おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 動画クイズの答えです☆

動画クイズの答えです☆

さてさて、前回皆さんを悩ませてしまった「何という言葉を練習しているでしょうか」クイズですが、正解は「キャラメルマキアート」でした~!いやぁ、難問でしたよねぇ~(笑)

正解者はTwitterでお1人、ブログコメント欄でお1人、Youtubeは0人!

答えを知っている私の耳には何となくそう聞こえる(←飼い主バカ(笑))ので、ここまで正解者が少ないとは正直思いませんでした~(笑)
あひるさん、インコ飼いですさん、わかっていただきありがとうございました~(^◇^)


今回は教えた2、3日後から「ッと」「ッと」と言い始め、その後「@@@マキアット」「きょ@@マキアット」という感じに、後ろから言えてきている感じです。何故か「マキアート」じゃなく「マキアット」になっちゃってます(;^ω^)

ということで、前回の動画の最後に言っていたのは「天婦羅マキアット」
聞き取りづらい上にアレンジしてしまったので、ますます訳がわかりませんでしたね~('◇')ゞ

それにしても「天婦羅マキアット」とは・・・油っこそ~(笑)



その後もピーポは新たなマキアート(マキアット)を作り続けておりまして・・・


たとえば、

oyakatamaki.jpg


親方・・・メガサイズってことかな(´・ω・`)?





ra-men.jpg


うわぁ、麺が投入されてる~(;´Д`)





doragon.jpg


もはや飲み物じゃなくプロレス技の名前っぽいですね~(笑)




マキアートは更に進化を続け・・・

arigatou.jpg

妙な挨拶にまでなっています(;・∀・)



あ、肝心の「キャラメル」部分も、言ってると聞こえなくもない程度まで上達しましたので、動画をアップします。
「なぜばなる」じゃありませんが、「聞こえると思えば聞こえる」という強い信念を持ってお聞き下さいませ(笑)


「続・ある言葉を練習中です(答えあり)」




「キャラメル」の「ル」をあえて強調して教えている飼い主ですが・・・キャラメル部分がこれ以上上達するかは怪しい感じですね~(;^ω^)
「マキアット」ブームは、まだまだ続きそうなピーポです(笑)



※創作マキアートを作り続けるピーポと、そもそもキャラメルマキアートのマキアートって何??と疑問に思い始めた飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

お勉強中🐦😌

おお~!😲ハッキリ聞こえます、キャラメルマキアートが!すごい上達しましたね♪それと、親方マキアートは笑いましたよ!ピーポ君、色々アレンジしちゃってるの カワイイです❤😂 天ぷらマキアートは、不味そう‥。😅        でも、たなこさんの声も とってもカワイイですね~!羨ましいなあ…

No title

インコさんって、勝手に言葉をつなげちゃいますよね! うちのピノちゃんも、最初は「ごはん食べたの〜?」って言ってたのが、ごはんの代わりにいろんなものに「食べたの〜?」をくっつけるようになり、ついにこないだは「おかあさん、ピノ食べたの〜?」と言ってるのを聞いてしまいました。思わず、「食べてないよ〜」と叫びました。

No title

あら~、そうだったのですね。

今日の動画ははっきり聞こえますね。
ピーポちゃん、まだまだ新しい言葉を覚えるんですね。

せいちゃんは言いにくい言葉と言いやすい言葉があるみたいで
教えてもドンピシャはまるのが少ないです。
「せいちゃんは男前」とか「ぼく、せいのすけ」なんかは
私にしかわからないだろうな~って程度です。
でも時々肩の上で言ってるんですよ。

前記事で当てた人すごいですね。
正直、全然わかりませんでした(;^ω^)

で、何でキャラメルマキアート?

どうもマキアトーございますって
ピーポくん高度なテクニック?ダジャレ?
それで意味が通じそうですね(無理か!?)

次々と新語を生み出して
ピーポくんはJKになるのを
夢見てるのでしょうか?(* ̄∇ ̄)
また新語を楽しみにしてます☆

みささんへ

みささん、こんにちは☆

ありがとうございます!
よく聞くとちゃんとは発音出来てないのですが、なんとなくそう聞こえるということで(^_-)-☆

天婦羅マキアート・・・うえ~(笑)
親方マキアートは、まだアリかな(^O^)?

ピーポの「はーい!」のお返事部分を入れたかったので私の声も入ってしまいお恥ずかしい~(;^ω^)
普段はもっと低い声なのですが、ピーポと話す時はテンション高めで話しています(笑)

Pinochenさんへ

Pinochenさん、こんにちは☆

「おかあさん、ピノ食べたの~?」って可愛すぎですっ(*´▽`*)!!
インコのおしゃべりって聞いてて飽きませんよね~♪

聞いた瞬間「面白い!」とウケるのですが、しばらく経つと何と言ったか忘れてしまうので、最近はすぐにメモするようにしています。
メモせずに覚えられるピーポは偉いな~と思います(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ありゃ~、体調お悪い中コメントいただいてしまい恐縮です~(>_<)
くれぐれも無理しないで下さいね!

「せいちゃんは男前」「ぼく、せいのすけ」
カッコいい~(*´▽`*)
耳元で喋ってくれるとよく聞こえて楽しいですよね♪
ピーポは時々私の頭の上でトランス状態で喋っているのですが、頭蓋骨を通して私の頭の中に声が響き渡ります(笑)

キャラメルマキアートはですね~、私が「ラーメンズ」好きだからですっ(≧▽≦)

・・・って意味わかんないですよね~(笑)
大好きなコントがあるんですよ~。
ご興味あれば「ラーメンズ キャラメルマキアート」でググってみて下さい(^_-)-☆

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんにちは☆

うふ、ピーポはインコ年齢的にはオジサンですが、好奇心はJK並みですかね(^O^)!?

「どうもマキアトーございます」は、多分「どうもアリガトーございます」と混ざったんだと思います。
どっちも「トー」で終わるので(笑)

昨夜から「マキアート弁当」という謎の弁当が出来ましたが、これも「マキアート」と「ベントー」の語呂が良いからではないかと(笑)

聞いていると「ああ、なるほどね~」と思うことが多いのですが、すぐにメモしないと忘れてしまう記憶力イマイチの飼い主です(;^ω^)

No title

ピーポくん、進化してますね(#^.^#)

でも私には、前回もキャラメルマキアートおいしいね~、キャラメルマキアートおいしいよ~と聞こえて、うれしくてお初にコメントしたんですよ!(^^)!

ピーポくんのおしゃべりとたなこさんの教えているのを聞いて、私よりゆっくりとお話されているなと思いました。

うちのインコの独り言(?)は早口でほんとにまくしたてるようで・・・
たぶん私のしゃべり方が早いのだなと気づきました~
たなこさんを見習ってゆっくりを意識してみようと思います、あとかわいいお声もまねしたいです( *´艸`)



No title

キャラメルマキアートって言ってたんですねー

はて どこかで聞いたような言葉 ?
近くの若い子に 聞いてみました 「キャラメルマキアートってなに?」
あー あのコーヒーのお店のね・・・  
京都で清元・・・と聞こえた私 
発想のしぶさでも  年齢層がにじみ出てしまいました

それにつけても ピーポちゃんの衰え知らずのおしゃべり 
ドラゴンマキアットの写真の がおーの あのおみ足!!
キリっとしたごあいさつ
キャーワイイー(ちょっと むりしてギャル語使ってみました)   
  

 

No title

聞こえます聞こえます!
本当にピーポくんはおりこうさんですね☆
たなこさんの優しい声と、喜んでもらえて嬉しいピーポくん。
幸せなインコ生活に、見てるこちらまで幸せになります(о´∀`о)
「はぁーい!」にメロメロです~(*´ω`*)

プロレス技!私も「マキアット」と聞いて、
お、これは「ラリアット」に進化できるのでは!?と思いました~って、そんな事言ったらますます混乱させちゃいますね(^o^;)

インコ飼いですさんへ

インコ飼いですさん、こんにちは☆

おかげさまで皆さんにもわかってもらえるまで上達しました(^O^)
前回の動画はうちの旦那さえ「わからん…」と言うぐらいでしたので、ホントよくぞわかって下さいました~(´▽`)♪

ピーポの喋りを聞くと、自分の発音の癖がわかるんですよね~(^^ゞ
「キャラメル」部分の「メル」の部分が聞き取りづらいことがわかったので、今回はわざと「メル」を強調してゆっくり教えてみました。

なので私も普段はもっと早口ですよ~。意識しないと、どうしても早口になってしまうんですよね~(^^ゞ
いやいや、声も普段はもっと低いです。ピーポを相手にした時だけ張り切って高めの声を出しています(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

いえいえ、京都の清元、同じように聞こえた方がいたようです~。
「お酒の名前だと思ってググりました」とコメントもらいました(笑)

お店のカウンターで注文して聞き返されないレベルまで上達出来るよう頑張ります(^O^)!?

うふ☆
ドラゴンマキアットの足は私もかなり気に入っているので、褒めていただいて嬉しいで~す(´▽`)♪

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

わーい、聞こえると言っていただき嬉しいです~(´▽`)

「はーい」は偶然なのでしょうけど、「おお!お返事出来た!」とテンション上がり嬉しくてアップしちゃいました♪

あ!実は以前プロレス技に挑戦しようと思い「ラリアット」「ジャーマンスープレックス」等を教えたことがあったんですよ~!
その時は全然覚える気配がなく、「小さいツが入る言葉は言えないのかも」と途中で諦めたのです。
言えなかったわけじゃなく言いたくない言葉だったのかも~(^^ゞ

今度は「ラリアート」と教えれば、勝手に「ラリアット」になるかな~?
いや、「キャラメルラリアット」になる可能性が高いかな(笑)?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: