おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 無礼者! ピーポの話 > 無礼者!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無礼者!

今日は良いお天気で嬉しいですね☆

さてさて、この2年間に撮りためたピーポの写真を整理してみて改めて気づいたことがあります。


「私の肩にピーポが止まっている写真が一枚もないっ!!」


…それもそのはず、ピーポは私の肩には絶対に止まらないんです(>_<)


頭と指には止まるのですが、なぜか肩にだけは止まりたがりません。
たまに止まると、「あっ、間違えた!」と言わんばかりに慌てて頭に止まり直します(--〆)

head1

「頭に止まらせると自分のほうが上と思ってワガママになる」と飼育書に書いてあったので、当初は頭に止まるたびに「ダメ!」と言って下に下ろしていたのですが、下ろしても下ろしても頭に止まりたがるので、いつの間にか根負けしてしまいました(+_+)


放鳥時には我が物顔で頭の上を歩き回り、時々ポトっとうんPも…(-゛-;)


部屋を飛びまわったり床を歩き回った後は、自分のカゴか私の頭に着地&そこから再び発進!
すっかりベースキャンプ化しています(^^ゞ

head2


でも私以外の人の肩には普通に止まるんです。
お客さんの肩にも止まるんですよ~!

なぜか「私の肩だけ」敬遠するんです(+_+)

でもカキカキさせるのも私にだけ。

これは一体どういう心理なんでしょう??
やっぱりナメラレテいるのでしょうか(-"-;)??

今さら矯正しようがないとあきらめつつ、やっぱりピーポが肩に乗った写真が一枚ぐらいは欲しいと思う飼い主です…( ̄◇ ̄)




関連記事

コメントの投稿

Secret

今丁度ね

ダンナとピーポちゃんの噂をしてたら更新されて・・・(笑)
何かウチのティムと似てる~!
ティムはお喋り下手だしカキカキもさせてくれないけど
頭の上が大好きなのよ~。
肩じゃなく、やっぱり指と頭(ToT)
ウンPが嫌なので放鳥する時はどうでもいい帽子被ってるけど(^^;

ダンナが たなこさんの日記見て
「色と性格って関係あるのかな?」って言ってた(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

旦那様と噂して下さってたんですね(●^o^●)
照れますなぁ~(笑)

やっぱりティムちゃんも頭好きですか~(^^ゞ??
なんか意地になって頭にとまるんですよねぇ。
自分が上だよ!って言いたいのかしら?

色と性格の因果関係…興味深いですね☆
他のインコちゃんの話も聞いてみたいですね♪


うちもです!

ピーポちゃん、肩には止まらないのですか?(笑)
私も飼育本で頭や肩にも止まらせないようにと書いて
いたのを思い出しました。
でも、うちの子もたまに頭に着陸することがありますネ
もう、今では気にしなくなっていたのですが、今回の記事を見て、少し考えさせられます。
いったいどう思っているのですかネ?
こんな時にインコ語が話せたらな~ ^^;

う~ん矛盾してますよねぇf^_^;
ピーポくんがたなこさんの頭の上に乗ったとき派手にアクションしちゃって、
それをピーポくんは喜んでくれてると勘違いしているとか・・・
うちの場合、人馴れしてるタロウさんは私を含め誰でも頭に着地するのがほとんどです。
なのに人馴れしてないタラコちゃんはちゃんと肩に乗ります。
カキカキさせてくれるたなこさんの方が誰よりも優位に思いますけどね~
踏み台にされるのはちょっとだけど(笑)


頭好き

うちの子も頭めがけて飛んできますよー。
頭がとまりやすいんでしょうね。

でも我が家は頭禁止!です。肩にとまるよう強制してます(笑)
頭に乗ったら、ハタキで追い払います。
最近は頭に着地しても、慌てて肩に飛び降ります。

頭好きはわかりますが、たなこさんの肩だけ敬遠するのは不思議ですね~。
なで肩でとまりにくいとか・・・?
ピーポちゃん独自のこだわりがあるんでしょうね。

うちのひなの体重は38gです。こないだまで42gで軽くメタボでした。

いいですね♪

たなこさん♪
こんばんは♡(=∩_∩=)♡
ピーポちゃんはたなこさんの頭にだけ
乗るんですか、ピーポちゃんはたなこさんの事
一番好いているからではないですか♪
家のQ&momoは誰の頭にも乗りませんが、
家族の誰の指や肩にも止まります。
以前いましたインコちゃんは、やはり私の頭にしか乗りませんでしたが肩にものりました、
一番私の事を好いていました。
Q&momoを頭に乗せようとすると直ぐに逃げられてしまいます(;≧∇≦)

たなこさん、こんばんは。

うちも頭の上によく乗ってましたよ(笑) 髪の毛にお尻をフリフリして発情気味でした(笑)
肩にも乗るのですが、お客さんの頭にも乗ってました(笑) 無礼極まりないバカタレインコ君でした。

たなこさんの肩には乗らない、とピーポちゃんの中では決まりがあるのでしょうかね?
ちなみに他のご家族の場合も頭には乗りませんか?
だとすると、ピーポちゃんにとってたなこさんは特別な存在なのですね~^^

あと写真2枚とも良く撮れていて好きです^^

ピーポちゃんも~~(/・_・\)アチャ-・・

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

ピーポちゃんは、たなこさんとの関係は、
どう解釈してるんだろうね~。
たなこさんだけ。。肩に乗らないんだ~
(o-`ω´-)ンー たなこさんは特別なのかも!!
ピーポが「たなこちゅん」(これ気に入ってる)を!!
守るでちゅ!!なのかも^^

チャミもね、頭が大好きなの^^;
肩にも乗るんだけどね、すぐ頭へ移動。。
ダメ(>。<≡>。<)ダメと、
肩に降ろしして頭に移動を何度か繰り返すと、
諦めて肩の上にいるんだよ^^;
何なんだろうね~??
もしかして、上下関係ピーポちゃんとチャミの方が上!?
なのか?ヽ(。д゚)ノ?ハニャ

どう思う~?たなこちゅん(-∀-)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

そうですか~インコーズちゃんはたまに頭に止まるぐらいなんですね~。

ということは両手に花ならぬ両肩にインコ状態を満喫してらっしゃるわけですね☆いいなぁ(^O^)

チビが肩に乗った写真ならあるんですけどね。願わくばマイインコとも撮りたいものです(^o^;)

なっこさんへ

なっこさん、こんにちは☆

そうなんです、矛盾してるんです(笑)

一番ナメられ且つ甘えられているのでしょうか(^_^;)

常に頭にいるわけではなく、放鳥時は床と指と頭を往復して遊んでいますが、何かあると必ず頭に戻ります(^^ゞ

タロウさんは頭でタラコちゃんは肩ですか。止まり分けができているところが面白いですね~(=^▽^=)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

ハタキで強制排除ですか!それはすごい!
なるほど~私はそれができないからナメられちゃうんですね~(^o^;)
わかってきました(^^ゞ

でもお客さんの肩に止まって可愛く写真に収まっているのは…やっぱり納得いかないな~(^-^;)
何かズルい(笑)!

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

な、なんと!
Qちゃんmomoちゃんは頭に乗らないどころか乗せようとすると逃げていくのですか!
それはビックリです!

すごいなぁ、ふたりともお行儀がいいですね~(≧▽≦)

sakuraさんの両肩に一羽ずつ止まっている姿を想像すると和みます~(=^▽^=)

でも前のインコちゃんは頭好きだったってことは…しつけや環境より個体の性格によるんでしょうかね??

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

PCさんのインコちゃんも頭好きでしたか(^^ゞ

そうなんです、うちもお尻フリフリするんです~(-.-;)
さすがにイヤなのでその時は思いっきり頭をブンと振って振り払いますが、すぐにまた戻ってきます(^_^;)

家族の頭も好きでよく止まりますが、ちゃんと肩にも止まります。なのでバッチリ肩のり写真があるんですよ~。ズルい…(笑)

写真褒めていただきありがとうございます(=^▽^=)

2枚目の写真は「廻れ右」をした瞬間のようで、足が微妙にクロスして尻尾がブンとブレている後ろ姿が可愛くて、お気に入りの一枚です♪
な~んて言ってるからナメられちゃうんでしょうね~(^^ゞ

ピーポ大将?

頭の上は景色がいいのかな^^
どっちにしても、たなこさんは特別なんでしょうね♪

うちのぴーちゃんも、最近めったに肩に止まりません。
昔は肩ばっかりだったのに。。。
でも、頭には止まったことないなぁ。

メルさんへ

メルさん、こんにちは☆

チャミ助ちゃんも頭乗りインコなのね!
でも指に乗せて肩に移動できるならお利口さんだよ~。
ピーポは肩に乗せようとすると飛んで逃げちゃうの(>_<)

…でも自分の行動を振り返ってみると、放鳥中、私ピーポに常に話しかけてるのね。
「可愛い!」とか「何してるの?」とか。
だって可愛いから構いたいんだもん…(笑)

だからピーポもたまに一人になりたいのかな?
肩に止まったらまた話しかけられちゃうから、プライバシーが保てるのは頭の上だけだわい、みたいな(^o^;)??

…などと自己分析してみた、たなこちゅんでした(≧▽≦)ゞ

marimoさんへ

marimoさん、こんにちは☆

最近のぴーちゃんは肩でも頭でもなく指乗り専門インコちゃんなんですね。

面白いですね~成長によって好みが変わったんでしょうかね?

ピーポも今まで何回かは私の肩に止まったことがあります。
それは…私が珍しくレースっぽい服を着た時!!
爪がレースに引っかかる!

なぜ、なぜ止まって欲しくない時に限って止まるんでしょう(笑)?!

おなじだわ~
れんくんが特に・・・髪の毛が細いので(あっ言い訳?)
これが結構ちくちく、細かく痛い…
とりからちゃんは、どーんと!肩に来るんですが。
最近は、フード付きの部屋着なので、かぶっていてもやっぱり頭に・・
好きなのかな~と、思ってあきらめてます。

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

れんくんも頭派ですか~!
イメージ的にとりからちゃんのほうが頭に乗りそうですけど意外ですね~(笑)

そうそう、爪がチクチクするんですよね(^o^;)

特に頭髪の寂しい父はムチャクチャ痛いらしく止まられると本気で嫌がっています(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。