おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画「ある言葉を練習中です」

おしゃべり動画「ある言葉を練習中です」

今日は久しぶりにおしゃべり動画をご紹介します(^O^)

一週間ほど前に、ある言葉を新しく教えました。
木曜日の朝、ピーポのおしゃべりを聞いていて、「あ!言っている!」と感激したのですが、動画に撮って聞いてみたら、教えた私以外よくわからない感じです(笑)

まだ発展途上ですが、せっかくなのでご披露しちゃいます。
なんという言葉を練習しているか、おわかりですかね(^^ゞ?

ヒントは「飲み物」です☆


おしゃべりインコのピーポ「ある言葉を練習中です」



ちゃんと言える前にアレンジしちゃってるので益々わかりづらいですね…(笑)


以前記事で書いたこの言葉もなかなか撮れなかったのですが、今回撮ることが出来て嬉しいです(o^^o)

ピーポは自分が気に入った言葉しか覚えませんが、特に興味がある言葉の時は私の口元に耳をピッタリつけて聞いてるので、「あ、これは覚えそうだな☆」とわかります。(普段は口にクチバシをくっつけて聞いてます)

今回も耳、というか体全体をひっつけて聞いてました(^_^)

おはなしきき


動画の感想コメントいただければ嬉しいで~す(^O^)♪



※一生懸命練習中のピーポに応援よろしくお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おしゃべり健在

  お久しぶりです。最近、ピーポ君は(前ほどは)しゃべらないのかな~と、思っていたところだったので、新しいおしゃべり動画嬉しかったです。正直なことを申しますと、飲み物はよく分からなかったのですが、冒頭「女子トーク!」と叫んでいるように聞こえてしまい、それ以来、何回聞いてもそう聞こえて。家の黄色い女の子セキセイインコがやたら反応しています。親方様はちゃんと聞こえていました。そして、絶好調一等賞若大将に受けてしまいました。ピーポ君は言葉を覚えるとき、耳を寄せてじっくり聞くのですね。本当に賢い鳥さんです。なんだか表情まで人間っぽく見えてきますね。やっぱり可愛い。

かしこいピーポ君😊

動画さっそく見ましたよ~~♪いっぱいオシャベリしてるけど、飲み物は分かりませんでした!ナニかな?新しい親方様はハッキリ聞こえたよ♪体を引っ付けて一生懸命聞いているピーポ君の姿もカワイイですね~❤              今日も大阪はむし暑かったです😰今年は特に暑そうなので、インコちゃん達の管理もしっかりしないとね!毛皮着てるんだもんね、そりゃ暑いよね‥。 夏場は、インコちゃんが熱中症にならないように外出時も適切な冷房の使用で快適に過ごしてもらいますよ🎐😌 

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(^O^)
ピーポは相変わらずベラベラ喋っているのですが、言葉が増えたので混同してゴチャゴチャすることが多いですね。ゴチャゴチャした文章を滑舌よく喋っています(笑)

「女子トーク!」と聞こえますか?それは言われるまで気づきませんでした~(笑)
この「トー!トー!」というのは昔からよく言ってるのですが、元ネタは不明なんですよ~。聞く方の感性にお任せしようと思います(^_-)-☆

絶好調!一等賞!若大将!ウケてもらえて嬉しいです♪
微妙に韻を踏んだ3点セットで教えましたが、3つ完璧に言えることは少ないんですよ~(笑)

よく聞こえない時のポーズは人もインコも一緒のようで・・・。
「あんだって!?」と言いたげな表情で聞いてますよね~(笑)

みささんへ

みささん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(^O^)
やはり教えた私以外、何言ってるかわかりませんよね~(^^ゞ
正解は・・・もう少し内緒にしておきますね(笑)
親方様がご披露出来てよかったです(^_-)-☆

なんだか急に暑くなってきましたね~。ピーポより先に飼い主が参ってしまいそう・・・。ホントにそうですね、人もインコも体調管理にはくれぐれも気を付けましょ~!

初めまして

いつもブログを楽しみに拝見していますがコメントは、はじめましてです~

私もセキセイインコのオスを飼っていて、興味のある言葉は口にぴたっりと耳を寄せて聞いてきます(#^.^#)

時々百人一首のなかから、その季節の鳥の出てくるものを教えてますが、他のと混ざってごちゃごちゃで残念な状態になってます・・・

それと、かいぬしー!やいつもいる家族でないと、うちのインコのおしゃべりは聞き取りにくいみたいです~

前置きが長くなりました、正解はキャラメルマキアートに一票!

相性🐦💗

あっ!聞きたかったんですが、ケンイチ君とピーポ君の相性は どうですか~⁉昔、テレビで見ましたよ!「ケンイチ君、鼻毛が出てますよ~!」(笑)に対して、「出てないよ!」ってのを(笑)❕

飲み物??

ピーポちゃんこんにちは

楽しいクイズ形式ですねー
ヒントは飲み物なんですよね?
私には 何回も聞いても 
「きょうの きょーと おいしいですよ
てんぷらの京都 おいしいですよ 今日の清元とおいしいですよ!」
と聞こえます 
こんな飲み物聞いたことないし・・・・

さて 他の皆様が どう聞こえるのかが楽しみです

難問Q~(^o^;)

うわ~むずかしい~(^o^;)
一度「ソーダ水」と聞こえますが、そこじゃないんですよね~汗
「ト」のつく飲み物かな?と思い考えましたが、「ヤク○ト」しか思い付かなかった私(^o^;)
正解の方、超Fineplay!ですね!\(^o^)/

出題者のピーポくんが「ピヨピヨピヨピヨ、ト!」と言ってるのが、ぐっさんの「自分でピー音を入れるネタ」をやってるように見えて笑っちゃいました( ^∀^)

私も「天ぷらの京都」「京の清元」でした~(^o^;)
風流な京都のお店で天ぷらつまみながら冷酒の清元で一杯…な~んてf(^_^;そんなお店とお酒が実在したら最高の宣伝効果ですよね!

うちの旦那さんがプレステでサッカーゲームをしてる時で、いつもならゲーム中に私が話しかけても上の空なのに「絶好調!一等賞!若大将!」でブッ!っと吹き出しました(≧∇≦)

お勉強中のピーポくんかわいい!!
きっと、この間たなこさんはピーポくんのいい匂い摂取中ですね!?いいな~(*´ω`*)

インコ飼いですさんへ

インコ飼いですさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
きゃ~!「キャラメルマキアート」、正解です(^◇^)!
よくぞ察して下さいました!
想像以上に難問だったようで、これまで当てて下さった方はインコ飼いさんの他お1人だけです~。心の中で感謝状を贈らせていただきます(^_-)-☆

百人一首、いいですね~風流ですね~♪
ゴチャつきながらも部分的には覚えられているということですよね。すごいすごい!
私も試みたことがあるのですが、ピーポは抑揚がある言葉でないと聞き取りづらいみたいです。百人一首は、どうしても棒読みになってしまいますからねぇ…(笑)

キャラメルマキアートも前半の抑揚が少なく聞き取りづらいっぽいので、今はわざと抑揚をつけて練習中です(^O^)

みささんへ

みささん、こんばんは☆

おお、懐かしのセリフですね~(笑)
ケンイチ君とピーポは、つかず離れずの関係って感じです。
普段はクールなのに私がいない時はケンイチ君にベッタリらしく、「なんてゲンキンな奴だ」と多少呆れられています~(^^ゞ

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

難解な聞き取り問題で悩ませてしまいましたね~(^^ゞ
一生懸命ヒアリングしていただきありがとうございます!

正解は「インコ飼いですさん」が書いてくださった「キャラメルマキアート」です♪

「・・・どこがじゃ~!」というツッコミの声が聞こえてきそうですが、まだ練習中ということで、勘弁してくださいダヨ~(笑)

最後の「天ぷらの京都」は「天ぷらマキアート」。ピーポの造語です~。
キャラメル味じゃなく天ぷら味・・・。まずそ~(;^ω^)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

悩ませてしまいましたね~(;^ω^)
正解は「キャラメルマキアート」でした!(「どこがじゃー!」と怒らないで下さいね~(笑))

そうなんです、「ト」が目立ちますよね。
聞いていたら今回は「ット」から覚え始めてました。ようやく「×××マキアット」になって来たので、もう少ししたら前半も完成するのではないかと思います(笑)

「絶好調!一等賞!若大将!」旦那さんにもウケてもらえて嬉しいです~(^O^)
以前から3点セットで教えているのですが、なかなか3つ揃って言えないので今回撮れてよかったです。
「ちゃんと言えて偉いね~!」と褒めましたが、よく考えると我ながら意味不明な3点セットです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: