きい地震はようやく落ち着いた感じですが、小さな地震はまだまだ頻発しているようですね・・・どうぞくれぐれもお気をつけて!!

大変な中コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: