おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画「練習していた言葉をマスターしました(ニューワードあり)」

おしゃべり動画「練習していた言葉をマスターしました(ニューワードあり)」

またまた少しご無沙汰してしまいました~(^^ゞ

ピーポはまたしても換羽で体調イマイチで寝てばかりいる日が1日、2日ありましたが、今はすっかり元気です!


こちらは今日撮った写真。植木鉢で採れたバジルをパクついています↓

bajirudayo.jpg



例の「キャラメルマキアート」ですが、全記事で書いたとおりピーポの気分で様々な形に活用され、一時期は「マキアット弁当!」「マキア弁当!」と連呼していたので、このままこれが最終形として記憶されるのではと焦りました~(;^ω^)
ですが弁当ブームはいつの間にか去ったようで、ようやくきちんと言えるようになりました(´▽`)♪


おしゃべり好きなインコさんはみんなそうかもしれませんが、ピーポは新しい言葉を覚えてしばらくの間は、その言葉ばかり何度も何度も喋っています。
今のピーポのおしゃべりの半分はキャラメルマキアートで出来ている、と言っても過言ではありません(笑)


ずーーっと聞いているうちに、「キャラメルマキアート、毎日こんなにたくさん飲んだらさぞかしポイントがたまるだろうな~」と思ったので、新しい言葉を教えてみました(笑)


昨日撮った動画をアップしますのでご覧ください♪

おしゃべりインコのピーポ「練習していた言葉をマスターしました(ニューワードあり)」





「マキアット」だったのが「マキアート」と言えるようになりました(´▽`)
「キャラメル」部分はまだ多少おぼつかない感じですが、カウンターで注文しても通じるぐらいにはなったかな~と思ってます♪


「ポイントカードはお持ちですか~?」と言っている部分は、聞き取れますかね~(^^ゞ?
最近は頭に「ピー」を付け足して、「ピーポイントカード」と教えています。
「ピーポのカード」という意味にもなるし、かの有名な「Tポイントカード」と音が似ていて面白いかなと思いまして・・・('◇')ゞ

今回の動画でもちょっとだけ言えていますので、これからブラッシュアップしていこうと思ってます♪





※これでピーポもスタバの店員さんになれるかも~と思ったのですが、スタバにはポイントカード的なものが無いんですね~(´・ω・`)「キャラメルマキアート」と教えはしましたが、私自身はスタバよりもドトール派なので知りませんでした(笑)

ポイントカードがあったらあっという間にいっぱいになりそうなピーポと、ドトールのミラノサンドは20年前にあった「ミラノサンドB (ローストビーフ&チーズ)」が最強だったと今でも思っている飼い主に、応援よろしくお願いしま~す!(←どさくさに紛れて全然関係ない話でスミマセン(笑))
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

言ってますね~、キャラメルマキアート。
弁当ではなかった。ちゃんと飲み物だった。
美味しいですか、ピーポ店員さん。
ポイントカードまで聞いてくれるなんて親切だなぁ。
提出を忘れたお客さんも「あっ、はいはい。あります」となりますね。

でも問題はこの店ではキャラメルマキアートしか
頼めそうにありませんね。
他のオーダーをしてもこのセリフが来そう。
そうすると「あっ、ハイ。それでいいです」ってなりますよね。
あと、現金のやり取りは出来るのでしょうか?
その時だけ店員さんが代るのかな?

ポイントカードのくだり、一回目は聞き逃しましたが
二回目はちゃんと聞こえました。
さすがピーポちゃんです。
ピーポイントカード、かわい過ぎます!
Tの部分がピーポちゃんになってるんだろうか。
ポイントカードだけ欲しい~(笑)

ピーポ店員😊

ピーポ君、元気で良かったです♪大阪も猛暑でクーラーがずっときれなかったですよ😰ほんとに暑い時は、28度じゃ効かない、あと、2,3度くらい下げないとダメですね。      ピーポ君換羽は、しんどそうでかわいそうですね。😢やはり個体差があるようで、普段とあまり変わらないコもいるし、ぐったりのコもいます。          さてさて、動画見ましたけど、スゴい上達❕😲かしこいなあ~♪完璧。ピーポ店員に接客されたいなあ~、でも他のモノは頼みにくいなあ~(笑)     ピーポイントカードまでしっかりと言えて、カワイイ~~❤❤❤   こんなカワイイ店員さんなら しょっちゅう行きますね😂💗

ピーポイントお持ちですかぁ〜↑って語尾が微妙に上がっている辺り、さすがです 笑。
今すぐにでもTSUTAYAの店員さんになれそうです (≧∇≦)可愛いなぁ♡
ピーポ君のお陰で梅雨空の憂鬱 吹き飛びそうです。

よっさんさんへ

よっさん さん、こんにちは☆

はい、ようやく飲み物になりました(´▽`)
そうですね~、キャラメルマキアート専用カウンターを作ってもらってそこで働きましょうかね~(笑)

あ、そうです、そうです、今回の動画では「ピーポイントカード」は1回しか言ってません。
もともとポイントカードと教えたので、覚えた後でピーを付け足したので、今もピーなしとピーあり、両方喋っています(笑)

ピーポイントカードは黄色地に緑でPのデザインでしょうかね(^O^)?
どうやって貯まるのか、貯まったポイントの使い道はどうなるのか・・・謎が多いカードです(笑)

みささんへ

みささん、こんにちは☆

ホント毎日暑いですね~!換羽のない人間もグッタリです(;´Д`)
ピーポは換羽中でも元気なままでいる時と、体調悪そうな時がありますね。季節にもよるのでしょうか。
今回は丸1日ほとんど喋ることもなく寝てばかりいる日があって心配しました。

マキアットをマキアートと伸ばせるようになったことで、かなりそれっぽくなりました(´▽`)
好きが嵩じて店員さんになれるのでは!?と思ったのですが、今のままではキャラメルマキアート以外売れませんよね(笑)
他のメニューをあまり知らないので、他に覚えて面白そうなメニューはないかとググってみましたが、
「コーヒージェリー& クリーミーバニラ フラペチーノ」
「スターバックスリフレッシャーズビバレッジクールライム」

・・・こんなん人間も言えんわ!と思い諦めました~(笑)

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは☆

うふ♪そうなんです、今回のフレーズは語尾が尻上がりのところがポイントです!(←ポイントカードだけに(笑)!?)
わざと大袈裟に抑揚をつけて喋ると、「ん?なにそれ?」と興味を持って聞いてくれる気がします(´▽`)

ですが傍から聞いているとすごく間抜けな声に聞こえるそうで、「ご近所に聞こえると恥ずかしいので窓が開いている時は言わないように」と主人に言われてしまいました(;´∀`)

まあたしかに隣の部屋から「ピーポイントカードはお持ちですか~?」と何度も何度も言っているのが聞こえて来たら、隣の人大丈夫かしら、と心配になるかも~(笑)

No title

キャラメルマキアート飲んでみたいなー
あー  キャラメルマキアート飲みたいよー
ピーポちゃんおすすめの キャラメルマキアート
おいしんだって?  そんなにおいしいの?
ピーポイントもつくの?
インコの絵のスタンプ押してくれるの?

おばちゃんとこには まだそのお店がないの
今度上京したら ピーポちゃんのいるそのお店を探して
キャラメルマキアート注文するからね~♪ 

ほんとうに ピーポちゃんのような店員さんがいたら
売り上げアップまちがいなし ですよね 
 

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

なるほど!インコの絵のスタンプを押すカード、いいですね!
私も欲しいですっ(´∀`)

はい、上京された折にはぜひぜひ~♪
私もそのお店には滅多に行かないのですが、昨日久しぶりに行きました。

もちろん「キャラメルマキアート」を頼むつもりでしたが、思わず笑いそうになったため、別の物を頼みました(笑)
油断すると「美味しいですよね~」までセットで言ってしまうかもしれませんので、注文の際にはくれぐれもご注意ください(・∀・)!?

かわいいですね

youtubeの動画からきました。
おしゃべり本当に上手ですね。うちのインコは女の子なので言葉は話せませんが、ピーポちゃんの動画をみせたら、なにやら一生懸命ピーポちゃんにお話ししていました。笑
キャラメルマキアート言えてますね。これからもピーポちゃん動画楽しみにしています。

キキさんへ

キキさん、はじめまして!

動画ご覧いただきありがとうございま~す(´▽`)
あら~インコちゃん、ピーポに話しかけてくれたんですね~嬉しいです~♪

キャラメルマキアートは、マメに復習しないとまた崩れてしまうので油断なりません。
先ほども「キャメルキャラメルマキアート弁当!」と叫んでいました。
なんだそりゃ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: