おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > その後の羽

その後の羽

さてさて、その後のピーポですが・・・

atama1.jpg

atama2.jpg

atama3.jpg

atama4.jpg



飼い主が隙あらば頭の写真ばかり撮りたがるので不審そうです(笑)


atama5.jpg


atama7.jpg


↑写真を撮りまくった甲斐あって、ツノツノがいい感じに撮れて満足~(笑)




背中の緑は相変わらずこんな感じ。


atama6.jpg




背中の緑を補給するために(?)緑を投入しました(^O^)


yasai.jpg


0yasai2.jpg



一気にぶら下げたので最初はちょっと迷惑顏でしたが、少しずつちゃんと食べましたよ~(^O^)



特にセロリは勢いよく食べていて面白かったので動画を撮りました。
途中でメモリがいっぱいになって撮影が強制終了してしまったため、すご~く短いですがご覧ください。

インコのピーポ「セロリをパクつく」



小松菜やレタスにはこれほど食い付かないので、バジルやセロリ等、味の濃い野菜が好きなのかもしれません。



現在のピーポの羽はこんな感じ↓

senaka1.jpg

atama8.jpg


だいぶ生え揃ってきました!
セロリの効果かな(笑)!?



※気に入った葉っぱはすごい勢いで食べまくるピーポに応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

カワイイ❤

どうも~♪ピーポ君ファンの大阪のミサです!セロリのがっつきは凄かったですねぇ~♪栄養たっぷりだもんね。食べてる姿もカワイイ~~❤う~ん、こりゃたまらん😍

No title

お~、ピーポちゃんのツノツノMAX!
見事に撮影に成功されたのですね。
もうぱぁ~っと開く一歩手前といったことろでしょうか。

ピーポちゃんはイマドキ男子ですね。
バジルやセロリなんかおされ~な野菜が好きなのね。
「小松菜はオヤジの野菜さっ」なんて言ってるのかな(笑)

現在のピーポちゃん、筆毛が開いて
もうツンツン頭じゃない。
それに緑の部分も埋まって来てるじゃないですか。
緑もぱぁ~っと開いたのかしら?
毎日見てても、こういうのっていつも間にか変わってるんですよね。
もしかして夜中に開いてるとか?

No title

たなこさん おはようございます~
ピーポくん凄いことになっていますね、、、剣山!!!??

家のチャピもセロリが一番好きで、出ている季節は毎日食べていますよ
血管を丈夫にする作用があると言うことですv-218
週一でドサッと届くセロリをほとんど食べるのは飼い主ですが^^;

ちなみにバジルは食べませんv-404

みささんへ

みささん、こんにちは☆

おお、みささんは大阪の方なんですね(^O^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

動画ご覧いただきありがとうございます!
この後もずーっとパクついていて面白かったのですが、カメラが強制終了してしまって撮れなかったんですよ~。肝心な時に・・・残念っ(^_^;)!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おお!オサレ男子認定、嬉しいです(^◇^)♪
ホントだ~、バジルにセロリ、ピーポはカタカナの野菜が好きなのかも!?
小松菜もコマツナと書いたら、もっと好きになるかな(笑)?

背中の緑はいつの間にか埋まって来ましたね~。
そうなんですよ、毎日見ていても羽の成長、よくわからないんですよね(^^ゞ
夢は夜開く~♪の歌詞のように、羽も夜開く~♪でしょうか(笑)!?

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんにちは☆

ぷぷっ、たしかに剣山っぽいですね~(^◇^)
週一でセロリを注文されているのですか!それはスゴイ!チャピちゃんも食べ放題ですね!
私以前はセロリ苦手だったのですが、最近急に好きになってきたんです。
慣れるとクセになる味ですよね~♪

バジルは今年は種を植えました。まだ芽が出ないので心配ですが…無事成長しますように☆

いや〜ツノツノ具合が、我が家のイエハル(イエローハルクイン)のぴちこさんにそっくり!
緑の部分の羽抜け経験した事ないのでビックリしました。戻って来たので良かったですね ◡̈♥︎
以前ピーポ君の真似っ子して恐る恐るバジル与えてみたんですが、近寄りがたい位の食い付きでした 笑。セロリは経験ないので、今度試してみます。濃い味好きは同じなんで、期待が持てそうです。
又ピーポ君の食レポお願いします ʚ◡̈⃝ɞ、

換羽中?

ピーポちゃん無事に換羽が 終わったころですか?
換羽中でも食いしんぼピーポちゃんの名に恥じず食欲旺盛でいいですねー 

うちのぴーちゃんは 換羽中は まるで病人(鳥)です
食欲もないし羽根はどっさり抜けてぼろぼろになって じーっとしているので 
主人はとても心配して ガラにもなく やさしくなるのですが 
換羽が無事終わって 羽根もふさふさになった ぴーちゃんたら 
主人のおつむに 執拗に突進して 挑発(?)するので 
本気で怒られています
万年換羽中の主人としては たぶん うらやましくて くやしいんだと
思います 
セロリをたくさん食べさせてあげたいです

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは☆

その後ぴちこさんのツノツノはどうなりましたか(^O^)?
ピーポはほとんど生え揃ってゴキゲンです♪
緑が色抜けしたのは初めてなのでビックリしましたよ~。
心なしかここだけはまだ白い部分があるような気が・・・。

バジル気に入ってもらえて良かったです!
近寄りがたいぐらいの食いつき、わかります~。必死すぎてビビりますよね(笑)
セロリもお気に召すといいな~♪

食レポのリクエストありがとうございます!
早速次回も「食」の話を載せますね~(^_-)-☆

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

はい、ようやくフサフサになりましたよ~♪

そうですよね、換羽中って病気っぽく見えますよね~(^_^;)
換羽中に撮った動画は、うっかりアップすると知らない方に病気だと心配されそうなので自重しています。

ぷぷっ、ぴーちゃんってば心配して下さったご主人に対してその仕打ち!
いやいや、きっとぴーちゃんなりの愛情表現なんですよね~(^O^)

うちの父もピーポに土足で足を踏まれると悲鳴を上げます。
万年換羽中(←ナイスな表現ですね(笑))の当事者にしかわからない苦労があるようですね~(^^ゞ

ある意味緑がいっぱい。

葉酸たっぷりですね。
角?も消えてよい感じ、益々イケメンですね。

実家の老オカメは羽根と尾羽根の所にホワ毛がいっぱいで、某局の年末に行われる、歌の祭典のおおとりを勤める歌手の様ですよw

ナズナさんへ

ナズナさん、すみません~!
こちらの記事にコメントいただいていたことに今気づきました(>_<)

オカメさんは幸子さんのような風貌なのですね♪
それはゴージャスだ~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: