おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 緑が足りない!

緑が足りない!

さてさて、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか~(^O^)?

ピーポはと言いますと・・・

kanu1.jpg

kanu2.jpg

kanu3.jpg

kanu4.jpg

kanu5.jpg

kanu6.jpg


その中には無いでしょうね~(笑)

換羽は何度も経験してきましたが、こんな風に緑のど真ん中が色抜けしちゃったのは初めてなので、興味深く観察中の飼い主です。

kanu7.jpg



早く緑の羽が生えてくるよう、緑の物をたくさん食べさせましょうかね~(笑)

komatuna3.jpg




緑といえば・・・少し前の話になりますが、4月に水天宮で開催された「トリハ展」で「カフェ はちねこや」さん作「小松菜クッキー」をお土産に買ってきました(^O^)

komatuna1.jpg



ピーポは食いしん坊なので初見の物でも何でも食べちゃいますが、予想以上の食い付きで、飼い主が若干引くほどでしたよ~(笑)

komatuna2.jpg


komatuna4.jpg


イベントの時だけじゃなく日常的に欲しいな~と思っていたのですが、ググってみたところ、国分寺にある「ピッコリアニマーリ」さんで定期的に販売されているとのこと。ご興味ある方、チェックしてみて下さいね~(^O^)



※最近はFacebookで情報発信される方が多いですが、Facebookに掲載されている特定の記事をブログで紹介するにはどうすればいいんでしょうねぇ?Facebook内でシェアしたりするのは簡単だと思うのですが、過去記事がいつの間にか見えなくなってしまったりするので、私はFacebook・・・ちょいと苦手です~。ちなみに「いんすたぐらむ」もまだ手を出せていない~(^^ゞ

ピーポを見習って新しい物にもチャレンジしなければと思ってはいる飼い主と、推定0.5秒で小松菜クッキーに飛びついたピーポに応援よろしくお願いします~(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ピーポちゃん、お鼻の上がスカスカ(笑)
鳥って自分で換羽だって認識あるんでしょうかね?
「あぁ、僕なんだかだるいから換羽かな?」とか
「羽根が抜けてるな~、やっぱ換羽?」なんて。
そこまで大きな脳みそないかしら。

緑の真ん中に白い水たまりができちゃったね~。
換羽って、顔周りが目立ちますが
当然のことながら体も抜けてる訳ですよね。
でも背中のあの一部分の羽根も抜けるんだな~。
たなこさんも初めて見たんですね。

どんなふうに生えるかまたリポートお願いします。

私もFacebookしますが、そういえばFacebook上の記事を
ブログにってどうするんだろう?
Twitterなんかには連動してますけどね。
お力になれなくてすみません<(_ _)>

No title

お顔が細っそりに見えましたが、
食欲もりもり!で安心しました( ´ ▽ ` )

緑の真ん中がポチッと!
きれいにど真ん中なので、その白い所に指を
スッと入れたい衝動にムズムズします〜(^_^;)σ
実際にはきっとすぐに勘付かれて
「ビビっ!」っと怒られますよね(^◇^;)

小松菜クッキー美味しそうですね〜!
作った方のアイデアに感心!
これだけ飛びついてくれたら作った方も
嬉しい事でしょう〜!(≧∇≦)

イケメンてのはw

どんなときも、どんな仕草をしても格好いいものですね。

羽抜けもピーポちゃんから主様へのネタじゃないでしょうかw

しかし、好奇心旺盛ですねw
実家の老オカメちゃんならバタバタして、からだ全体を使って、威嚇しますねw
因みに、オカメちゃん調子が悪かったんですが、アマランサスをひとつまみづつあげていたら、元気になりました、多分w

あっ、ほんとだ

こんにちはー。
真ん中だけ緑色がないっ。
どこに行ったかわかんないけど、小松菜クッキーいっぱい食べて
ツンツンの換羽も乗り越えて
また綺麗な羽毛が生えてきますように。

小松菜クッキー、一度作ったことがあるのですが失敗でした。
何がダメだったのかは不明です(´ω`;)

カワイイ❤

ピーポ君、超モフモフでカワイイ~~!うちのインコは、しゃべれないんで羨ましいなあ!小松菜クッキーがっついてるね♪もりもり食べて長生きしてね♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうですね~、自分でもある程度自覚あるんじゃないかな~と思ったりもします。
ピーポは換羽中、自分の足やお腹を覗き込む仕草をすることが多いんですよね。「おかしいな~お腹がボサボサだぞ?」とか思っているのかも?

そうそう、頭のスカスカトゲトゲばっかり目立ちますが、体の羽もしっかり抜けているわけですもんね。羽づくろい中に普段は見えない場所の筆毛が見えたりすると、なんか得した気分になります(笑)
頑張って背中の緑の筆毛を発見して成長を見届けたいものです~(^O^)

Facebookって基本的に「過去は振り返るな。今を生きろ☆」って感じですよね~(笑)
未来志向で結構なことだとは思うのですが、私のように「この記事気になるから後からゆっくり見よう♪」と先延ばしにする人間にとっては、気がついた時には見当たらなくなっていたりして困惑します~(゜o゜)
よっさんさんは結構使いこなしてらっしゃるのですね?私は今年一度も投稿してない気がする…。宝の持ち腐れ状態になってしまってます~(^^ゞ

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ピーポをご心配いただきありがとうございます!
この写真、たしかに痩せて見えますよね~(^^ゞ
この状態でも体重は40グラムあるので体調は問題なさそうです♪

そーなんですよ!私も思わず指を入れたくなります(笑)
でも絶対怒られること間違いなしなので我慢我慢です(^^ゞ

小松菜クッキーは食い付きがすごかったですよ~。
「これこれ!やっと買って来たね!ずっと待ってたの!」という心の声が聞こえてきそうだったので、「やっとも何も初めて見たんでしょうよ」とこれまた心の中でツッコミました(笑)
鳥グッズのお店はピーポよりも飼い主が喜ぶ物を売っていることがほとんどなので、愛鳥への何よりのお土産を作って下さった「はちねこやさん」に感謝感謝です~(^O^)

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

なるほど~、「緑の真ん中が面白い感じに抜けてるよ~!ツッコんで!」と体を張ってボケてくれたのかもしれませんね(笑)

アマランサス、ググってみたら人間にもいいんですね~!
オカメさん元気になったとのこと、良かったですね(^O^)
老オカメさんとのことですが、何歳ですか?
ピーポも9月で9歳なのでこれまで以上に体調には気を付けてやらなければならないな~と思ってます。

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆

緑の真ん中がこんなに綺麗に中抜けしてしまったのは初めてなので物珍しくてジロジロ見ています(笑)

小松菜クッキー、手作りに挑戦されたのですね!
私は自分で作るのは苦手なので、挑戦されただけでもスゴイですよ~(^O^)
今思い出したのですが、昔「インコクッキー」というのが流行りましたよね?
こういうレシピを考える方ってスゴイな~と思います♪

みささんへ

みささん、こんにちは☆

ピーポを可愛がっていただきありがとうございます~(^◇^)
小松菜クッキー、本当に美味しそうに食べてアッという間に無くなってしまったので、改めてゲットしに行こうと思います。
はい!ご長寿インコ目指して頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: