おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > ポケモン COME!

ポケモン COME!

先週末から巷を賑わわせている「ポケモンGO」、流行りに乗って私もプレイしております~(´▽`)

っていうか私の場合、「GO」ではなく「COME」

隣が公園なので、時々ポケモンが遊びに?来てくれるのです~♪


i-bui2.png


baikinman2.png




倒す前に記念写真を撮ろうと部屋をウロウロする私を不審気に見つめるピーポ・・・(笑)


baikinman1.png





「ポッポ」という鳥型モンスターは、時々ちゃんと羽繕いの動きをするんですよ~(^O^)
タイミングよくピーポと一緒に羽繕い♪

poppo5.png




せっかくなので粟穂をご馳走してみました(笑)

poppo2.png




水と葉っぱもどうぞ。ピーポみたいにグラスで水浴びしてもいいんだよ~♪

poppo3.png

(粟穂も葉っぱもお気に召さないようだったので、この後さっくり倒してしまいました。ゴメンよ、ポッポ(笑))




「コイキング」という魚のモンスターは、いつも変な顔でビチビチ跳ねていて何となくイラつくので、愛用の「蚊ラケット」で捕獲しちゃいました(^O^)!?

kingyo2.png


よしよし、いい写真が撮れたわ~と満足してふと気がつくと・・・足が痒い・・・。
夢中になって撮影している間に、足を4か所も蚊に食われていました(´・ω・`)

私は常々「蚊」の存在にはヒジョーに敏感なのですが、撮影に夢中になっていて全く気づきませんでした。
「蚊ラケット」を手にしながら蚊にゲットされていたとは・・・む、無念っ(;´Д`)

ゲームを起動して最初に表示される「周りをよく見て常に注意しながらプレイしてください」という注意書きの意味は蚊のことか!と身にしみた私です~(←違いますね(笑))





※これからも時々ポケモンのことを話題にすると思います。わからない方はスミマセン!読み流して下さいね~(;^ω^)
部屋とベランダをウロウロする飼い主を呆れ顔で見つめるピーポに、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

GOでなくCOME!?

  話題のポケモンGO、先週金曜日、スマホをかざしながら電車の乗り降りしている男の人がいて、「こんなところにいるかいッ!」と心の中で突っ込んでいたのですが、お家の中まで入ってくるとは。不法侵入者が現れるわけですね。知り合いのお家の隣にある公園が、いきなりスポットになってしまったとか。私はGoogleのIDとか持っていないので参加できないのですが(必要なんですよね?)、電車内などで人が盛り上がっているのを見ていて、なんとなく楽しい気分になっています。たなこさんが楽しんでいると、ピーポ君も一緒に参加している気分になっているかも。私はリアルに黄色いセキセイモンスターとお家で遊んでいます。それではまた。

No title

おぉ、私の周りでやってる人、一人だけですが
たなこさんもやられてるんですね。
さすが時代の流れに乗ってらっしゃる。

私は興味もなく、全くわからないのですが
モンスターは普通のおうちにも来るのですか?
公園がよく出るんですか?
それを集めて戦わせたりするんですか?
ごめんなさい、
質問攻めで。

ことりカフェをTwitterでフォローしてるのですが
ことりカフェの中でもゲットしたとツイートがありました。
どんなところにも出現するのですね。

蚊に食われたらジッと我慢の子ですよ。
一度も掻かないと、すぐにあとも消えて
痒さも消えますよ。

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

電車の中はですね、結構いるみたいですよ~。
主人が帰りの電車の中でピカチュウ取ってきました(^^ゞ

JRが駅や車内にはモンスターを出さないよう要望を出したみたいですから、そのうちいなくなるのではと思います。
ゲームにせよ何にせよ、公共の場では節度を持った行動が必要ですよね。

私も隣が公園でなければやらなかったかもしれません~。
隣がワイワイ騒がしいので、一緒に遊ばなきゃ騒がれ損だなと思い流行に乗っております(笑)

今日はピーポの放鳥中にモンスターがやってきたので、またしても一緒に記念写真撮ってみました♪
またご紹介しますので見てやって下さいね~(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

私もポケモンはピカチュウぐらいしか知らなかったのですが、無料でダウンロードできるというので試しに始めてみました~(^^ゞ
なのでド素人の拙い説明で恐縮ですが・・・

モンスターは基本的にどこにでもいるのですが、モンスターを倒すためのアイテムをもらえるスポットが、公園等の公共の場所にたくさん設置されているのです。
そんでもってそのスポットでしか使えない「撒き餌」的なアイテムがありまして、それを使うとモンスターがワラワラ集まってくるんです。
なので撒き餌の効果が届く範囲に住んでいると、出掛けなくてもモンスターが寄ってくるので捕まえやすい、という感じですね~。

(戦う場所についてはまた改めて説明します。私もまだ戦ったことないもので~(笑))

あら、ことりカフェにもいるんですね!やっぱり「ポッポ」が出てくるのかな~(笑)

蚊に食われたら掻いちゃダメなんですね・・・私いつも「キー!憎らしい蚊め!」と怒りながら掻き毟ってました・・・だからいつも痕になるのか・・・(;^ω^)
これからはよっさんさんを見習って、我慢の子でいようと思います!

たなこさんもポケモンGOされているのですね~
しかもレアキャラをお家でゲットできて羨ましい(。-∀-)☆
うちではドードー鳥とポッポばかりゲットしてます。鳥だらけで鳥図鑑と化している今日この頃です笑 

セキセイズのお世話係さんへ

セキセイズのお世話係さん、こんばんは☆

お!やってらっしゃいますね~(´▽`)
うちも隣の公園で誰かがルアーモジュール使ってない時は、ポッポとコラッタばかり出てくる気がします(^^ゞ
ポッポは速攻で飴に変えて、集めた飴で進化させて経験値稼ぐといいらしいですよ♪

ドードーは・・・見た目が怖いですよね(;^ω^)
進化させるともっと怖い・・・

昨日はじめてコラッタを進化させたのですが・・・見た目がガラリと変わってビックリしました!
イーブイは進化させても可愛いらしいので今から楽しみです~♪

訂正


間違えました、見た目が変わったのはコラッタじゃなくコダックです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: